forget-me-not (勿忘草)

台風の被害がありませんように。

今回はコメント欄を閉じております。


line小花


5か月が経ちました。
今日はシャーロックの月命日です。

このMemorialができたのが7月21日。
周りに沢山植えた1年草のカスミソウ、ジプシーホワイト。
(奥はジニア・リネアリスの白花です。)

こちらは8月3日の写真。

20130803ジニアリネアリス(プチランド)とジプシーホワイト

約2ヶ月、夏の猛暑に弱ってしまって枯れだしたので植え替えました。
今度は黄色いダールベルグデージーの苗を周りに14株ほど。
また2ヶ月ほど頑張ってもらいましょう。

20130911メモリアル周りの植え替え2

プチダリアのピンクがどうもきつくて嫌なので
青いシノグロッサム(シナ勿忘草)とルリマツリモドキを加えました。
ジニアリネアリスはそのまま、晩秋まで頑張ってくれるでしょう。


20130911メモリアル周りの植え替え1

この季節に勿忘草を見つけられて嬉しかったです。^^
右奥には、去年植えて、1株だけ越冬できた
ブルーサルビア(ファリナセア)が伸びてきて
蕾を上げてきていて楽しみです。

20130911シナ勿忘草とルリマツリモドキとダールベルグデージー

8月の初めには立っていたアサギリソウが
寝そべって暴れてるけど、蕾を付けて優しげです。

20130911アサギリソウ

パッションな印象の、濃いピンクとイエローの組み合わせ、
少しは和らいだでしょうか~。
ルリマツリモドキは宿根で、30~60cmにもなるから、
晩秋にはボーダー付近に植え替えかな。

20130911プチダリアとルリマツリモドキ

シノグロッサム(シナ勿忘草)の瑠璃色。
普通のより花が少し大ぶりです。
普通の同様、1年草だけど、こぼれ種で出てくるようです。

20130911シノグロッサム(シナ勿忘草)
            アルバムはこちら


家族は帰ってくるとそれぞれ、
お花に囲まれたこの場所に話しかけてくれています。
先日帰って来たお父さん、
車を降りるとすぐここに来てMemorialと初対面。
気に入ってくれました。^^


忘れることは1日もないけれど、
残念ながら、まだ夢には出てきてくれません。
シャーロック~、出ておいでよ~。



       読んでくださってどうもありがとう~♪

ゴールデンレトリバーおすわり野の花ライン

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード