薔薇アレンジとスウィーツ

薔薇を中心に庭のお花でアレンジメント。
貝がらの形をした青いガラスのお皿にのせてみました。

葉物は黄金コノテヒバとアサギリソウ。
花材は、ローズピンクのつるバラ・パレード、香りの良いブラッシュノワゼットと

名前の分からないサーモンピンクのバラ。
(まだバラに、さほど興味のなかった頃、生協で買った「ピンクのバラ」^^
 ハイブリッドティ・ローズみたい。とても丈夫で、うちではカクテルの次の古株です。)


そして、黄色い姫ヒマワリと白いジニア・リネアリス。
クレマチスは薄紫のベティコーニングと濃い紫のロウグチ。
白い小花はカラミンサと、宿根のカスミソウ。

20130816夏薔薇のアレンジ

バラたち、切った時は開きかけの蕾だったのに、
水揚げ中にしっかり開いちゃった。^^;

ベル型のロウグチ、可愛いでしょう♪

20130816ロウグチ

カラミンサ、シソ科の顔をしてますね。^^
よく見ると、うっすら紫が入っているような。
ミントの香りがほのかにします。

20130816カラミンサ

後ろ側を見ると、ブラッシュノワゼットさんの登場です。^^

20130816夏薔薇のアレンジ2

お花を見ながらコーヒーブレイク。
地域で人気のお店のケーキ。
私は、塩麹入りのチョコロールを選びましたよ♪
かすかな塩気が甘みを引き立ててました。^^

20130816スウィーツ

いつ行っても沢山お客さんがいるお店。
大勢のスタッフさん、誰もが丁寧な応対。
パティシエの卵さん達も育ち合ってる感じのお店なんです。^^

20130816スウィーツ2
               アルバムはこちら


今回は撮ってこなかったけど、
バラや宿根草のお洒落なお庭も魅力なんです。
アスピリンローズが白い花を沢山付けていましたよ。




       読んでくださってどうもありがとう~♪

ゴールデンレトリバーおすわり野の花ライン

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~^^

キャー、素敵☆ 

青いガラスのお皿、涼しげで良いですね~^^
こんもり、綺麗で可愛らしいアレンジ、これがみんなお庭で
育ったお花って、凄い!
お花ももんな喜んでるように見えますよ♪

キャッキャッ、美味しそうなケーキv-274
塩麹入りの(?)えぇ~? どんなお味?
一時、塩麹を使ったお料理が流行ってましたが、
ケーキにも?
この写真はそのケーキ屋さんのカフェですか?
???が多かったですね^^;

No title

アレンジとっても素敵ですねー^^
金コノテヒバとアサギリソウの色や質感が、お花たちの
かわいらしさを一層ひきたてます!
どのお花もきれいに育ってますね。

しばらく家をあけるのでほとんどの花を摘んだのですが
うちはコンポスト行きです^^;
もったいないけど株が疲れちゃうかなあーと。
きれいに咲いてるお花を切って捨てるのってなんか辛くて
ぎりぎりまで切れないのですが。
こうやってきれいにアレンジしてあげたら最後まで楽しめて
いいですね!

ケーキ、すごーくうらやましいです!
日本のケーキが食べたい!!
自分で作るしかないかと思うのですが、面倒で^^;

タクママさん♪

わーい、どうもありがとう~~(☆^〇^☆)
このお皿、お気に入りなのになかなか使えてなくて、
ようやくアレンジに使えて嬉しいです。
庭のお花で好き勝手に色合わせできるって楽しいです♪

美味しかったですよ~(*^-゚)v
塩麹が入ってるって、どんなん?って思ったけど
「お勧め」に釣られて選びました。
ちょっとだけしょっぱくて甘いショコラって感じでした。
って、分かんないですよね。^m^

この写真は自宅のダイニングです。
お店の2階がカフェで、素敵なんですが
たいていは買って帰ってきちゃいます。
コーヒー、たくさん飲みたいし。^^;
ただ、後でちょっと思ったのは、
このケーキ、もしかすると紅茶とかお抹茶の方が合うかも。

ちょしっちさん♪

ありがとうございまーす。(☆^〇^☆)
コノテヒバは4本もあって茂ってて採り放題だし、
アサギリソウも伸びて形が崩れてきてるし
バラも暑さの中、すぐ終わっちゃうので
この方が間近で見られて楽しめる気がします。

お留守の間に、花を摘んで休ませてあげるといいですよね。
アハハ、コンポスト行きっての、うけました。^m^
活けておいても戻る頃には、きっと同じ行き先ですもんね。^^
それに、出かける時は荷造りやらで忙しいし。
正解だと思いますよ。^^

日本のケーキって特殊なのかな?
でも、すっごく美味しいですよね~♪
確かに、自分で作るとなると大変ですよね。
スポンジケーキ作りがまず、私は無理です。^m^

こんばんば!

お庭のお花達で作ったアレンジを見ながら、おいしいケーキでコーヒーブレイクとは、オシャレで贅沢なひと時ですね♪

アレンジはと〜っても素敵です!
ふんわりした色合いのお花を、ガラスの青とロウグチの青がピリッと引き締めて、何とも絶妙なバランスです。
ロウグチ(憧れのクレマチスです♡)を潔く切ってアレンジに使っちゃうぶるどねーじゅさん、勇気ありますね〜。
うちはバラでさえお花の数が少ないので、もったいなくて切れません。

日本のケーキは世界一ですっ!

素敵なアレンジ♪

おはようございます。

見た瞬間、わぁ、素敵なアレンジ♪ご立派!!と思って
その次にバラと濃紫のロウグチに目がいきました。
私、ロウグチに取り付かれましたねヽ(*^^*)ノ
いよいよ買うことにしました♪

お庭が魅力でいつ行っても沢山お客さんがいるお店って
あの店だなぁ・・・て分かりました。(かなりのツーですね)

自宅でゆったり まったり コーヒーブレイク。
素敵な時間が流れましたね。
幸せ気分をお裾分けしていただきました。

コトコトさん♪

ありがとうございまーす~♪(^-^*)゚☆。ワーイ!!
オアシスを使ったアレンジは
誰かに差し上げるために作ることが多いので
テーブルに置いて見ながらケーキっていうのは
実は初めてなんです。*^^*
ほんと、贅沢なひとときでした~♪

ガラスの青とロウグチ、ほんとだ、似た色でしたね~ (*'▽'*)。
気付かず使ってましたよ。^^
褒めてくださって嬉しいです~。*^^*
青い色の花器は大好きで、花瓶も2種類あります。

ロウグチ、花のない時がないほど繰り返し咲きます。
濃い紫が欲しくて1つだけ切っちゃいました。^^
お勧めですよ~、日本人の作出の名花です。

なるほど~、日本のケーキは世界一ですか~。
それをいつでも食べられるって、幸せなんですね。
気が付かせてくれて、どうもありがとう~(^-^)。

egao44さん♪


ありがとうございます。*^^*
たしか、egaoさん、ロウグチお好きでしたよね~。
日本人作出の名花ですから、お勧めですよ。
丈夫で多花性ですからね。^^

そうですね、以前も何回か取り上げて
ケーキ以外にも、庭の写真や、薔薇の写真、
数回載せた覚えがあります。

美味しいケーキとコーヒー、
ふぁ~っと寛げるひとときでした。
こんな時間は、たいていの女性は
(男性もかな?^^)大好きですよね。(^-^)
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (5)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード