てんとうむし

ここはまだですが、
信州の南端、愛知県と静岡県との境を有する
天竜村では24日に開花したようで
天竜川の岸辺を薄紅色に彩る写真が紙面に。
北上は間近でしょう。

寒い日もまだありますが今日は暖かでした。

長く残っていた雪もすっかり消え、
田畑は土色だけど、あちこちグリーンが目にとまります。
お散歩するシャーロックの向こう側は麦畑です。
整然と並ぶ小さな麦たち。
いつの間に発芽してたのかな~?

20130325シャーロックお散歩

背中に何か止まっていますよ。 (*'▽'*)

20130324てんとう虫0nしゃーろっく

七星テントウムシ(^-^)
小さなお友達を運んじゃってます。


シャーロック、順調に回復していて
ご飯も普通のフードに戻りつつあります。
快食快便、快眠、そしてしっかり歩けます。
昨日は診察日、ビタミンCとオゾンの治療を受けてきました。


line小花

庭から。

元気一杯のクロッカスと

20130326クロッカス・ビオラ1

花数を増やしつつあるビオラたち。

20130326クロッカス・ビオラ2

濃い黄色のクロッカス、庭の古株です。

20130326黄色のクロッカス

年々小さくなってるけど毎年咲くムスカリ・アズレウム。

20130326ムスカリ・アズレウム

シャラ(夏椿)の下にあるヒマラヤユキノシタ。
小さなピンクの花を付けていました。
ズームなので大きく見えますね。

20130328ヒマヤラユキノシタ


右隣のツンツンの葉っぱは芝桜。
日当たりがいいので、少し咲きだしてます。*^^*




       読んでくださってどうもありがとう~♪

ゴールデンレトリバーおすわり野の花ライン



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

シャーロックくん、お散歩たのしそうですね(^_^)ノ
まだまだ冷え込みはあるだろうけどすっかり雪が消えて、春景色。

テントウムシ、かわいい。最近見なくなりました。

花、いっせいに咲き出しましたね(^_^)ノ

これから良い季節ですね。

No title

シャーロック君、順調に回復してるとの事で安心しました。
本当に心配あされましたね。
2つ前の記事を読んで、私も胸が締め付けられそうになりました。
ぶるどねーじゅさんの選択は批判なんてできませんよ。
私もそのときの状態で考えた最善のことを考えます。
早くに的確な判断ができたからこそ今があるのですから・・・。

そちらもお庭は花数が増えて春もようですね。
我が家も少ないながら少しずつ花が咲き始めました。
ムスカリは我が家も年々小さくなってます。
もう満開は過ぎちゃいました。
今はチューリップが色づき始めていますね。

アルパパさん♪

そうなんです、結構歩きたがります。
ゆっくりペースで歩いていたと思えば
何を思ったか急に引っ張ったり。^^;
おぉ、力強いぞって感じます。*^^*

てんとう虫ってなんか可愛いですよね。
これが、星の数が増えるとそうでもないのは何ででしょ?^^;

これから一気に花の季節になりますよね。
もうそちらはそんな様子ですよね。

すずママさん♪

温かいお言葉、ありがとうございます。
元の調子に戻ってくれてほんと救われました~(^-^)。

手術前に、仲良くしている、
犬を飼っていたご近所さん一人に事情を打ち明けたら、
「人間だったらその高齢で手術はしないよね。
点滴の通院だって、ほんとに効果があったのかな」と言われ、
必要以上に苦しんでしまった気がします。

今では、お散歩途中で出会うと笑顔で撫でてくれています。

おぉ、もうムスカリ満開を過ぎてるんですね~ (*'▽'*)。
我が家は、普通のムスカリはまだ蕾も上がって来てないです。
季節が1ヶ月は違うでしょうか。^^
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (2)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード