サイトウ記念フェス~Got ticket σ( ^ー゚)

6月8日(土)早朝から並びましたよ~。
初めての挑戦…憧れのコンサート・チケット(10:00発売)のために。

そう、なかなか手に入らないことで有名な
小澤征爾氏率いるサイトウ記念フェスティバル・松本の
人気公演のひとつのチケット。

新聞でジャズピアニスト大西順子さんとのコラボがあると知り、
「Gig」という演目のチケットが欲しくなったのです。
中でも「ガーシュインのラプソディイン・ブルー」が聴きたくて。


この地域でも買えるのを知ってカレンダーにメモしておいたんですが、
ボケな私は、間違えて前日の朝8:00頃に行ったんですね。┐(^-^;)┌
そしたらなんと、既にテントを張って待機してる人たちが。。

話しかけたら、「明日ですよ。あなた、この隣にテント張ってね」と。
他地域の方たちだったです、バツ悪そうに答えてくれました。

「お近くでも、1時には来た方がいいよ」と言われました。

テントはないし、真夜中から並ぶのは体力・気力的に無理っぽい。。
半分諦めかけてたんですが、
朝、目が覚めてから、なんだか悔しくなって
「私この地域の住人だし( -"-)、
それに第2候補でも取れたらいいじゃん」と思い始め、
6:00頃行ってみることに。

20130608サイトウ記念を求めて2

並んでましたね~、やっぱり、当然だけど。(^▽^;)

最後尾にハンカチを敷いてお茶PETと文庫本を置いて順番確保して
折りたたみ椅子を取りに家に戻り、
コンビニで入れたてコーヒーとスコーンを買い、
意気揚々とこの場所に座り、10時を待つことに。
私の後ろにもぞくぞくと列が長くなってました。

         ここが私の場所です。 ↓
20130608サイトウ記念を求めて3

意外と清々しい気持ちで本読んでたら時間が流れ
そのうちスタッフさんが出てきて整理券を出してくれました。

私は77番です。

気持ちのいい数字だけど、まず「Gig」は無理かな。
ここで買えるのは60枚、一人あたり2枚までOKとなるとね。。
小澤征爾指揮、大西順子トリオ、サイトウキネンオーケストラの演奏...
目玉でしょうから。。。

20130608サイトウ記念整理券”77”

なから決心がついて、壁面に張られた演目をにらみ、
「第2候補」の日程と何席にするかを考えました~。^^

集合の9:40まで時間があったのでちょっとお散歩。
文化会館の下は春日城址公園に続く公園があって
緑が気持ち良かったです。

20130608県文下の公園

カメラの機能を試しながら同じ景色を撮って比べたり。
あっという間に時間が流れました。^^

20130608県文下から(60分の1,F22,ISO500)


そして順番通り列になって中に誘導され
ホールの席に座って、5人ずつステージに上がって購入。
静かにゆっくりと時間が過ぎて行きました。
SKFスタッフさんは各公演の説明をしてくれて
退屈はしなかったんですが、ずっとドキドキでした~。

案の定、私の前の列で「Gig」は完売。><

20130608サイトウ記念オペラチケット
                  アルバムはこちら

これでスッキリ、第二候補の「ラヴェルのオペラ」に変更~。
清水の舞台から飛び降りるような気持でSS席を1枚購入。
残り2席のうちの一つでした。\(☆^〇^☆)/

私はこの1枚で会場を出たんですが、
同じ整理券で2順3順して別の演目を買うために
後ろの座席から座り直してる人たち多かったです。
即日完売になるの、こういうわけだったんですね~。
いい経験をさせてもらいました。
来年、もし行きたいのがあったら、
もっと早起き頑張らなくては。
来年は、松本の友達誘おうかな。^^


帰宅してスカイプで主人に報告すると、
「やったじゃん、お母さん珍しいね~。
そういうの、いい席で見なくちゃだめだよ」と、
背中を押してくれました~。(^-^)b"


まつもと市民芸術館も楽しみだし、
サイトウ記念の大規模オペラを贅沢な席で観賞できま~す♪
英国のグラインドボーン音楽祭との共同制作だそうです。
そして、なにより、小澤征爾さんがお元気に登場して下さいますように。





       読んでくださってどうもありがとう~♪

ゴールデンレトリバーおすわり野の花ライン

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

良かったですね~♪

念願の公演のチケットゲット、おめでとうございますv-424
人気の公演は皆さん、必死の争奪戦となるでしょうからゲットできた時は嬉しいですよね^^
第一候補は残念でしたけど、第二候補も小澤征爾さん出演なんですね? うちの長女は中高と吹奏楽部で、「ラプソディ・イン・ブルー」は良く演奏してました♪私も必ず聴きに行ってましたよ^^
今回の公演はネット販売はなかったのですか? 並ぶの、遠くからの方は大変でしたね。。。
私も、8月、ジュリーのコンサートです^^  発売の30分前から、パソコンの前でキーボード睨んでました^^;

12月はザ・タイガースの復活コンサート。。。抽選に成るかも知れないので、まだ行けるかどうか未定ですが、予約はしておきました。
ジャンルは違うけど、お互い、楽しんで来ましょうねv-411

タクママさん♪

ありがとうございます。^^

はい、第二候補も小澤征爾さんがタクトを振られる予定です。
ただ健康上の事情で代わってしまう可能性もあるのですが。
ネット販売もあるのですが、全国区なのでなかなか取れないみたいです。
実際、朝、他のお題目を調べようとしたら、
それさえも全然つながらなかったです。
(最近不調な我が家ネット回線の問題かもしれませんが。)

テント張ってた人達、県外からならすごいなぁと感心しかりなんですが、
松本とか、県内他地域からだったので、
「自分の所で並んでよ、そちらの方が枠が広いでしょ」って思ってしまいました。
松本はそれこそ、県外から大勢いらっしゃるのかもしれませんが。

おぉ、お嬢さん吹奏楽でしたか。
それは練習も大変だったことでしょう。
家の子たちも弦をやってたので私もよく出かけました。
演奏会は親にとっては楽しみのひとつですよね。

ジュリーですか~、懐かしいなぁ。(*¨)
昔、TVの歌番組でよく観た覚えがあります。
熱狂的なファン、多かったですよね。
タクママさんもそんなお一人かな?^^
ザ・タイガースの復活コンサートも行けるといいですね。
ほんと、お互い、感動の時間が過ごせるといいですね。(^-^)

おはようございます

いやあ、すごいです(^_^)ノ

でも、それだけの価値ありますよね。

第二希望でも十分。

楽しみですねヾ(^v^)k

No title

ぶるどねーじゅさん おはようございます(〃'▽'〃)ノ☆

(゚-゚〃)(。。〃)ソウソウ チケット取れないって友達も言ってました。
聞いた話によると、すぐにネットオークションで高値で売り出されてるらしくて
納得いかないって怒ってましたよ~( ̄◆ ̄;)
ほんとに聴きたい人が買えるといいのにね!

早起きして頑張って並んだんだから、第二候補ゲットできてよかったですネ^-^v
いいお席でたっぷり楽しんでください♪

アルパパさん♪

ありがとうございます。
何時間もならんでチケット購入だなんて
私にもできるんだぁって、自分でびっくりです。^^;
でも、ハイ、価値あると思います。*^^*
楽しみがひとつ増えました。(^-^)

アルちゃん、可愛いですね~。*^^*
ここ僕の場所って、すっぽり膝に乗ってくれると
ほんと、嬉しいですよね。
最後の写真、お口空いてる?
安心しきったお顔がいいなぁ~。

miyaさん♪

あ~、やっぱり。
そういうので商売しちゃう人、許せないですね。( -"-)
純粋に聴きたい人に買ってもらいたいですよね。

もしかしたら、そんな人もいるんじゃないかって思ったんです。
だって、2順3順して買うって変だと思ったんです。
そんなに何日も行ける人ってそう多くはないと思うから。
オペラ以外はそれほど高額ではないし、
若い人や勉強してる人のための公開レッスンとかはすごくお安いし、、
遠くから来られない人を狙って、ネットで売るんですかね。><

はい、第二候補だけど、買えて良かったです。
いつもなら絶対選ばないような特等席、楽しみです。(^-^)


イベントの前

大イベントの前は こんな風なのですね。

私も次女が〇〇コンサートに行きたいというので、10時きっかりに
固定電話と携帯電話2台で一生懸命予約した思い出があります。
やっと繋がったときはsold out でした。

息子は近鉄の試合で並んだことがあります。
数時間待っている間、前後の男性と友達になった!と言ってました。

そういえば、私も田中マー君VS斎藤君の高校野球(国体)を見るとき
朝の5時に起きてチケット手に入れましたっけ(あの頃は若かった)

ぶるどねーじゅさんもチケットget は体力・気力が入りそうで
ちょっとしたイベントに参加した気分ですね。

ようやく手に入れたチケット、楽しんで来てくださいね。





egao44さん♪

人気のチケットを得るのには相当な努力が必要なんですね~。
egao44さんもずいぶん経験されてるんですね。
なるほど、マー君とハンカチ王子対決の試合のチケットですか~。
それは確かに、手に入れるの難しそうですよね。
伝説の対決、ついこの間のことの様な気がします。

私はこれまで無縁だったので、
ほんと、これ自体が一大イベントでした。^^
お天気が良かったし、寒くもなく暑くもなく
それに椅子に座って待つことができたので快適でした。

いやいや、egaoさん、色んな事に意欲的で
今だってとってもお若いですから(*'-^*)。


ありがとうございます。
ほんと、大きな楽しみがひとつできました。(^-^)
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (2)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード