裏の花たち

先週、20日土曜日から3泊ほど娘が帰省しておりました。

なんでも、8月はお休みが貰えないとかで今回に。
昨日、23日火曜日の早朝、戻って行きました。
いつもの帰省は友達に会いに出かけてばかりだけど、
今回は珍しくそれはなく、
気の毒にPC使ってかなりの時間、仕事なんぞしてましたよ。^^

それでも、マイペースな彼女らしく、
迎えに行った車の中で「お母さん、本屋寄って」と言うので
近くにできたばかりの大型書店に寄って、読み終えたばかりの小説の下巻を買い、
晩御飯の後に没頭して1時間強で読み切っておりましたよw(*゚o゚*)w。
「温泉行こうよ」と言うので、21日の夜、
私の好きな、泉質しっとりの「ながたの湯」へ出かけて楽しんできました。
晩御飯の後には、私一人では絶対観そうもないDVDなどを一緒に観たり。
色々と話を聞かせてもらえて楽しかったり、心配にもなったり。^^;


元気な娘の顔を見られてとても嬉しかったのだけれど、
戻ってしまった後は、ポカンと空虚で変な感じ。
毎度のことなんですけどね~。

今日は7時過ぎから雨が降り出し
夕方までしとしと、まるで梅雨空でした。
今日は仕事も無かったし、
ゆっくり休息を取れたので、
ようやく写真を取り込んだりと、
PCの前に座って更新することができました。

訪問して下さってた皆様、ごめんなさいね。


line小花

今日は裏や通路脇のお花たちを。

裏のヒバの木の下の姫ヒマワリ。
以前は東出窓下にあったのだけど伸びるし増えてザワザワし過ぎるので
取ってしまったのをここに積んでおいたら、ここで群生。
北側を明るくしてくれるけど、減らしておかなくちゃぁ。^^;

20130717ヒメヒマワリ

その隣のピラミッドアジサイの蕾。
こちらは沢山咲いて欲しい、ノリウツギの園芸種、「ミナヅキ」とも。
晩秋にはピンクに色変わりして、
秋紫陽花、ドライフラワーにも重宝なお花です♪

20130717ピラミッドアジサイ

ムラサキツユクサもまだ咲いてますよ。^^

20130717ムラサキツユクサ

東側通路には斑入り葉のフッキソウが広がってます。

20130717斑入葉のフッキソウ2

蕾(?)が上がってます。

20130717斑入葉のフッキソウ

そしてこちらは、

20130720八重咲き紫陽花3

そう、大好きな八重咲き紫陽花。

20130720八重咲き紫陽花1

3つも花を付ける枝も。*^^*

20130720八重咲き紫陽花2

庭桜の実も色が濃くなってきました。

20130720庭桜の実
               アルバムはこちら

これ、食べられるのかな~?
って、毎年言ってる気がする。^m^


       読んでくださってどうもありがとう~♪

ゴールデンレトリバーおすわり野の花ライン

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サクランボは美味しそうですね^^
今年は食べてみましたか?
斑入りのフッキソウも、白い実が生るのでしょうか・・?
木の実は食べられるものはもちろん、
食べられないものも楽しいですよね^^
これからの実りの秋が待ち遠しいです。

↓シャーロックくんの墓石、お庭にあっていて素敵です!
たくさんのお花に囲まれて幸せそうです。

HALさん♪

ね、ピカピカして美味しそうでしょ。^^
でも、食べられるのかどうだか分からなくて
まだ口に入れたことは無いんです。
ハハ、勇気ないですね。^^;

あ、このフッキソウのこれ、もしかして実でしょうか?
蕾じゃないかも。(¨*)

確かに、食べられなくても
彩の実も嬉しいですよね~*^^*

褒めてくださってありがとうございます。
娘も同じように言っていて
嬉しそうにしてくれてたのが
私も嬉しくて、そしてまた、ほっとしました。(^-^)
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (2)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード