桜と残雪の経ヶ岳

シャーロック地方も桜開花です。
4月4日の写真です。
入学式シーズンに桜とは、今年は早いです。

近くの林の染井吉野。
蕾が全体をふんわり全体をピンク色にしてますね。
まだ、3mあるかないかの幼木なのにしっかり蕾がついてます。

20130404林の桜3

近くで見ると蕾がほころんでますね~。*^^*

20130404林の桜1

お日さまたっぷり浴びて気持ち良さそう♪

20130404林の桜2

根元近くには水仙が咲きだしてます。
うちのはまだなんだけどなぁ。

20130404林の水仙

こちらは「西山」と呼んでいる経ヶ岳。
残雪姿もそろそろ見納めでしょうか。

20130404残雪の経ヶ岳

この方、ゆっくりペースだけど、お散歩楽しんでます(^-^)。
時々、こっちは嫌、あっちがいいと
ストライキをしてくれます。┐(^-^;)┌

20130405シャーロック2
                  アルバムはこちら


「お母さん、あっちの広場へ行こうよ」


昔は公園だったけど、今は私有地、
残念だけど止めとこうね。




       読んでくださってどうもありがとう~♪

ゴールデンレトリバーおすわり野の花ライン

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (2)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード