アジサイの色変わり~その1

このお花、何でしょう?
色は違うけど、オレガノ・ケントビューティ風。^^

20130720柏葉アジサイ1

もうお気づきですね。

20130720柏葉アジサイ2

はい、柏葉アジサイです。

20130720柏葉アジサイ3

そして、もう秋色になっているものも。

20130720柏葉アジサイ4

綺麗にシックなピンクのグラデーション。
このままドライにしたいくらい。
でも私、柏葉アジサイのドライは上手く行ったことがないの。^^;

20130720柏葉アジサイ5

そして、この間のマルコポーロと柏葉アジサイ。
マルコポーロはそろそろシベを切っておいた方がいいかな。

20130720マルコポーロと柏葉アジサイ

その足元にはギボウシが薄紫の花を。

20130720ギボウシ
              アルバムはこちら


季節は進みますね。



       読んでくださってどうもありがとう~♪

ゴールデンレトリバーおすわり野の花ライン

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お嬢さん帰省されてたんですね♪
(*^∇^*) ノ"☆オツカレサマでした~・*:..。o○☆*゜
帰っちゃうとなんだか家の中が静かになって寂しいですよね^-^;

グリーンや秋色っぽく変身した柏葉アジサイ、いい感じ~♪
このままドライになればいいのにね!

↓庭桜の実ってすごく綺麗ですね~♪(〃'▽'〃)ノ☆
食べられそうにも見えるけど、酸っぱいのかな?(*'‐'*) ウフフフ♪

miyaさん♪

miyaさん、ありがとう~~♪
分かってても、毎度同じ気分、困ったもんです。^^;

ね、柏葉アジサイって素敵ですよね(^-^)
特に秋色っぽいのは、このままドライにできたらいいのにね。
少ない水に挿しておいたらならないかなぁ?
ちょっとやってみようかな。^^

この庭桜、花も一重で可愛いし、実も可愛いし。
ヒコも出てこないので気に入ってます。
食べられるって分かったら即刻口に入れたいけど
酸っぱいかな。^m^

No title

しばらくぶりでお邪魔しました、
アジサイってこんなに種類があるんですね!、
この柏葉アジサイって色が変わっていくんですね、
アジサイ大好きな私ですがこんなに種類があるとは思いませんでした。
ドライにも出来るんですね、
ぶるどねーじゅさんのお庭覗いてみたくなるような
いろんなお花が咲いていますね!
お手入れたいへんでしょう!
我が家の小さな庭はもう草ボウボウのジャングル化していますよ~i-182

No title

娘さんの里帰り、良い時間を過ごせたようですね^^
私も里帰りしたくなっちゃいました♪

シャーロックちゃんの墓石、本当に素敵ですね。
これからもずっと一緒ですね。
秋になったら早春に咲くお花の球根なども植えてはどうでしょうか?
シャーロックちゃんが春を連れてきてくれますよ^^

アジサイ、やっぱりいいですね!
セール品ゲットに励みたいと思います!

tibikarinnさん♪

ありがとうございます。^^
tibikarinnさん、紫陽花お好きなんですね。
ほんとアジサイの仲間は多いみたいですよね。
もともと自生するものに加えて
園芸種がすごく沢山作られてるから色幅も豊富ですよね~。
はい、ドライにもできますよ。
特に寒い地方は秋に花の色が上手く残ったまま乾燥する気がしますよ。
だから、tibikarinnさんのところもできるのでは?^^

雨が降ると途端に草が伸び出しますよね~。><
うちもあちこちいたちごっこで伸びてますよ。
花の周りとか芝生の目立つのとかは気が付くと取っているのですが。^^;

ちょしっちさん♪

そうですね、良い時間を過ごせました。
「温泉に行こう」と言い出すとは意外で、
楽しい時間を過ごせました。*^^*

シャーロックの、褒めてくださってありがとう。
ほんと、ずっと一緒です(^-^)。
やっと一段落でき、ほっとしてもいます。
そうですね~、スノードロップスとかチオノドグサとか
葉っぱの小さいの植えようかな~~(*'-^*)

アジサイいいですよ~。
開花時期の違いがあると長く楽しめます。^^
秋色紫陽花もいいんですよね~。
いいなぁ、そちらはセールも規模が大きいんでしょうね~(¨*)。
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (2)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード