ペチュニア・オーキッドのアレンジ

寄せ植えのペチュニア・オーキッドの伸びた枝を切ったので
朝霧草とクレマチス・ベティコーニング、
キャットミントと一緒に花瓶に入れてみました。^^

DSC01458ペチュニアオーキッドのアレンジ1

ベティコーニングはすぐ返り咲いて
花の無い時がないくらいです。*^^*
なので、切ることに割と抵抗がないです。

DSC01462ペチュニアオーキッドのアレンジ

オーキッドの薄いピンクといい感じでしょ。(^-^)

DSC01459ペチュニアオーキッドのアレンジ
            アルバムはこちら


ちょっと遊んでみました~♪



       読んでくださってどうもありがとう~♪

ゴールデンレトリバーおすわり野の花ライン

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~^^

八重のペチュニア、やっぱり見応えありますね♪
一重より華やか^^
私もそろそろサフィニア、切り戻そうかな・・・?
でも、結構次々開花していつもなら、真ん中が無花地帯になるの
だけど、今年は綺麗にこんもりしてるので、もう少し良いかな^^;

ぶるどねーじゅさんのクレマチス・ベティコーニングは元気!ですね~^^
うちのお花達・・・切り時が???なタクママでございます^^;

いい感じ♪

素敵な色合いですね。
お部屋が優しい雰囲気になりま~す。

こんなふうに朝霧草も使えるんですね。
私は、あまりに大きくなりすぎたので
先日大胆にカットしたところです。
こんなふうに使えばよかった…。

庭の花もアレンジもどんどんupして下さいね。
とてもいい勉強になります^^

タクママさん♪



八重だとちょっとペチュニアじゃないみたいですよね。
ハイハイ、真ん中が無花地帯、良く分かります。^m^
なりますよね~、夏真っ盛りのころ。
でも綺麗にこんもりしてるなら
切り戻す必要なさそうですね~。*^^*

ベティコーニングは元気です~♪
ほんとに多花性で、ありがたいんです。
すぐ近くの、四季咲き木立性のユーリは
今年少し咲いただけでもう上がってこないけど。
完全にベティコーニングに押されてます。^^;

切り時、分からないですよね~。
私も超適当です。^^;

egao44さん♪

ありがとうございます。^^

ペチュニアとクレマチスが広がってしまうから
中心に真っ直ぐなのが欲しくて
銀葉の朝霧草を使ってみました。
銀葉は白花にも合うし、
濃い紫や赤系も和らげてくれるから重宝です。
朝霧草、大きくなって広がって形が乱れますよね。
そして、ハハコグサの花みたいなのが咲いて。
それはそれで可愛いんですけどね。^^

そう言っていただけると嬉しいです。
たぶん、ガンガン、アップすると思います。^m^
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (2)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード