庭の恵みで朝食を

放任でどんどん増えるワイルドストロベリー。
今年も小さな赤い実を付け始めました♪

20130531ワイルドストロベリー2

今朝はこれだけ採れましたよ♡
甘さやジューシーさは普通のイチゴにかなわないけど
とってもいい香り♪
お砂糖とポ○カレモンを加えて煮詰めました。

20130602ワイルドストロベリー

そして、レモンバームを何本かちぎり、
ジャーマンカモミールも少し採ってきました。

20130602レモンバームとカモミール

ハーブティとワイルドストロベリージャム入りのヨーグルト。
ロールサンドの中身、
グリーンレタスとスクランブルエッグは庭育ちじゃないけどね。^^

20130602朝食
                  アルバムはこちら



でも、キッチンガーデンコーナーのレタスたち
もうじき食べられそう~。*^^*




       読んでくださってどうもありがとう~♪

ゴールデンレトリバーおすわり野の花ライン

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

あこがれ

なんて贅沢な1日の始まり!

前どれの新鮮フルーツ&ハーブティー

私の憧れの信州のペンションの1日の始まりそのものですv-10
近くならご相伴にあずかりた~い (*゚▽゚*)


こんにちは^^

素敵な朝食ですね~(*^^*)
ワイルドストロベリー、たくさん採れましたね^^
うちのは、毎朝2~3個採れたら良い方です。
虫と分け合ってるので(泣)

ハーブティーもスカッとするでしょうv-392
これも、今はミントがあるのみ。 ミントティーでも飲みましょうかi-228

ぶるどねーじゅさん。。。ゆったりした時間が過ぎて行くようですね。
私の理想を実現してらっしゃいますね^^

egao44さん♪

ありがとうございます。^^
庭から採れた新鮮なものって嬉しいです♪

ほんと、サンデッキのテーブルに並べて
おしゃべりしながら、御一緒できたら楽しいでしょうね。
ただ、ペンションには程遠い我が家なんですけどね。^^;

タクママさん♪

ありがとうございます。*^^*

あ~、確かに虫が食べますよね。
ワイルドストロベリーは実は小さいし、
食べようと思うと株数が要りますよね。
我が家はアップルミントとごっちゃになって
雑草のように茂っているので
しばらくは収穫できそうです。^^;

(¨*)(..*)ウンウン、ミントもいいですよ。
爽快な香りだから、お風呂に入れてもいいし。
私なんて、ワサっとむしって
排水溝の掃除に使っちゃったり。^m^

大勢家族に囲まれていると
主婦は朝から忙しいですよね。
でも私からすると、それはそれで羨ましいような。^^

こんばんは

すごいですね。
近くの植物園にワイルドべりーがあって、いつも良いなって見てます。

まさか、摘んでくるわけにもいかないし(^-^ゞ

自分が作ったものを食べるって、すごい贅沢ですよね。

--------

箱根、時間をずらさないと2時間や3時間かかるんですよ。
だから、早く。

実は、アル、途中のカーブの連続でちょっとまいったみたい。
でも、着いてちょっと歩いたら元気いっぱいでした(*^o^*)

No title

こんな優しい朝食から始まるって、一日中幸福感に包まれそうです、素敵っ!
お庭から摘んで来たハーブ類でお茶するのも、自分で育てた物だから安心ですね。
......うちの場合は虫がちょっと心配かも。

キッチンガーデンもあるんですか?
あ〜、夢のようなお庭です!

アルパパさん♪

お近くにも植物園があるんですね~、いいなぁ。
確かに、自分で作ったものって
特別美味しく感じるのは何故でしょうね。^^


箱根、そして植物園、いいですね~。
朝早く動き出せるって、1日が有効的でいいですよね。

サンショウバラ、こんなに華やかなんですね。 (*'▽'*)
日本原種の薔薇のひとつですよね。
実物、見たことないんです。
うちに野鳥さんのおかげで生えている山椒も棘があるので
いつ咲くのかな?と思っていたら、ハハ全く別物ですね。^m^

青いケシ、鮮やかなブルーが綺麗ですね~。(〃'▽'〃)ノ☆
いや~、見てみたいです。
そして、2つ下の写真のブルーのお花も可愛い♡
見たことのないお花です。

アルちゃん、抱っこされていいな~。(^-^)
車酔いは大丈夫だったかな?
レストランでもお利口さんにしてられて偉いよ(*'-^*)。



コトコトさん♪

ありがとうございます。*^^*
ハーブの香りもベリーの甘酸っぱい香りも
新鮮だからこその幸せですね。
雑草同然、採り放題だしね♪^m^

あ、虫が付いているくらいの方が安全ってことかも。
よく洗えばいいし、加熱するならなおさら大丈夫。^^

キッチンガーデンなんて言っちゃってますが
庭の片隅のほんの一コーナーなんです。
源平枝垂れ桃が大場を取っていた場所、
主が枯れてしまったし、日当たり良いから
3年ほど前から野菜を植えているんです。(*^-゚)v

旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (2)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード