スキャボロフェアと白花たち

昨日はスマホが不調で携帯ショップへ。

1週間ほど前に娘から頼まれていたアプリをやっとインストール。
(放置してました~~^m^)
「お母さん、早くしてよぉ」って、催促があってね。^^;
だけど、起動して、いざ、というところで「年齢確認」の認証画面に。
どうやら、私を未成年扱いしてるらしい。?(。_゚)?
(ちっとも嬉しくないぞー。)

??と思いながらIDとパスワードを入れるとエラーのままフリーズ。
何度やり直しても同じ。。
ショップに行って、見てもらいながら、
何故かパスワードの再登録、と言うことになり…。。

しかーし、そのパスワードが今度は「違います」と受け付けない。
なんでやねーん~~(☆_◎)
アプリをアンインストールして再インストールしても駄目。

店員さんもお手上げ状態。┐(^-^;)┌。
「アプリの不具合でしょう」って。。。そんなぁ。。

一旦諦めて、うちに帰って来て色々調べてみたけど、
やっぱ違うでしょ、
auの認証画面が出てきてエラーになるんですから~。( -"-)

とりあえず、夕方、夫側から登録してもらって
相互で使えることが分かり、
夜、娘側から登録してもらって目的は果たして、ホッ。ε-(´o`;


でも、、また行って来なくちゃ~、こういうの面倒~!!

なんだか、しょーもないことに、
ちょっとショボンな数時間でしたよ。(´・_・`)


前置きが長くなりました。^^;

気を取り直して、
お花に寛ぎの時間を貰うとしましょう。


line小花

庭から。


毎度登場の、ER.スキャボロフェア。
柔らかな色合いと、ゆるいセミダブル。
いつ見てもいいなぁ。(*´∀`)


20130830スキャボロフェア

朝日を浴びたアサギリソウ。
小さな蕾が一杯です。^^

20130905アサギリソウ

ニラが一杯花を付けています。
雨粒蓄えてますね~。

20130905ニラの花

今気が付いたけど、正面の花に何かいる?
ながーい触角(*゚o゚*)。

20130905ニラと何の虫?

秋明菊の蕾たち。
これが一つずつ、伸びて白い花弁を広げるんです。

20130905秋明菊
             アルバムはこちら


別の場所ではもう開いている子もちらほら。
ぼーっと眺めていたいかも。



昨日はしとしと雨降りの日曜日でした。
半袖の上にカーディガン着てましたよ。




       読んでくださってどうもありがとう~♪

ゴールデンレトリバーおすわり野の花ライン

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

バラってほんと毎日見ても心を奪われますねぇ。
優しい雰囲気のバラですね。

昔は自分にバラなんて似合わないって決め付けてたけど、
庭にたまたま植えてあったのをお世話するようになって
すっかり大好きになりました。
でもぶるどねーじゅさんみたいにきれいに咲かせられなくて。
花びらが汚くなったりしてます^^;
難しいです~。

アサギリソウ、葉っぱだけでもきれいですが
たくさんお花が咲きそうで楽しみですね。

うちもにらが花盛りです^^;

うちのシュウメイギクは調子悪そうです。
咲いてくれるといいのですが・・・。
つぼみがコロンとしててかわいいですよね。
大好きなお花です♪

ちょしっちさん♪

ほんと、蕾が色づく頃から、なんとも楽しみで。
そして開いてくれると、なんとも嬉しいものですよね。
特にバラは虫などで期待を裏切られることがあるので
咲いた時の嬉しさはひとしおですね~。*^^*

いやいや、ちょしっちさん、よくお世話されてますよ~。
バラは病害虫の多いお花だから、
バラ園のようにはいかないですよね。
私も無農薬なので、蕾や花が虫にかじられたり、
気が付いたら葉っぱが黄色くなったり…の連続ですよ。^^;

図鑑を眺めていたら、アサギリソウにそっくりな、
ヨモギの仲間を見つけましたよ。

ニラの花、可愛いですよね~^^。
でも、咲くと葉っぱの方は美味しくないですよね。^^;

おや、シュウメイギク、不調ですか。
こちらでは、植え場所によってはウドンコ病がつきやすいですが、
放任で咲いて、あちこち増える頼もしいお花です。
元気に咲いてくれるといいですね。
蕾もお花も、ポンポン状の花後も可愛いですよね~♪

こんばんは~^^

ぶるどねーじゅさん、スキャボロフェア、お好きなんですね~♪
なんとも可愛らしいお花(*^_^*)

アサギリソウのお花って、どんなお花なのかな? 楽しみですね^^

ニラの花も意識して見たら形状がペンタスみたい。隠れてる虫さんは
誰でしょう?

うちのシュウメイギク、まだまだ成長途中。こんなコロンとした蕾が出来るのっていつかな~?楽しみですよ^^
今日はタク地方、暑かったです。今も室温30度ですよ(-.-)

タクママさん♪

はい、スキャボロフェア、大好きなんです。(^-^)
薔薇っぽくない薔薇が、私は好きみたいですよ。^^

アサギリソウのお花は、
気にかけて見ないと分からないような、
目立たない感じだと思います。
何度か育ててるのに、はっきり覚えがないくらいですから。^m^

タクママさんのシュウメイギクも楽しみですね。
蕾もお花も、花弁が落ちたあとの黄色いポンポン状のも可愛いですよ。
宿根草だから、来年以降、どんどん増えますよ(*'-^*)。

うわぁ、22時半で30℃とは。。(*゚o゚*)
こちらは、朝晩がぐっと涼しくなってます。
出しっぱだったサンダルをしまいました。^^

No title

ご無沙汰しています、
ぶるどねーじゅさんの所に訪問すると
何時もお花が綺麗で
なんとなく雰囲気が淡~い感じなんですよね、
ぶるどねいーじゅさんもそんな方なのかと思っています。
庭つくりの記事 とても参考になりました、
将来の我が家の庭にも利用させてもらって(・∀・)イイ!!(・∀・)イイ!!(・∀・)イイ!!でしょうか?

スマホ 私も悩まされっぱなし!
全然 機能活用できず、解る所だけ使用の状態
旦那様からは何の為の切り替えだったのかと
笑われてしまいました。

tibikarinnさん♪

コメントありがとうございます。*^^*

うちの花は確かに淡色が多いかも、ですね。^^

どうぞ、どうぞ。
私のブログ記事でお役に立てるのであれば
それは、私としても光栄です。
私自身も他の方から、ヒントや、
新たな目標を頂いたりもしていますしね。

スマホは、使いづらい部分多いですよね。
「LINE」をごく普通にインストールしたんですが、
不思議な現象にあたふたしてしまいました。^^:
他のアプリでこんなことはなかったんですが。

スマホでもなんでも、
必要なのが使えてれば、いいんですよね。^^

No title

こんばんは!

スキャボロフェア、本当に色合いが素敵ですね(^^)

我が家の秋明菊ももうすぐ咲きそうです。

なんとなく・・・
スマホデビューなかなかできない私です(>_<)
やっぱり最初大変ですか・・・?

No title

ぶるどねーじゅさん (* ^-^)ノこんにちは♪

スマホって難しそうで、なかなか切り替えられずに居ます~^-^;
ただでさえ機械が苦手な私、携帯の操作もやっとこさなので・・・(^_^;A ・・ahahaha★
でもそのうちスマホしかなくなってしまいそうだし
切り替えるなら早めの方がいいのかなぁ~σ(゚・゚*)ンー

スキャボロフェアが可愛いですネ^-^v
よく咲いてくれてていいなぁ~~~(●^o^●)

ルミエールさん♪


ありがとうございます。*^^*
スキャボロフェアは、数年前、
近くの、ある有名な方のオープンガーデンで一目惚れし、
去年お迎えした、大好きな薔薇です♪

秋明菊はこれから輝きだす、楽しみなお花ですよね~。(^-^)

スマホ、最初は戸惑いました~^^;
まず、電池の消耗の早さにびっくり。
メールの際、画面から文字を打つのに、隣のキーを触ってしまったり、
まだ文章を打ち終えてないのに、うっかり触って送信しちゃったり。^^;
でも、使っているうちに慣れるみたいです。^^

私のはもう、3年近く前の古い機種なので、
今はずっと改善されて、使い易いのが出てるようですよ。

miyaさん♪

miyaさん、こんにちは~。*^^*

スマホって、なんか、敷居が高く感じますよね~(¨*)(..*)ウンウン。
私も、できれば前のを使い続けたかったんですが、
ちょうど使っていた前の機種の周波数帯が使えなくなるとかで
替えざるを得なくて。><
なら、スカイプが使えるスマホに替えようって訳だったんです。
電話はすぐに使えたんですが、
メール打つのに悪戦苦闘でしたよ~┐(^-^;)┌
家族に笑われました~。
その笑ってた娘が、最近スマホに替えて悪戦苦闘だったみたいです。^m^

特に不便がなかったら慌てて替えることはないと思いますよ。
どんどん性能や機能が良くなっていくでしょうから。
私の、古い機種なので、すぐ電池消耗しちゃうんです。^^;

スキャボロフェア、可愛いでしょう~♪
数年前に一目ぼれして、今も変わらず大好きです。(^-^)
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (2)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード