紫陽花と薔薇のアレンジメント

今日はオアシスを使ったアレンジも作ってみました。
全部庭の花です♪
レースがわりに黄金コノテヒバの葉っぱを周りにぐるっとあしらって
左端が柏葉紫陽花、右端がアナベル。
中央にクレマチス・ベティコーニング、キャットミントと
名前の分からない紫のセージ。
そして手前から薔薇のブラッシュノワゼット、ラベンダードリーム、
奥にモダンローズのニコルを1輪。
黄色いヒメヒマワリをちょっとアクセントに。^^

20130730紫陽花とバラのアレンジ1

少し向きを変えて。

20130730紫陽花とバラのアレンジ2

アナベルはほとんどグリーンホワイトになっているけど
1輪だけ、小さめで真っ白なのがあったんです。
まーるく小花をつける、白い花、大好きです~♡♡
すぐ奥にある、ピンクの覆輪の薔薇がニコルです。

20130730紫陽花とバラのアレンジ4

ニコルちゃん、以前ベイサルシュートをピンチしたのに
そこからまた新梢が出て咲きだしました。^^


後ろ側です。
前ばかり見て挿していったので、
こちら側はちょっとバランスが悪かった~^^;。

20130730紫陽花とバラのアレンジ6

上から見ると、こんな感じ。
柏葉紫陽花は花穂が巨大なので頭頂部だけ使いました。
グリーンのグラデーションが生きてるかな?

20130730紫陽花とバラのアレンジ3
                 アルバムはこちら


夕方、お世話になった知人宅に、冷菓子とこれを持って訪問。
いつも一杯褒めてくれる奥さんがいなくてちょっと残念だったけど
ご主人、ニコっとしてくれました~♪
この一瞬が楽しみだったりするんですね~。(^-^)




       読んでくださってどうもありがとう~♪

ゴールデンレトリバーおすわり野の花ライン

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵です!
何となく清楚で
色彩が淡いからかな~!しっとり落ち着いていると言うか!
  柔らかな感じ!です。

以前、何度かお見舞いに頂いた事があるのですが
いずれも艶やかな色彩でした(せっかく持ってきてくれたのにねi-257
私はどっちかと言うと
こんな淡い感じが大好きですよ!
自宅の花でフラワーアレンジメント出来るなんて素晴しいi-176

tibikarinnさん♪

ありがとうございます。*^^*
なんとなく好みで庭は淡色の花が多いんです。
なので、ワンパターンなんですよ。^^;
でも、褒めてくださって嬉しいです。(^-^)
好き勝手に色合わせするのが楽しいです。

でも、プロはそういうわけにはいかないですよね。
お花屋さんでお願いするアレンジメントは
艶やかな色彩のお花がメインになるのでしょうね。
その方がゴージャスですもんね。^^

No title

豪華なアレンジメントですね!
植物園だけじゃなく、花屋さんにもなれますネ^^
近ければ毎日でもお庭にお邪魔したいです!
押し花とかはされないのですか?

HALさん♪

植物園はただいまグラス類の比率が高くなっております。^m^
なんちゃって。^^
ひと雨降ると伸びてきてイタチごっこです。

ありがとうございます。*^^*
褒めてくださってとてもうれしいです。
お花を使った色合わせはちょっとわくわく、楽しいです。^^

押し花、昔少ししていて、道具だけはあるのですが
あることも忘れてました。
いいですよね~、ちょっと出してみようかなぁ(〃'▽'〃)。

ほんと、近かったら私も
ひかりちゃんたちに会って撫で撫でしたいです♪

お早うございます^^

おうちのお庭で、こんなに素敵なアレンジが出来るなんて
素敵~♪

色合いもふんわりしていて、優しくやっぱり、ぶるどねーじゅさんらしさが
バッチリ出てますね!

ニコルちゃん、いい仕事してますね^^
柏葉紫陽花もこんなにアレンジに適してるって、嬉しい発見です♪

不在だった奥様も、喜んで下さってることでしょう^^

No title

+.(ノ。'▽')ノ*.オオォォ☆゜・:*☆
とっても素敵ですね~♪
これがみんなお庭の花でできてるなんて、スゴイッ★'v'*ノ)ノ
そういうの憧れです!^m^
花の少ない我が家では、もったいなくて切れないんです~(´▽`;)ゝあはは

おねだりしたい

素敵です!
自分ちの庭の花でこんな素敵なアレンジが!
優しい色合いに惚れ惚れですv-221

いただいた奥さん、喜んでおられるでしょうね。
お部屋も明るくなってますよ。

私も家が近かったらおねだりしたいです。
満面の笑みで受け取りますよv-25

タクママさん♪

ありがとうございまーす。*^^*
褒めてくださってとても嬉しいです♪

淡色のお花ばかりなので
色がぶつからず、素人には無難ですね~。^m^
濃い色をピリリとセンスよく、となると
かなりのセンスが要求されるのでしょうね。

ニコルちゃん、唯一薔薇らしい形してますよね。^^
盛りを過ぎた柏葉紫陽花が使えるって分かって
私も、ちょっとした収穫でした♪
いまね、ドライに挑戦中です。

miyaさん♪

miyaさん、ありがとう~~(*^▽^*)゚☆。ワーイ!!
庭の花、特に紫陽花をだだくさに切れるってのはありがたいです。
でも、少ししか咲かないのや返り咲きしないもの、
短い期間しか咲かないのはやっぱり切れませんよ~。^^
miyaさんとこは全てがその場所でいいコラボしてるから
切れなくて当然だと思います。(^-^)
ここでは紫陽花がかなりスペース埋めてくれるので
他のお花はちょっとずつなんですよ~、実は。^m^

egao44さん♪

ありがとうございまーす。(^^)v
自分の庭からだだくさに切っても平気な花があるって
とってもありがたいです。
紫陽花類はほんとに重宝。
大きくなって大変だけど、コノテヒバもバサバサ切れて、
いつも脇役を果たしてくれるのでこれも重宝♪
ほかのお花はちょっとずつなんですよ、実は。^m^

ハイ、近かったらegaoさんの
満面のEGAOが見たかったです。(^-^)
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (4)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード