ヤマガラ

庭のムクゲの木やってきた野鳥さん。
冬の写真ですが^^;。

シジュウカラや雀はよく見かけるのだけど
お腹が赤い子が庭にやってきたのは見たことなかったので
何て野鳥かなぁ?

20130101ヤマガラ

と思っていたらヤマガラのようです。
顔の白い模様が個性的です。


       読んでくださってどうもありがとう~♪

ゴールデンレトリバーおすわり野の花ライン

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(*'▽'*)わぁ♪ お庭にこんな小鳥さんがやってきたら
楽しいですね~~!
ヤマガラっていうんですか♪
可愛い^m^

今、ウグイスが鳴いてます~♪
いつも泣き声だけで、姿を見たことないけど。。。(≧∇≦)あはっ

miyaさん♪

ね、可愛いでしょう(^-^)。
シジュウカラも好きな野鳥だけど、
このオレンジ色が目に留まって撮ってみました。
調べたら、ヤマガラみたいです。

おぉ、miyaさんとこウグイスが? (*'▽'*)
あの鳴き声はいいですよね~♡
都会なのにほんとに自然に恵まれてますよね。
うちの辺りではウグイスはめったに来ないです。
去年、初めて近くの林で鳴いているのを聞いたくらいです。
牧草地の方まで行くとヒバリが賑やかに鳴いてたりするけど
まだ時期じゃないかなぁ。
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (2)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード