銀世界

ちょっとご無沙汰しておりました。^^
ご訪問くださってた皆さん、ありがとうございます。

月曜日は大荒れのお天気でしたね~。
首都圏も大変ですね。
そして豪雪の地域の皆さん、お疲れ様です。
お気を付け下さいね。


シャーロック地方はこの日、
朝から夕方まで大雪警報が出ていて
あっという間に40cmくらいの積雪。
湿った重たい雪。
久しぶりにママダンプが活躍しましたよ。^^;
ご近所さん達と一緒だったので、なんとなく力が湧きました。

この日、夕方から仕事だったので
轍のできた道を、ノロノロ運転で。
スタッドレスタイヤを履いていても恐る恐るでした。
当分融けそうにないから、
しばらくは仕事そのものより、通勤に肩の力が入るかも。(^▽^;)

トラックとか、大型車はさぞかし大変でしょうね。



翌、火曜日はドッピンカンの快晴の銀世界。

ちょっと楽しみに出てみたお散歩でしたが、
いつもの畔は、膝近くまで雪があって私自身が歩行困難。

20130115大雪原のシャーロック

諦めて、除雪された道を歩きました。

そして2日目の今日、行ってみたら
大分雪が沈んでくれて歩けました~。*^^*
この方、雪を見ると駆け出したくなるようです。

リードを外すとごらんのとおり。
最初のうちは私を気にしながら走ったり歩いたり。^^




だけど、そのうち一人、すたこらサッサと。




長靴歩きに手こずる私は置いけぼり。^^;


20130116大雪原を行く

              アルバムはこちら


ちょっと待ってよォ。




       読んでくださってどうもありがとう~♪

ゴールデンレトリバーおすわり野の花ライン

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当だ。

すごい元気にお散歩してますね。
暖かそうな服をきて(*^o^*)

良い天気にサラサラな雪ですね。

横浜も13cmと12年ぶりだかの大雪。交通機関はパニックでした。

まだ残ってるけど、もうドロドロの雪です。

No title

( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア  40cmも積もったんですね!
やっぱり凄い(゚O゚;)  
こちらは13cmで大雪って言ってるのに・・^-^;
雪の多い地方の方は、雪かきがすごく大変だろうな~って思います。

シャーロック▼・w・▼くん、元気そうですね♪(*'-^)‐☆
暖かそうなお洋服、よく似合ってますネ^-^v

No title

すごい雪ですね!
きっとまだ沢山残っているんでしょうね。

そんな雪のなかのノーリードでのお散歩。
こりゃ、シャーロック君は楽しかっただろうなぁ~♪
昔、高知でも30センチの積雪を経験したことはありましたが、
本当に体力が要りますよね。
シャーロック君はまだまだ若い!そして元気です。
この積雪の散歩に、ダウンのベストは強い味方ですね。
すず姉も今年は元気ですが、この軽いベスト欲しいなぁ~。

アルパパさん♪

雪の上だとわくわくするのか
普通のお散歩より足取りが軽くなるみたいです。^^
この、ダウンベストは軽くていいですよ♪
でも、ゴルはやっぱり着てない方が好きかも。^^;

横浜、13cmだったんですね。
雪に慣れてないし、車も夏タイヤでしょうし、大変ですよね。
ドロドロだと、履く靴にも困りますよね。

miyaさん♪

そうなんですよ、一気に積もりました。
ここは信州でも雪の少ない地方なんですが
ドカンと積もる時がたまにあるんですよね~。
雪かきのための道具は4種類持ってるんですが
一番大型のを使って運びました。^^;

ありがとうございます。
シャーロック、とっても元気です。
このダウンベストは着せやすく、
動きやすそうで良かったです。
でも、私的には、見た目、着てない方が好きかも。^^;

すずママさん♪

どっさり降ったのでまだ当分融けないでしょう。^^;
除雪の済んだ車道でさえ所々、
圧雪、アイスバーン状になってて怖いです。><
でも、田畑は一面銀世界に変って気持ちいいですね。

え~、高地でも30㎝も積もったりするんですね~。
それはびっくりしたことでしょう。

ありがとうございます。
シャーロック、雪の上が好きみたいです。
そして、とても調子良いです。*^^*

ダウンベスト、軽いし、袖ぐりが広くて着せやすいです♪
peppyのです。
ちょうど3割引きになってましたよ。
って、宣伝する気はないのですが。^^;

No title

まぁー一面の銀世界♪
シャーロック君の足跡がくっきり残って・・・
楽しそう~♪
とても14歳とは思えないしっかりした足取りに感心し、
嬉しくなりました(*^0^*)

No title

東京はこの雪でえらい目にあいました。通勤時、自転車を転がし歩いたり自転車に乗ったりで。トラックで外周りなのでトラックをすぐ出せずゆきかき2時間です。
シャーロック▼・w・▼くん元気良さそうですね。スタスタ走ってます。雪が降ると、犬は喜び猫はコタツ出来るくなると言いますが、シャーロック▼・w・▼くん雪に体をこすりつけていないですがどんな様子だったのでしょうか?

ドッピンカンの快晴

こんばんは!

あの日は、都会で交通大渋滞!というニュースばかりでしたね。

この写真の雪、さらさらで気持ちよさそう。
ドッピンカンの快晴っていうんですか?
面白い表現ですね!でもすごく伝わります^^

ワンちゃんも楽しそう。
さすが寒い国原産の犬ですね。

これからも雪の日の運転があるでしょうから
充分ご注意くださいね。

No title

シャーロック君尾っぽから「うれしいよう♪楽しいよう♪」って言葉が聞こえてきそうな位はしゃいでる~(^^)
ワンコちゃんて雪大好きですもんね~
お散歩から帰ると毛に雪玉出来てたりしちゃって可愛いんですよね
結構積もりましたね~
こちらも去年12月から今年にかけて雪は結構降るわ連日真冬日だわ
今年は昔の北海道へ戻ったみたいです

モコお母さん♪

いつもの田んぼや畑が一面の銀世界って
なんだか不思議な感じです♪
何もない平らな雪面に足跡をつけるって面白いです。
シャーロックが楽しそうにしてくれると
見てる私も楽しくなります(^-^)。

purotokoさん♪

大変でしたね~。
雪かきだって慣れてないでしょうし、
トラック走らせるのはご苦労が多かったことでしょう。

シャーロックは雪が好きみたいですね。*^^*
中にはお散歩が嫌いなわんこもいるみたいですが
シャーロックは好きみたいです。
雪に身体をこすりつけたりはしたことないんですが
走り出したくなるみたいです。
足の毛に雪玉をつけてましたよ。^m^

egao44さん♪

暖地の都会では交通網がマヒしてしまうから大変ですよね。

あれ?ドッピンカンって言わないですか?
標準語ではなさそうですよね。^^;
でも、どこでも通じるって思ってました。(^▽^;)

シャーロックは雪が好きみたいです。
小さな子のような感覚なんでしょうかね~。*^^*

ありがとうございます。
ほんと、運転は細心の注意が要ります。

ほりーちぎつねさん♪

その通りで、尻尾が物語ってますよね。
嬉しいと尻尾が上がってゆらゆら。
シュンとすると、尻尾もシオーンと下がるから分かりやすいです。^m^

そう、帰る頃には足の毛に雪玉ぶら下げて笑えます。
お湯で融かさないとなかなか取れないんですよ。^^;

北海道、早くから大荒れで大変ですよね。
停電も長くあったしね。
こちらも真冬日が多いですよ~><。
諏訪湖は先週初めに全面凍結、
今年も御神渡り、期待できそうです。

No title

お久しぶりです!
11日に自宅に帰り ぼちぼち 何時もの平凡な日々に戻りつつあります。
留守中にコメントありがとうございました。

シニア犬のシャーロック君 銀世界の中を
ゆったり歩く様子は貫禄がありますね!
足跡も無い所をスタスタ歩くのは気持ちは良いけど 長靴を履いて
雪に足を取られながら追いかけるのは大変なんですよね!

tibikarinnさん♪

退院されたのですね。おめでとうございます。
大変でしたね。
ゆっくりペースでお過ごしくださいね。

シャーロック、俊敏さは大分減りましたが
雪の上では走りだしたり、好きな方へ行っちゃったりと
とても元気です。
ほんと、長靴履いていると雪の中を歩くのは疲れますね。^^;
でも、平らな雪面に足跡を付けるのは
なんとなく気持ちがいいものですね。*^^*

No title

大変遅くなりましたが、
今年もよろしくい願いします。

さすがにすごい雪!
こちらも、めずらしく積もりましたが規模が違いますね。

ほんとに雪道の運転は怖いですね。
ノーマルのタイヤでは無理でした。

楽しそうなシャーロック君、絵になりますね。
元気いっぱいで、うれしくなりますよね。

マッチータさん♪

こちらこそ、よろしくお願い致します。

そうですね、この時はかなり積もりました。
ここは雪の少ない地域なんですが
たまにどっさり積もることがあります。
でも、豪雪地方の方から見れば
これしき、なんのなんの、と言われるでしょうね。^^;

雪道の運転はほんと、怖いです。
スタッドレスでさえ、速度が出てると
ハンドルとられたりしますから。

ありがとうございます。
シャーロックが嬉しそうにしてくれると
こちらも嬉しくなります。*^^*
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (2)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード