お好み焼き

ランチにお好み焼きを久しぶりに作ってみました。

スーパーに行ったら
お好み焼き用「米粉パウダー」ってのを見つけて
もちもちして美味しいという説明につられて買ってみました。

この日は山芋をすり鉢で摩って、
この粉とお水を混ぜ、
キャベツ、オクラの芽、豚バラ肉をサンドするように焼き
お好み焼きソースとマヨネーズをかけ、
仕上げにオカカと青のりをかけて出来上がり。

20130325お好み焼き

モチモチして美味しかったです♪
別の日に山芋無しでも作ってみたけど
充分美味しかったです。

よくよくこの粉の裏表示を見てみたら
小麦粉、卵、ソバ粉、落花生、エビ、カニ 
にアレルギーのある人のために作られてるみたいです。

ティ○。-ルのフライパンで焼いて美味しくいただきました~。*^^*
これ食べながら、
お店の大きな鉄板でジュージュー焼く「もんじゃ」が食べたくなったって
食いしんぼかな。(^▽^;)


       読んでくださってどうもありがとう~♪

ゴールデンレトリバーおすわり野の花ライン



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぶるどねーじゅさん こんにちは(*^ー゜)v

お好み焼き (*^¬^*)美味しそう~~!
米粉パウダーでもちもちなんですね♪
最近、米粉のものが増えたみたいですよね。
アレルギーのある人向きなのかしら。
私も先日、ホットケーキミックスでそういうのを見かけて
買ってみました(*^-゚)v
もちもちのホットケーキも美味しかったです~♪^m^

↓クロッカスやムスカリや、いろんなお花が咲いてきて
お庭が賑やかになってきましたネ^-^v

手作り

こんにちは!

自分一人のために わざわざ【お好み焼き】を手作りするなんて
立派ですね。
主人が旅行とかで、私が家で一人になると
スーパーの総菜や冷凍食品など
自分でも呆れるほど手抜きの食事です。

ぶるどねーじゅさんを見習わなければ!

miyaさん♪

ありがとう~♪*^^*
米粉ってもちもちして美味しいんですね。
そう、このパウダーはアレルギー対応だったみたいです。
ホットケーキにも米粉のがあるんですね。
美味しそう(*´∀`)。
今度、探してみようっと。
ご飯以外の米の食べ方、色々あったらいいですよね。(^-^)

庭の花たち、少しずつ賑やかになってます。
クロッカスは丈夫で元気に増えてくれてありがたいです。
芝生の中にも、種が飛んであちこち出てるんですよ。♪ヽ(*'-^*)

egao44さん♪

褒めてくださってありがとうございます。^^;
でも、結構手抜きしてるんですよ。
特に仕事のある日はね。^m^
ただ、全部手抜きしたてたら、とっても不健康だし、
それに、家族が帰って来た時めちゃくちゃしんどく感じますから。
ほんとは外食とかしたいんですけどね~。

egaoさんは毎日きちんと作っているからこそ
たまの一人の時間は楽していいんです。(^-^)

旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (4)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード