しっかり積雪

関東地方も大分荒れたみたいですね。
シャーロック地方、
昨日22日朝、起きてみるとどっさり雪が。

20121222積雪

水曜日の夕方から、
こちらへ出張のため中国から帰国していたお父さん。
久方ぶりに雪かきをしてくれました。
赴任する前だって、
雪が降る時はたいてい出張とかで家に居なかったお父さん。
もしかすると10年ぶりくらいだったかも。
1時間もかからなかったんだけど、
可愛そうに後になって大分応えていたみたいです。
早く済ませようと思いっきりやったのがいけなかったみたいです。
腰痛の一歩手前だったとか。

ゴルフならぜーんぜん平気らしいんだけどねぇ。
(くしゃみしてるかな^m^)

我が家は、私は生まれは都会のはずなんだけどすっかり田舎人、
お父さんは生まれは田舎なんだけど
すーっかり都会人になっちゃってます。┐(^-^;)┌

20121222雪のお散歩2

その後、一緒にお散歩に行きましたよ。
シャーロックはお爺さんになっても雪が好きみたい♪

20121222雪のお散歩1
                  アルバムはこちら


でも、道が悪いし、
雨も少し降ってたので早めに退散。^^;





「僕、雪の上を3にんで歩きたかったんだけどなぁ。」


この雪、しばらく残るだろうから
またお母さんと行こうね。



この日は、お家でのんびり過ごしておりました。




       読んでくださってどうもありがとう~♪

ゴールデンレトリバーおすわり野の花ライン

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

わーっ・・・ 積もりましたね。

こちらはかなり雨が降りました。

シャーロックくん、楽しそうに雪道歩いてますね。

ホント、雪が好きなんだo(^-^)o

アルパパさん♪

はい、積もっちゃいました。
関東地方が冷たい雨が降る時って
信州南部は湿った雪になることが。。
まるで春先の上雪(かみゆき)みたいだったけど、
でもまだ12月なんですよね~。^^;

シャーロックは雪が好きみたいです。
足取り軽快。
今朝は畔の雪の上を散歩してきたけど
なんと、小走りでした。(^-^)/

NoTitle

この雪景色東京では味わえないです。いいですね!
関東地方は雨でした。なかなか雪が降らないです。
シャーロックくん寒くないのでしょうか。
関東地方も雲っていて少し暖かいかなと思うとき雪がふるのです。意外と雪の降る日はそんなに寒くありません。

purotokoさん♪

景色としては珍しくて綺麗かもしれないけど
東京でこのくらい積もったら大変でしょうね。^^;

シャーロック、立派な被毛があるから
大丈夫と思っていたけど、
大分高齢なので寒い戸外に出る時は
服を着せた方がいいと聞き、実は、
注文して、今日お昼に届いたところなんです。*^^*

確かに、雪の日の最低気温はさほどでないですね。
そして融けるときに融解熱を奪われて寒いみたいです。

NoTitle

すごい雪ですね。
こちらもかなり寒くて冷たい雨でしたが、
雪になるほどの寒さではなかったです。

シャーロック君、雪道を軽い足取りですね。
パパさんとのお散歩、
よけいにうれしかったのかな・・・

ホワイト・クリスマス

真っ白って良いですね。

私も若い時は雪にあこがれて、ちょっと降ると喜んだものでしたが、
最近はちっとも嬉しくないです。
温暖な気候で滅多に雪が降らないので、雪道でのスリップ事故が多発します。
もちろん皆さん充分気を付けているのですが
車の運転も歩くのも怖いです。
ぶるどねーじゅさんも気を付けてくださいね。

マッチータさん♪

結構積もりました~。^^;
マッチータさんのところはやはり雨でしたか。
冷たい雨は濡れると冷えるし
やはり外に出たくなくなりますよね。

シャーロックは雪が好きみたいです。
お父さんといけるのも嬉しかったでしょうね~。
私とはまた違うみたいです。
私が後ろから付いて歩いていたので
またまた違ったんでしょうね。*^^*

egao44さん♪

雪が積もると景色は一変しますね。
田んぼも畑も一面白いと広々気持ちがいいもんですが
雪かきをしなくては、思ったり、
道が悪くて危ないって考えると嫌ですよね~。

こちらは暖地に比べれば雪の怖さを知っているので
不要に出かけたりしないし、準備もしているから
このくらいで電車が止まったりもしないし。^^
ただ、降り続いたりはしないで欲しいです。^^;

暖地はタイヤも夏のままだから大変でしょうね~。
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (5)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード