2回のお散歩

一昨日(水曜日)は、
シャーロック地方-4℃まで下がり寒い一日でしたが、
昨日今日は割と過ごし易かったです。

昨日のロングコースのお散歩途中。
お四国さまの近くの林の小道です。
すっかり落葉しました。

「あっち何だろう?」


20121129シャーロックと大芝湖

「あれ、行かないの?」

そっちはちょっとした崖だから危ないよ。

20121129ロングコース散歩道2

「なーんだ。」

天竜川に向かって広い河岸段丘になってるからね~。
ここもそのせいかな。

そして家に戻るとまだ行きたそうなシャーロック。
なので、車で大芝高原まで行ってきました。

セラピーロードを歩いてたら
70代くらいかなぁ、ウォーキング中のご夫妻のうち
ご主人の方がしゃがんでシャーロックの方に
にこにこ笑顔を向けてくれたんです。

そしたら、シャーロック、
尻尾を振ってゆっくり寄って行ったんです。
その人、「あれ、来てくれたよ」と言って優しく撫でてくれました。
その後、「私も触っていい?」と、
奥さんも沢山撫でてくれました♪
「いい子だね~、大人しいね~」と。

わんこ連れてると、こんな小さな会話が嬉しいですね。(^-^)

「僕嬉しかったよ♪」

セラピーロードを出ると
シャーロックったら、
「まだ帰るよやだよ~」っと言わんばかりに
広場の方へ引っ張って行きました。

大芝湖には、仲良し鴨さん夫婦が悠々と泳いでましたよ。

20121129大芝湖の鴨

「あっち行こうよ。」


むりむり~っ。^^;

20121129シャーロックと大芝湖
                    アルバムはこちら



しかも、何かあったのか、
いつもはないのに、「立ち入り禁止」の札付きの
ロープが引いてありましたよ。

「気をつけなくちゃね。」

そうそう。



       読んでくださってどうもありがとう~♪

ゴールデンレトリバーおすわり野の花ライン

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (4)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード