実生の白、みっけ

一昨日、お天気も良く暖かだったので少し庭仕事。
枯葉色の芝生の中のここかしこに出始めた
青々とした草を取りました。

シャーロックはサンデッキです。
ここは定位置のひとつですね~。*^^*

20130329シャーロック、サンデッキで

草取りに飽きて庭を見て回っていると
赤ばっかりだと思っていた実生のクリスマスローズの中に
白いのも見つけましたよ~♪
実生の白、2株は見つけました。(*'-^*)
大きな株にな~れ。

20130329実生の白いクリスマスローズ

白いクロッカスは消えてしまったかと思いきや
一つ咲いてるのを見つけました。

20130329白いクロッカス

紫・ストライプのクロッカス。

20130329ストライプのクロッカス

植えた記憶がないのだけど、
庭のボーダーのあちこちに増えている紫のクロッカス。
栄養がいいのかDNAか、
我が家のクロッカスで花サイズ最大です。^^;

20130323紫のクロッカス

ビオラもクロッカスも紫が強いかな。
黄色も丈夫だけど。^^



       読んでくださってどうもありがとう~♪

ゴールデンレトリバーおすわり野の花ライン

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

たくさん、実生の花。
なんか得した気になりますよね。

去年のペチュニアの種が芽を出しました。
育って欲しいなあ(^_-)-☆

ヤマガラですか。
あまり見ないかも。いいですねえ。

米粉のお好み焼き?
へえ・・・・
アレルギー用かあ。 でも、なんか美味しそうですね(*^o^*)

アルパパさん♪

ほんと、得した気分になりますね。*^^*
知らない間にずいぶん増えてくれました。

そうそう、ペチュニアも出てきますよね。
あんなに小さな種から芽が出てくると
なんか嬉しくて、大きくな~れって思いますよね。

ヤマガラ、そんなに珍しくないそうですよ。
アルパパさんの記事でよく見せて頂く
カワセミの方が珍しいでしょう。(^-^)

米粉のって面白いですよね。
モチモチして美味しかったです。

No title

(*'▽'*)わぁ♪ 実生のクリスマスローズ♪ いいな~~(^^♪
白を見つけると嬉しくなっちゃいますね♪(*'-^)‐☆
我が家の白のダブルの子は、どうやら消えちゃったみたいです(。>_<。)
一番のお気に入りだったのにぃぃ~~~~~!

クロッカスも可愛いですネ^-^v
ストライプのはけっこうインパクトがありますよね♪
紫と黄色のお花って強いですよね~~(゚-゚*)(。。*)ウンウン
改良で作られた色でなく、そのお花のもともとの色が一番丈夫って聞いたことがあります。
クロッカスもそうなのかもしれませんネ^-^v

こんばんは

3月も今日でおしまい。春ですねぇ~。
そちらはもうすっかり花の季節ですね^^
こちらは今やっとフキノトウが顔を出し始めました。
シャーくんものんびりくつろいでますね。
ライトも生きていたらこの4月で14歳!
シャーくんと同じだったのになぁ・・。

miyaさん♪

白は今まで出てなかったのでなんか嬉しいです。*^^*
あら~、ダブルの子、残念でしたね。
とっても素敵なのにね。
ダブルは難しいのかな?
私も2回買ったけど駄目にしちゃいました~><。
鉢栽培が向いてなかったのか、弱い品種だったか。

そう、ストライプ、目立ちますよね。^^

ほんと、黄色と紫は丈夫ですよね。
原種に近いものほど丈夫なんでしょうね。

HALさん♪


もう4月ですね~。
暖かくなりましたが、時々まだ寒かったり。
こちらもフキノトウ出始めましたよ。
林の脇だったから、
日当たりのいい所はもっと出てるんでしょうね。

シャーロック、寝てることが多いけど
時々サンデッキに出たがります。
ライトくんと1歳違いなんですね。
5月には15歳になります。

思い出させてしまってごめんなさいね。

No title

こんにちは!
自生の花 良いですね!そうやって植えておけば 綺麗な花を咲かせてくれるんですもの、我が家も春先に咲く小さな花があるのですが、
何時植えたのか、名前は?何ですよ・・・・
花の名前覚えるのはちょっと苦手ですi-237
シャーロック君気持ちよさそうですね、微笑ましいひとコマのようi-184
こちらもやっと庭いじりがやれる気候になってきました、
これから頑張ります。

tibikarinnさん♪

種が飛んで出たのが咲くと嬉しいですね。
もちろん、植えておいたのが咲くのも嬉しいんですけど。^^
名前は私もよく忘れます。
ここで思い出すので覚えられてるってのもあります。

庭仕事に良い季節になりましたよね。
昔のように長時間はできなくなりましたが、
それでも日差しが暖かく感じる季節のうちは楽しめますよね。(^-^)


No title

シャーロック君、定位置でネムネムですね^^
そんなシャーロック君を見てしまうと、
私も一緒にサンデッキでゴロンってしたくなっちゃいます。

クリスマスローズ、我が家には赤しかありません。
一気に春がやってきて庭もにぎわいつつあります。
ぶるどねーじゅさんみたいにお手入れできてないので、
全景は写すことができませんが^^;
可愛い花々が咲き始めています。
特に今年は去年失敗したチューリップのアンジェリケがすべて咲きました。
そして母が持ってきてくれた都忘れが咲き始めました。

すずママさん♪

ほんと、ネムネムです。^^
家の中は飽きるのか、時々ここに出たがります。
ちょっとボロくなりつつあるサンデッキ、
一緒にゴロンすると、どっか、ささくれるかも。^^;

いやいや、私も全景は撮れませんよ^m^。
見せられない場所沢山あります、ハイ。

アンジェリケ、いいですよね~(^-^)。
大好きなチューリップです。
私は植えなかったので、植えっぱなしのが
葉っぱだけ出てきてます。
たぶん、咲かないかな。

都忘れも風情がありますよね~。

ぶるどねーじゅさん

いえいえ、そうではなくって・・・、
シャーくんにライトの姿が重なって、
ライトを見てるようで、かえって嬉しい気持ちなんですよ~^^
シャーくん、ありがとう。シャーくん、がんばれ~~!

HALさん♪

そんな風に言ってもらえると嬉しいです。
ありがとう~HALさん。(^-^)

シャーロック、
朗らかに過ごしてくれてるのがありがたいです。*^^*

No title

わ~
実生なんて嬉しいですね!
クロッカスもかわいいんだなぁ…
春になってくると庭仕事も楽しいですね
私も久々に寄せ植えでもと思いコズラというお花を買ってきました
そろそろ娘と一緒に庭仕事が出来そうなので
我が家も以前のように戻したい!
なぁ…

エルブーさん♪

お気に入りのが自然と種が飛んで
増えてくれると嬉しいんですよね。*^^*
ムクゲもすごくよく発芽して
こちらは早めに抜かないと簡単には抜けなくなります。^^;

コズラってもしかして、フワフワ銀葉で、
黄色い小さなポンポン咲きの?
コツラ・バルバータ(花ほたる)かな?
大好きなお花です。

piyoちゃんとの庭でのひととき、楽しそう~ (*'▽'*)
お花をバックに土いじりをする姿、可愛いだろうなぁ。(^-^)
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (2)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード