桜満開

午前中のお散歩で、なんと足取り好調、
シャーロックとロングコースのお散歩に行ってこれました♪(^-^)

帰り道、林の桜が一気に咲いて綺麗なのにびっくり。
前記事と同じ場所の、ホヤホヤ写真です。

20130406林の桜2

雨が降る前にと、カメラを手にもう一度行って撮ってきました。(*^-゚)v
開いてほやほやだから、まだしべが赤くないですね。^^

20130406林の桜1

一昨日まだ蕾だった水仙も咲いていました♪
我が家のはまだなんですけどね~。
もっとも、我が家にこの品種はないんですけどね。^^;

20130406林の水仙

こちらは庭の椿、咲きだしました。
我が家では少ない、ビビットな赤系です。

20130406椿
                  アルバムはこちら


雨が降り出す前に、アプローチ沿いの草取りをしましたよ。

昼過ぎからポツポツ降りだしました。
今日は雨風強くなるらしいです。><


ところでね、
スマホで撮った写真がpicasaにアップロードできないんです。><;
ちょっと前はできたのにね。
どなたかご存知でしたら、お教えください。



       読んでくださってどうもありがとう~♪

ゴールデンレトリバーおすわり野の花ライン




テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんに

桜、満開ですね。

この雨で散らなければいいですね。

シャーロックくん、お散歩楽しそう。

青空と経ヶ岳、良い景色。 残雪がちょうどいい具合です。

picassaって使った事ない・・・。
突然アップロードできなくなるって、結構ありますよね。
少し時間経ったり、電源リセットでできるようになったり。

こちら、雨が強くなってきました。
今晩は大荒れかも。

どうぞ、気を付けてくださいね(^_-)-☆

No title

桜、本当に綺麗な時期に撮れましたね。
まだ白く初々しい桜の花もとっても可愛いです。

水仙はこっちでも種類によっては咲いてます。
我が家は今年花数が少なかったように思います。
しかも今年、葉っぱだけが伸びてきたのできったところ、
母に、「早くに切ると球根が太らないよ!」って言われました^^;

椿や山茶花はまだ色んなところで見られます。
日中、お天気がいいと初夏の暑さですが、
今日は大荒れで鉢がひっくり返ってましたよ^^;
この低気圧が他地方に被害をもたらさないようにと思います。

スマホ、私もアップしたこと無いのですが、
息子がそういう会社に勤めてますので聞いてみますよ^^

アルパパさん♪

低気圧、あちこち荒れてるようですね。
ここも、少し前に雷がなってました。><
でも、まだ咲き始めだから大丈夫な気がします。

シャーロック、結構歩けてますよ♪

picassa 不思議なんです。
最近、googleが携帯番号を訊ねてきて
気持ち悪いから拒否ってサインインしたから、
もしかすると、そのせいかなぁ?(*¨)
スマホの方は、ちゃんとアップロード完了のお知らせが入ってるんだけど。

ありがとうございます。
雨風、早く治まるといいですね。

すずママさん♪

急に咲きだして、綺麗なうちにと撮ってきました。*^^*
幼木なのに、沢山花を付けてて、近くで花見ができて嬉しいです。

はい、お母さんのおっしゃる通り、
葉っぱが黄変するまで茂らせてあげないと
来年、花が咲かなかったりします。^^;
それと、もしかすると、株分けが必要になってるかも。

あら~、鉢がひっくり返るってかなりな風ですね~。
今日はあちこち、お天気荒れ模様みたいですね。
ほんと、早く治まってくれるといいです。
こちらは今のところ大丈夫だけど、
ゴロゴロ、雷の音にちょっとビビりました。(^-^;)


ご親切、ありがとうございます。
google が最近、サインインの時に
初めて携帯番号を訊ねてきて
気持ちが悪いので無視してサインインしたから、
そのせいかもしれません。
今までは普通にできてたんですけどね。

こんばんは^^

早速 お邪魔しちゃいました^^
実はぶるどねーじゅさんのテンプレート、模様替えする前に
使ってたのと同じで、とても親近感が湧きます(^^)

ヒマラヤユキノシタ、有難うございました。
シャーロックちゃん、とても長寿で、うちにもスピッツがいるのですが、
あやかりたいです!

桜ももう今日まででしょうか・・ さっきまで、凄い雨が降ってましたよ。

これからゆっくりブログ拝見させて頂きます。
随分前からしてらっしゃるんですね^^
私は今年になってから始めました。 まだまだもたついてます。
色々アドバイスお願いします!

No title

Σo(*'▽'*)oオオ!! 桜がすっかり見ごろになってますネ^-^v
綺麗~~!
水仙もたくさん咲いてきましたネ^-^v
なんだか いろんなお花があっという間に開いてきますよね!^m^
季節の足並みに自分だけ追い付けないでいる気がしてしまいます^-^;
でも次々咲くお花が楽しみです~♪*^-^*


タクママさん♪

ありがとうございます。*^^*
この、テンプレート使われてたんですね~。
私、これがお気に入りで、
色々変えても、結局これに戻ってきます。^^;

桜、今年は早かったですよね。
暖地では、この荒れた天気で終わってしまうでしょうか。
こちらは咲き始めなので、まだ大丈夫と思いますが
それでも、今週一杯でしょうか。

ブログは4年と少し経ちます。
なんだか、あっという間だった気がします。
全くの気まぐれ日記ですよ。^m^

タクママさんも、ブログライフ、
楽しんでくださいね。(^-^)

miyaさん♪

こちらも桜の季節になりました。
10日は早いみたいです。
信州、北の方も開花宣言出てるみたいです。

ほんとに一気に色んな花が咲きだしますよね。

私も、全然追いついていけてないです。
若い人はファッションも季節に敏感だけど、
私は、今一つ冬物もしまえてないし。
庭も今はまだスローペースの草取りで間に合ってるけど
そのうちまた、ウ~~っと、追われるのかも。^^;

でも、梅雨の前までは、次々咲く花が楽しみですよね。(^-^)

おぉ、信州でも!

信州でも桜が満開とは今年は本当に早いですね。
こちらは花散らしの風雨でした。

シャーロック君、ロングコースのお散歩ができるようになり
良かったですね。ぶるどねーじゅ さんも嬉しいでしょう♪

egao44さん♪

今年の桜は早いですね。
10日は早いらしいです。
土日の風雨、特に風が強かったですよね。

ありがとうございます。
散歩は控えめにしてたのだけど、
行きたがる方へ任せてみたら
以前のロングコース、結構な坂道も登って
普通に歩いてきました。
嬉しい限りです。(^-^)

No title

こちらの桜はすっかり散ってしまい葉桜なので
残念だな~なんて思っていたら
ぶるどねーじゅさんのブログで又お花見が出来ました♪
見事に満開ですねー綺麗だわ☆

シャーロック君、ロングコースのお散歩を楽しんでいるのですね~*
益々元気でなによりです。

モコお母さん♪

そう、満開なんです。
昨夜、仕事帰りにコースを変えて通ったら
エドヒガン桜も満開、ライトアップされて綺麗でした。*^^*
高遠のタカトオコヒガンザクラも見頃らしいです。

シャーロック、2度目の手術も乗り越え
まだまだしっかり歩けてますよ~♪(^-^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (2)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード