シャンプー

順序、遡りますが、
火曜日、暖かだったので
シャーロックのシャンプーしました。

足、お腹やお尻は散歩の度に毎回洗ってるけど、
背中はドライシャンプーで済ますことが多いので
全身シャンプーは、ちょっと久しぶり。^^;
お尻や尻尾も念入りにね。^m^

20130409シャンプー後のしゃーろっく
                  アルバムはこちら

「僕、お利口に入ったでしょ。」


さっぱりしたよね。
いつものことだけど、
シャンプー終わると、
どうして壁に顔や体をゴシゴシするのかな?

「なんかしたくなるんだよね。」




カメラ向けながらじゃ、
温風ちゃんと当たってないね。^^;

吸水の良いペットタオルであらかじめ水分とってあるから
もうブルブルされても大丈夫だけど。

あとはタオルとドライヤーで。
この後、右手でタオルで被毛をこすりながら
左手でドライヤーで乾かしましたよ。



       読んでくださってどうもありがとう~♪

ゴールデンレトリバーおすわり野の花ライン


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

今日も寒い1日でした。

シャーロックくん、お利口にドライヤーかけてもらってますね(^_^)ノ

うちのはもう、嫌いで大変です。

スッキリしましたね(^^)v

アルパパさん♪

やっぱり寒かったですか。
こちらも寒くて、今朝は-2℃まで下がったみたいです。><

おや、アルちゃんはドライヤー苦手ですか。
シャーロックもうんと昔は嫌いだったんですが、
マイナスイオン・ドライヤーにかえてから
なんだか、気持ち良さそうにするようになりました。^^

ほんと、洗ってあげると手触りが全然違いますよね。(^-^)

シャンプー

こんばんは^^

シャーロックくん、綺麗になってさっぱりして良かったですね^0^

うちも、夏場は自宅でシャンプーするのですが、シャンプーの後

座布団に首や体をスリスリ、ゴシゴシ擦り付けてますi-229

せっかく綺麗になったのに・・・(苦笑)

シャーロックくんは体が大きいから迫力あるゴシゴシですね(^0^)

タクママさん♪

やっぱり、タクちゃんもスリスリ、ゴシゴシするんですね。^^
そういう子、多いみたいですね。
ほんと、せっかく綺麗になったのに~って思いますよね。
真っ白なワンちゃんだからなおさらですよね。*^^*

シャーロックは大きいので、
ブルブルもスリスリも迫力です。
小さなわんちゃんがすごく可愛らしく感じますよ。(^-^)

No title

シャンプー、ご苦労様でした。
やはり、シャーロック君もシャンプー後にゴロスリするんですね。

うちのリキもアローも、シャンプー後は凄いです。
あれは、においつけ?と思うくらい一生懸命なんです。

↓春のお花たち、綺麗ですね。

マッチータさん♪

コメントありがとうございます。
お花も褒めてくださって嬉しいです。

実は、シャーロック、
このシャンプーが最後となってしまいました。

ごめんなさいね、適切な言葉がみつかりません。

落ち着いたら、また訪問させてくださいね。m(..)m
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (4)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード