プリムローズなど

昨日今日と、ちょっと寒いですね。

でもお花たちはどんどん咲き始めてます。

いつの間にか、ピンクの雪柳、咲きだしました。
蕾は濃いピンクだけど、花は薄ピンク。
満開のころはほとんど白に。

20130411雪柳

水仙、マウントフットが咲きだしました。
しっかり開くと全て真っ白なお花なんだけど
初めは黄色味を帯びていて、
特にクラウンは黄色なんですね。

20130411マウントフット開花

昨秋路地植えした白のビオラも元気元気♪

20130411ビオラ白

昔、水栽培のヒヤシンスを庭に下ろしたものかな?
いつも、ここにあるのを忘れちゃうんです。
栄養が足りたいかな。^^;

20130411ヒヤシンス

その奥には実生のクリスマスローズ。
去年は2つかそこらしか咲かなかったけど
今年は沢山花を付けてます♪

20130411実生・赤クリスマスローズ

そして八重咲きプリムローズ。
やっぱり10年以上前、通販(国○園?)で何かを買った時に
おまけでつけてくれたお花なんだけど、
優しい色合い♡
可愛いし丈夫だし、お気に入りなんです♪

20130411プリムローズ1

薔薇パレードとアンジェラの根元に放ったらかし状態で
どんどん増えてます。
でも薔薇にあげる肥料が効いてるかな。

20130411プリムローズ2


昨日は少し、コノテガシワとアナベルの剪定をしましたよ。*^^*

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

庭梅はかなりみるけど、ピンク雪柳はあまり見かけない。

きれいですね(^^)v

たくさん咲き出して、すごいです(^^)v

シャーロックくんも元気そう。

また冷え込みが厳しくなってます。
お気をつけて下さいね(^^)v

うあぁ! 綺麗☆

ピンクの雪柳、初めて見ました^^   お花どれも、見事ですね(^^)

私も中断してた庭いじり(実質、植木鉢限定で少しだけ花壇です)

を再開し、躊躇してたクリスマスローズに手を出してしまいました。

4種類、鉢植えにしました。また、教えて下さいね^^

八重咲きプリムローズ、これ いいですね!!!  こういうの

大好きです(^0^)

素敵なお庭なんでしょうねぇ。。。

アルパパさん♪

ピンクの雪柳は白に比べると少ないでしょうか。
とても丈夫でよく増えますが、白ほどではないかも。^^

シャーロック、元気ですが
波があって、心配したりほっとしたり。

ほんとに寒いですよね。
アルパパさんもお気を付け下さいね。

タクママさん♪

そうですよね、ピンクは少ないかも。^^

ほめてくださってありがとうございます。
庭は、でも夏場は草も結構生えてるんですよ。
写真は綺麗なところだけ写してますから。^m^

おぉ、4種類もクリスマスローズを植えられたんですね。
それは楽しみですね~。*^^*
私も八重咲きのを2回鉢に植えたんですが
上手くいかず、諦めました。
庭に実生で増えてくれてる一重咲きで楽しみます。^^

プリムローズ、可愛いでしょう♪
思いがけず頂いたものが庭では貴重な存在になってます。
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (2)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード