庭のお客さん

庭のイチイの木の枝に
このごろキジバトのつがいがやって来るんです。
バサバサと飛んで来てはこの場所で休み、
「ホーホー・クゥクゥ」と時々鳴いています。

メスかな?1羽はじっとしていますよ。
顔だけ動いています。
ここに巣を作るのかな?
(チュンチュン鳴いてるのは雀くんたち。)




オスかな?
バサバサと飛んできて留まり
こちらの挙動を見張ってるみたいです。^^

20130605キジバト
                  アルバムはこちら


「あんた、どうする気なのさ」


ごめんごめん、邪魔する気はないんだよ。
ちょっと撮らせてね、
新しいカメラ、望遠レンズつけてみたけど、
なかなかピントが合ってくれなくって。

「ちょっとさ、
撮るんだったら腕上げて、男前にちゃんと撮ってよね。」


はーい、練習しまーす。(^▽^;)

なので、逃げないでね~^^。



       読んでくださってどうもありがとう~♪

ゴールデンレトリバーおすわり野の花ライン

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

カメラ

こんにちは!

蝶にしろ鳥にしろ動物の写真は難しいですね。
よく撮れましたね♪
ぶるどねーじゅさんの観察力と根気に脱帽です。

前回のロウグチ、いつ見ても素敵です。
最初見たとき『これがクレマチス?』と思いました。
芸術的な美しい形・美しい色!
我が家にもこんな人目を引く花があったらなぁ^^
惚れ惚れ♪

egao44さん♪

褒めてくださってありがとうございます。
ほんと、動物はじっとしていないから難しいですよね。
私の場合、それ以前の問題みたいですけどね。^^;
ヘタクソなのを沢山撮って練習が要るらしいです。
なんでもそう簡単にはいきませんね~。^m^

ロウグチも褒めてくださってありがとうございます。(^-^)
近かったら、挿し木にお切りするのにね。

ほんと、パッと開くクレマチスとは違いますよね~。
リンクさせて頂いてる
「旬の花時計」の「アシタカ山荘」さんの所で教わったんですが
ハンショウヅル(半鐘蔓)がクレマチスの仲間で
Clematis japonica と言うそうなんですが
色は違うけど、どこかロウグチに繋がるものを感じます。
日本産のもの、いいの沢山ありますよね。*^^*
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (2)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード