窓辺の景色

昨日、8月31日(土)、松本に行ってきました。

目的はサイトウキネン・フェスティバルの「ラヴェルのオペラ」鑑賞。
6月8日、早朝から並んで購入した、奮発のSS席で。
(たぶん別載しまーす。素晴らしかったです。v(*'-^*)b)

開演は16:00なのだけど、
駐車場探しに焦るのが嫌なのと、
せっかくの晴れ間だから散策がしたくて、昼前に出発~.......。
高速を使って、合わせて50分くらい。
順調に、近めの立体駐車場に車を置き、
鳴りだしたお腹を黙らせるためにレストラン探し。

松本駅方向、西にてくてく。
面倒だから以前よく行ったお店にしようかと、角を曲がると
以前はブティックだった場所に
オープンカフェのあるレストランを発見。
お客さんもそこそこ居るようだし、入ってみることに。

ほっと一息。


東向きの窓辺から見た外の景色。

20130831松本のレストラン窓風景1

待ってる間、ぼーっと眺めてたら
赤い車が止まって、
外に飾ってあるボトルの色といいコラボ♪

20130831松本のレストラン窓風景2


やっと出てきたハンバーグランチ。
「鯖のポアレ」にしようかとも思ったけど
鯖ってどうかなと、
ついお子ちゃまメニューにしちゃいました。^^;

20130831窓辺のランチ

トマトソースをたっぷりかけて頂きました。
外側パリッと、中はふんわり美味しかったですよ。
食べきれるかなと思ったマッシュドポテトもぺろり。^m^
食後にホットコーヒーをいただき、まったりしました♪

店内に流れていたのは音楽ではなく
フランス語の対談かなにか。
何言ってるのかさーっぱり分からないのが
むしろ、心地いい感じでした。^^

オーナーさんのこだわりなんでしょうね~。


時計を見るとまだ14:00過ぎ。
お腹いっぱい食べたし、時間はあるし
さぁ、歩くぞーっと。

芸術館からも、駅からも離れて
今度は北の方へてくてく。



       読んでくださってどうもありがとう~♪

ゴールデンレトリバーおすわり野の花ライン

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

早朝から並んでゲットしたチケットだと、喜びも倍ですよねぇ^^
きっと素敵な時間を過ごされたことと思います♪

時間に余裕を持って出かけて散策やおいしいご飯なんか食べたりすると、さらに楽しみが倍増しますよね!
わかってはいるのに、たまに汗かきながら猛ダッシュで会場に向かったりしちゃうことがあります^^;
レポート楽しみにしてます!!

ちょしっちさん♪

そうなんですね~、長時間並んでまでゲットしたチケット。
オペラは第2志望の演目だったんですが、
どっこい、想像以上に、”素晴らしい&面白い”公演でした。^^
しばらく余韻に浸っていたのですが、
言葉にしてレポートできるか、自信なしです。^^;

ダッシュで会場、私もしょっちゅうですよ~。
この日は電車で行こうか迷ったのですが
お天気も良かったので高速を使って車で行くことに。
慣れない道、車だと焦ると危ないし。
早くに出かけて、落ち着けたので
いろいろ散策できて楽しかったです♪(^-^)
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (5)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード