花火

天候がとても不安定ですが、
皆さんの地域は大丈夫ですか?

こちらは今日はしとしと雨でした。


一昨日は午後から荒れたお天気でしたが、
昨日24日(土)は運よく雨はなし。

というのも昨日は地元の夏祭りだったんです。
夜は雲も切れ、花火が良く見えました。

家の近くの道路沿いのスペースに
三脚をたてて望遠レンズを付けての初挑戦。
あれやこれや試して撮ってみましたよ。
時系列で並べてみました。^^

20130824花火1762

20130824花火1764

20130824花火1769

色んな色が写っててちょっと嬉しい1枚。^^

20130824花火1770

線香花火、逆さにしたみたい。^^

20130824花火1771

次の2つ、シオンの花が咲いてるみたい♪

20130824花火1772

20130824花火1773

夜空に大輪の菊が開きました。

20130824花火1776

閃光が眩しい。

20130824花火1810

花弁があっちこっちに散っていくみたい。
蛍の軌跡にも似てるかな~。

20130824花火1811

色んなスターマイン、ありますね~。

20130824花火1814

どこか、儚げです。

20130824花火1819

そして、こちらは失敗画像なんですが、
私としては、ちょっと面白いかなと。*^^*
ろうそくの上に花開いてるような。

20130824花火1767

↑の続きの、次の1枚だけ
中央に来るようにトリミング。

20130824花火1768
             アルバムはこちら



撮ったというより、偶然撮れたものばかり。^m^
マニュアルはまだまだ、当~分無理そう。
夜景モードは賢いなぁ。
でも、写ってくれて、結構嬉しいです。^^


カメラいじりで遊んじゃってて、
花火そのものはあまり堪能できず、
この後、TVで大曲の競技会の花火を
じっくり堪能させてもらいました~っ。♪



       読んでくださってどうもありがとう~♪

ゴールデンレトリバーおすわり野の花ライン

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~^^

三脚立てて、望遠レンズですか~? もう、プロ並みじゃないですか^^
私の中ではぶるどねーじゅさん、深窓の奥様ってイメージなんですよv-410
相当行動力ありますね~♪

花火もバッチリ! 私は今年は(ここ何年もですが)まともに見ていませんv-470 テっちゃん達も花火が怖いので、買ってないし、
隣の市の花火も音だけ聞きました^^;

今年はぶるどねーじゅさんのブログで花火の見納めです(^u^)
来年は、スターマイン見るゾっと! 

こんばんは!

花火をこんなに綺麗に撮影できるなんて、すごいですっ!
やっぱり三脚使わないとダメなんですね。
私はいつも失敗ばかりなの.....

最後のトリミングした写真、大きく伸ばして壁に飾ったら素敵だろうな〜って思いました。
こんなプリントの布でチュニックを作ってもいいかもね〜。

実は私、花火が大好きなんです。
それもお腹にドーンと響くくらい近くで見るのが好きなの。
東北に住んでいた頃は毎年大曲に行ってましたよ、懐かしい〜!

タクママさん♪

いやいや、そんな大げさなもんじゃないです。^^;
三脚は扱いやすい軽いものだし、望遠レンズも付属のもの。
初心者向けのようです。
せっかくあるのに使うことがなかなかないので良い機会かと。
ひとり、ただ見上げてると寂しくなるけれど、
カメラが口実になり、また、良い練習になったかも。^^

「深窓」ってなんだろうって、調べましたよ。
ハハ、タクママさん、相当な誤解ですよ。^m^
色んな仕事や、プライベートでも相当辛いこと経験してきてるし。
それは皆さんも少なからずそうなんでしょうけども。
もっとも、テキパキ働ける太っ腹母ちゃんが憧れですが
それとも違うのも確かですが。^^;

おぉ、テっちゃんは花火苦手なんですね~。
でも、成長するうち変わるかも。

花火師さんたちの技は、ほんとに見事。
来年、見られたらいいですね。^^

コトコトさん♪

褒めてくださってどうもありがとう~~*^^*
夜景は三脚があった方がいいみたいですね。
しっかり固定できればいいんだけど、
露出が長いとどうしてもブレが出るらしくて。

なるほど~、写真に出してもいいかもですね~ (*'▽'*)
プリント布でチュニックって思いつくのは
さすが、裁縫上手なコトコトさん。^^
自分で撮った写真のプリント柄の服、楽しそう~。

おぉ、コトコトさん、花火お好きなんですね~。
そして、有名な大曲に行ってたとはすごい。
TVの画質も昔と比べたらずっと良くなってて
音楽つきの、技ありの花火、楽しみました。^^
近くで見たら、大迫力でしょうね~(¨*)。
どこか特等席で寝っ転がって観てみたいな~。

イメージ

花火の写真は難しいと聞きます。
でも とっても綺麗に撮れてますね
いや~これはカメラのおかげだけでなく
グングン腕をあげていらっしゃいますねぇ

【深窓の佳人】私も調べました♪
ぶるどねーじゅさんのイメージ…
俗世間に染まっていない…ではないと感じます。
知的好奇心が旺盛で、行動力あり
プラス思考で考え、清く正しく美しく生きていらっしゃる…ですね。


egao44さん♪

写真、褒めてくださってありがとうございます。
かなり沢山撮りまくりましたからね~。
数うち当たれ、ですよ。^^

私のイメージって、、、゚◇゚)??
よく考えてみたら、私自身からは分かりませんね。
それぞれが持たれるものですから。

egaoさんも、ずいぶんとよくとってくださって。。。(汗)
でもね、私自身からすると、やっぱり誤解なんです。
そんな立派な人間じゃないんですよ。。全然。

ここでは、花好きな一人のおばさん、
ということで、お願いします。
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (5)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード