精進湖と富士山

5月2日、二人で出かけてきました。
朝霧高原から望む富士山が見たくて。

高速はスイスイ、甲府南インターを降りて精進湖方面へ。
ナビは時々、渋滞を教えてくれたけど、でもスイスイ。
ところが、精進湖を過ぎて少し行った辺りからしっかり渋滞。
やっぱりGWに観光地をウロウロするのは駄目ですね~。^^;

皆、一体何処を目指してるのだろうと思っていたら
「芝桜まつり」の入り口でほとんどが右折。

世界文化遺産へ登録が見込まれると前日報じていたし、
一面芝桜のバックに富士山、なんて絵も報じていました。
でも、私たちはそれを通り過ぎて朝霧高原の方へ。
しかし、残念ながら肝心の山はすっかり雲の中。
ペコペコのお腹にお蕎麦を流し込んでから
またいつか来ようということで、帰路につきました。

でも、ちょっと悔しいから、
精進湖の湖岸に降りて写真を撮ってきましたよ。^^
ファインダーをのぞいたりするうち
少しだけ雲が切れて山肌が見えてきました。

20130502富士山と精進湖1

ちょっと寒かったけど、これも思い出。

20130502富士山と精進湖2ショット

帰りに、お世話になった動物病院と
ブリーダーさんの犬舎に、お礼を伝えに寄ってきました。

大きなケージはブリーダーさんに引き取ってもらうことになったけど
部屋に大きな空間ができるのがちょっと怖くて
もう少しだけ、そのままにすることにしました。




       読んでくださってどうもありがとう~♪

ゴールデンレトリバーおすわり野の花ライン

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

お似合いです(^^)

お二人ともスマートですね^^

富士山をバックに良い感じ^0^ GWはどこも人でいっぱい、
大変です。でも、お出かけになられて良かった良かった。

またガーデニングやノルディックウォーキングに精出して
下さい!

いつものぶるどねーじゅさんの方がシャーロックくんも
嬉しいと思います(^^)

おはようございます!

もともと後半が混んでるGWと世界遺産登録候補になったのと相まってとんでもなく渋滞してるみたいですね。

テレビでも芝桜とバックの富士山、何度流れたことか。

でも、精進湖と雲の間から見える富士山もきれいですよね。
ご主人、帰宅されてのんびりと過ごされてるかな?

↓ びっくり! 本当にそっくりですね。 うんうん、ウルトラマンです。
  家内にも思わず見せてしまいました。

  やっぱり感激してましたよ。

No title

前半はこちらも肌寒い日が多かったです。
今日は27℃まで気温が上がるらしいですけど・・・。

ご主人と一緒にお出かけできてよかったですね。
きちんと動物病院さんとブリーダーさんにもご挨拶されたのですね。
沢山お世話になったご縁と、素晴らしいご縁をいただいたんですものね。

ケージを除けられないって分かります。
ご近所のマックスも10歳でお空に行った子なんですが、
飼い主さんはいまだに庭にある大きなお家をそのまんまにしています。
そこが空いてしまう怖さはありますものね。

No title

ぶるどねーじゅさん こんにちは。

ご無沙汰してしまいましたが
その間にとても辛い出来事があったんですね・・・(。>_<。)
いつも大きな癒しをくれたシャーロック君のこと、本当に残念ですけれど
楽しい思い出をいっぱい残していってくれましたね。
これまでありがとうって言いたいです。
大きな存在だったから、ぶるどねーじゅさんも寂しいですね。
でもきっとどこかで見ているシャーロックくんのためにも
元気出してくださいね!

ゴールデンウィークにお出かけできてよかったですネ^-^v



タクママさん♪

ありがとうございます。
私はヤセの部類ですが、
欲しい所に付いてなくて、要らぬ所にぜい肉付いてます。><
主人は、ハハ、結構体重あります┐(^-^;)┌。

お返事遅くなってごめんなさいね。
主人の突飛な提案で、2泊の旅行に行ってきました。
すごく楽しかったのですが、疲れました~^^;
調子が戻ったらアップしたいと思います。

アルパパさん♪

富士山の世界文化遺産ってなんか不思議ですね。
自然遺産じゃないんですもんね。
「芝桜まつり」は人気なんですね。
今まで全然知らなかったからびっくりでした。^^;
またいつか、混まない時に
富士五湖のどこかに映る逆さ富士を見に行きたいです。*^^*


お返事遅くなってごめんなさいね。
主人の突然な提案で、6日に実家へ
7日から2泊の旅行に行ってきました。
すごく楽しかったのですが、疲れました~^^;
なんて言ったら怒られますね。^m^

主人は今朝セントレアへ、夕方のフライトです。

↓シャーロックに良く似てて感激ひとしおです。
帰宅すると、「ただいま」って指で撫でてます。(^-^)

すずママさん♪

気温は上がったり下がったりすごいですね。
今日はこちらは雨。
肌寒くてカーデガンを2枚も着込んでます。^^:

そう、お世話になったので挨拶に伺ったのですが、
ブリーダーさんのところでは
ゴールデンの、たぶん1歳くらいの子が居て
可愛くて思い出して動揺してしまいました。
それで、ケージはまだ置いておこうということに。
そんなに簡単には気持ちを切り替えることは難しいですね。
無理せず自然体でいこうと思います。

miyaさん♪

温かなお言葉、ありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさいね。

とても辛かったですが、
でも、ゴールデンとしては長寿を全うしてくれたし、
たくさんの楽しい思い出をくれました。
シャーロックが居てくれたおかげで
私自身の苦しい局面を乗り越えられたりもして感謝です。

寂しいと思うと目頭が熱くなりますが
でも、最後は居心地のいいお家で
私自身が健康なうちに
天国に送り出せたという安堵感もあります。

私は元気にしているのでご安心くださいね。
実は、7日から主人と2泊の一大旅行にも行ってきました。
二人だけの旅行は新婚旅行以来で楽しかったです。*^^*


No title

おふたりで、自然を満喫されてよかったですね。
外に出ることで、癒しになっていますから・・・
それにしても、スマート!
羨ましいです。

メモリアルドック、いいですよね。
とても素敵にできあがっています。
みなさんのことを、ずっと見守っているようです。

リキがはいっていたバリケン、ずっとかたづけられなくて・・・
でも、ある日部屋から出す決心がついて庭において、
その大きさを忘れないようにしていました。
そうしたら、やがて今のアローと巡り会いました。

マッチータさん♪

ありがとうございます。
でも、スマートとは言えないかも。^^;
欲しい所に全然なくて、
要らない所に付いてます、ぜい肉。^m^

はい、素敵なメモリアルドッグです。
「ただいま」とか「おやすみ」とか声をかけています。*^^*

マッチータさんもそうでしたか。
すっかり片付けてしまうのは勇気が要りますね。
でも、その勇気がアローちゃんとの
素敵な出会いを呼んだのかもしれませんね。(^-^)
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (2)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード