一安心

昨日22日、シャーロック退院できました。
ご心配おかけしました。

迎えに行って、
先に診察室で先生からお話を伺って、
その後で看護師さんに連れてこられたシャーロック、
看護師さんを引っ張るような勢いで
尻尾フリフリ私のところへ。*^^*


水やご飯が入らなくなって焦って連れて行ったのですが
傷の痛みが原因だったらしく、
痛み止めの注射や、栄養のための点滴の後は
胃腸に優しい特別食を頂いて完食してたそうなんです。


食べの様子をみて1日おき以上あけて与える痛み止めの薬と、
特別食のフードを6kg(こちらはお願いして)頂いて帰りました。
少しずついつものフードの比率を増やして戻して行く予定です。

短いお散歩ですが、普通にでき、
ご飯もお水も美味しそうに食べたり飲んだりする様子に
すっごく嬉しくなりました。(^-^)

とりあえず、一安心。


良かったね~、シャーロック。

20130322元気に退院シャーロック

「やっぱ、おうちが寝心地いいよ。
でも、病院の看護師さんたち優しかったよ。」



line小花

今日の庭から。

昨秋の寄せ植えのビオラ、花数が増えてます。

20130323ビオラ寄せ植え

赤いクリスマスローズ、もうこんなに咲いてたんです。

20130323赤いクリスマスローズ

白いのも出てきてます。

20130323白いクリスマスローズ


これから花の季節ですね。

もう桜がしっかり咲いてる所もあるんですね。

こちらはもうちょっと先かな。^^



       読んでくださってどうもありがとう~♪

ゴールデンレトリバーおすわり野の花ライン


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

よかったー

前回の記事に、うろたえてしまいましたが・・、
シャーくん、がんばったね^^
よかったよかった、ホントによかった。
順調に回復しますように!

HALさん♪

ありがとうございます。(^-^)
驚かせてしまってごめんなさいね。
ほんと、シャーロック、頑張ってくれました。
獣医師先生や看護師さんたちに感謝です。

心配してたのが嘘のように
食欲満点で自分のご飯をペロリ。
足りないよ、とアイコンタクトをじーっと送ってきます。
私の方が視線を外してます。^^;

No title

シャーロック君、大変でしたね。
本当に心配だったことでしょう。

記事が書けるようになって安心しました。

お花たちも美しく花を咲かせて、応援しているようです。
どうか、順調に回復しますように・・・

マッチータさん♪

ありがとうございます。
ご心配おかけしてしまってごめんなさいね。

なんとも、心騒ぐ日々だったのですが、
嘘のように元気にお散歩できたり
ご飯を食べたりする様子を見て
健康の有難さ、穏やかな時間の有難さを感じています。(^-^)

No title

ぶるどねーじゅさんお疲れ様
大変でしたね、でもまだ安心できないのかな?
でも シャーロック君頑張りましたねe-460
家に戻り 安心しきって寝込んでいる顔が何ともいえませんね、

春先の花のシーズンに入るのにブログの更新が無いのでどうしたのかと思っていたのですが、クリスマスローズ 綺麗に咲いていますねi-267 これからも大変な事もあるかと思いますが頑張ってください。

良かった

心配だったけど、一安心しました。

何かと大変ですがお大事にしてくださいね。

こちらはこの週末が桜の満開でした。

なんか、調子が狂いますよね。

No title

ぶるどねーじゅさん お疲れ様でした!
シャーロック君が元気に退院できて、ほんとに良かったですね~~!ε-(´∇`●)ホッ
傷の痛みも回復して、食欲が出てきたのでしょうね♪
一安心ですネ^-^v

ご飯や水を受け付けないと、ほんとに心配だったでしょう。
ぶるどねーじゅさんも、痩せちゃったのでは・・?
たくさん食べてくださいね♪(*'-^)‐☆

tibikarinnさん♪

ありがとうございます。
旺盛な食欲が戻ってきたし
お散歩も結構歩きたがるし、
あちこちクンクンして興味津々のようだし。
私が食べるヨーグルトの匂いを察知して
寝ていても起き出して「ください」顔をしているし^^;
ひとまず、大丈夫みたいです。
心配なので当分はフード以外は我慢してもらいます。

クリスマスローズは丈夫ですね。*^^*
あちこちに実生で増えた株も赤い花をつけています。
不思議と、実生では白がないんですよね~(*¨)。

アルパパさん♪

ありがとうございます。*^^*
ご心配おかけしてごめんなさいね。
シャーロックったら、
嘘のように食欲旺盛、足腰も大丈夫なので
ほんとにほっとしています。
疲れすぎないように、散歩はゆっくり控えめにしてます。^^

おぉ、もう桜が満開だったんですね。
こちらはまだです。
でも、今日、辛夷の白い花が咲き始めてるのを見かけましたよ。
気温のアップダウンにはまいりますよね。^^;

miyaさん♪

miyaさん、ありがとう~~(^▽^)
元気に退院できて、ほんと嬉しかったです。
食欲があるって大事なことですね~。
もりもり食べる様子は、生きる力を感じます。

ほんと、ご飯や水を受け付けなくなって
年齢も年齢、相当なお爺ちゃんわんこだから
ついつい悪い方へ考えてしまって駄目駄目でした。><
でも、幸か不幸か、通い慣れてたおかげで、
お話から想像するに、病院での居心地は悪くなかったようです。
私だったらきっと、「入院」ってだけで
シュンとしちゃうんだろうけどなぁ。(^-^;)

ありがとうございます。
私も俄然食欲が湧いて、しっかり食べてます。(^-^)

良かったです♪

元気に退院というブログ、
その後も良好のようですし、本当に良かったですね。

私も河原を散歩しているとよく犬に会うんですよ。
これからは、そんな時シャーロック君の回復を祈りますね。

egao44さん♪

ありがとうございます。*^^*

食欲も足取りもしっかりしてくれていて
とてもありがたいです。
さすがに若いころの様な勢いや機敏さはないけれど
穏やかな顔つき、動作が心和らぎます。
一日一日が貴重な時間となります。

河原を歩くワンちゃん、
春を感じて飼い主さんと足取りも軽快なんでしょうね。*^^*
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (2)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード