朝日と紫陽花たち

ひんやりした空気の中
ドングリの樹に差し込む朝日。

生きものに等しく
目覚めの合図をくれます。

20130815朝日

ドングリの樹の足元に咲く八重咲きの紫陽花。
盛りを過ぎたものもあれば、

20130814八重咲きアジサイ

蕾を上げてこれから咲くものも。

20130815八重咲き紫陽花咲き始め

ライムホワイトが新鮮です。

20130815八重咲き紫陽花咲き始め

北側のピラミッドアジサイ。
(ミナヅキとも呼ばれています。)

20130814ピラミッドアジサイ

ピラミッドの先っちょの星々が愛らしい~♪
花穂はまだまだ成長中。

20130814ピラミッドアジサイ2

遅咲きのギボウシ、
タマノカンザシが蕾を。
爽やかな芳香が漂うのも間近です。^^

20130814タマノカンザシ

ハツユキカズラも日陰を彩り
花水木の幹を登り始めています。

20130814ハツユキカズラ
                アルバムはこちら



取らなくちゃいけないけど、
ちょっとだけ、木肌とのコントラストを楽しみたいかな。^^



       読んでくださってどうもありがとう~♪

ゴールデンレトリバーおすわり野の花ライン



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

ぶるどねーじゅさんのブログは、絵になります、そして詩になりますね。
毎度の事だけど、ひと時ホッとさせていただきます。

綺麗な朝日!
そんな朝日の中で咲く八重のアジサイがまた綺麗!
ドングリの樹が日中の強い日差しからアジサイを守ってくれてるんでしょうね。

ピラミッドアジサイもタカノカンザシもこれから楽しみですね。
タカノカンザシのお花は良い香りがするんですか?
知らなかったわ〜!
花水木の幹を登ってるハツユキカズラって、なんか健気です。

コトコトさん♪

ありがとうございます。*^^*
ほんとに気まぐれで
写真載せながら、その時思ったままを書いてる
(後で消したくなる時も^m^)
ただの気まぐれブログなんですが、
そんな風に言っていただけると嬉しいです。

そう、このドングリは毎年しっかり茂って
この紫陽花とガクアジサイ、照りつけから守られてます♪

ピラミッドアジサイは秋遅くの色の変化が楽しみですね~。
コトコトさんも、たしか「ライムライト」でしたっけ
色と花の形が少し違うけど、親戚の様なお花、
これから楽しみですよね~。^^
今朝見たら、タマノカンザシ、咲きだしていい香りがしてますよ~。

ハツユキカズラは最初さほどじゃなかったのだけど
植えて何年になるかな、すごく広がってます。
草よけにはいいけど、登られる木は迷惑みたいです(^▽^;) 。
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (4)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード