公園にちょっとおでかけ

車のタイヤをノーマルに換えてもらってきた後
スタッドレスタイヤを下ろしていたら
何を勘違いしたのか、シャーロックがそわそわしているので、
ちょっと思いついて、シャーロックを乗せて
ちょっとそこまで。
まず、近くの体育館の桜。
ここの桜はまだ5分咲きくらい。でも綺麗。(o^-^o)

体育館の桜0408

それから車で10分足らずのところの公園へ。
シャーロックは行きなれないところは興奮気味でまるで駄目男くん。
引っ張って引っ張って、歩きにくいったらありゃしない。(mー_ー)
池の水鳥をみつけると、またまた引っ張る引っ張る。
水鳥さん、あわてて逃げてく逃げてく。
シャーロックはちょっと、そこで待っててね。
①シャーロック大芝で0408

人には慣れた水鳥さん、安心して戻ってきた。
①大芝の水鳥0408

車に乗せられた後は、シャーロックはこんな風によだれ泡まみれ。
降りた後、ゼーゼー言いながら引っ張るから、余計。
おちびの時から変わらないなぁ。
②シャーロック大芝で0408

水鳥さん、またね~。
②大芝の水鳥0408

ことあと、公園内のセラピーロードと称する
森林浴ウォーキングコースをしばらく歩いてから
再び車で帰路へ。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

お散歩いいね~

近くに素敵な公園があっていいですね~
うちのラスは犬猫全部にすごく吠えるので散歩は大変
シャーロック君みたいにおりこうさんに育てられなくて残念~
セラピーロードってなんだか癒されそうな名前ですね!

NoTitle

シャーロック君かわいい~♫♫
目閉じちゃってますね(笑)
うちの餡もぐいぐい引っ張るから
かわいそうなくらいぜいぜいなります…e-263


>池の水鳥をみつけると、またまた引っ張る引っ張る。
水鳥さん、あわてて逃げてく逃げてく。

なんか想像できて笑ってしまいました~(*´∇`*)

NoTitle

シャーロック君の所も、桜が咲き始めたのですね!綺麗~e-235
ナシカの所は2週間後位です
きっと・・嬉しくて~嬉しくて~興奮しちゃうのですねe-266
ぐいぐい引っ張れるのも・・健康で元気だからe-271かな?

NoTitle

こんにちは。
シャーロック君の引っ張りは強そうですね。うちの子は慣れた道でも常に先頭です(苦笑)
セラピーロード良いですね。なかなか散歩に適した道が無いのでうらやましいです。
こちらも桜ここ数日の暖かさで一気にきました。日曜当りいってみようかな。
シャーロック君の目瞑りナイスショットにポチにて失礼します。

無邪気♪

何にでも興味を示してかわいいですね♪
でも大きな体をしているから引っ張られる方は大変?!
暖かくなってお散歩も気持ちがいいですよね。
近くにこんな公園があるなんて羨ましいです。

NoTitle

桜きれいですね
札幌はやっとクロッカスが咲き始めました♪
糸目のシャーロックくん笑っちゃいました
車でお散歩に興奮しちゃったんですね!
セラピーロード。空気がキレイそうな公園ですねー
カモさん達もいてのんびり出来そう!
シャーロックくんもお散歩満喫できたかな?

話は変わりますが、かわいいシャーロックくんにすぐ会いに来れる様リンクさせて頂いてもいいですか?

NoTitle

シャーロック君との楽しいドライブでしたね(^^)
ワンコって初めての場所に行くと
クンクンが激しくなりますよね★
水鳥さんにも興味津々だったのね♪
森林浴のお散歩コースって気持ちよさそう~
リフレッシュ出来そうなコースですね!

エルブーさん♪

シャーロック、お利口じゃないですよ~。(ノω・、)
吠えこそしないけど、興奮して引っ張ると
私は、ガニマタでかまえて踏ん張らないと、こけます。
怪我したことありまーす。(≧m≦)
セラピーロード、森林の中にあり、気持ちよいです。
いくつかコースがあって、剪定木のチップが敷かれていて
ふかふかしていて足にも優しいです。(*^^*)

餡さん♪

アンちゃんもぜいぜいするくらい引っ張るんですね。(*^^*)
そんなに引っ張らない方が、首苦しくなくていいのにねぇ。
一緒ですね。^m^

水鳥さんたちにしてみれば、何か、でかい不審な生き物が
寄ってきた~っ。迷惑~って感じですよね。(^^);

ナシカ母さん♪

桜、一気に咲き出しました。
この時、5分咲きだった桜の木も、今日、夜、通ったら満開でした。
今日の陽気で一気に満開だったのでしょう。
ライトに浮かんで綺麗でした。(*^^*)
北海道はこれからなんですね。

引っ張るのは、たしかに、元気の証拠でしょうか。
珍しい所は落ち着かなくて仕方ないです。(^^);

tuduruさん♪

カノンちゃんは引っ張ったとしても、問題ないですよね。
うちのような大型犬は、こちらの足腰に非常~に影響します。(^▽^;)
でも、小さいわんちゃんは、暑い季節、アスファルトの照り返しなど大変そうですね。
セラピーロード、気持ちいいですよ。
でも、歩いて行くには遠くて車に頼っちゃうのでごくたまにだけです。(^^)

Puniさん♪

おっしゃるとおり。
興味津々なのはいいけど、ガニマタで踏ん張る私の姿はどんなだろう、って思っちゃいます。(^▽^;)

ここは、温泉施設や、プール、テニスコート、マレットゴルフコース、ロッジなどもあって
なかなかいいところです。
各市町村、こんな場所競って持ってるようです。
ド田舎なので、遊ぶ所は少ないですよ~。(^^);

ほりーちぎつねさん♪

桜、今日の陽気で一気に満開です。
あっという間です~。(^^)
札幌はやっとクロッカスなのですね。
これから、桜からリラの花など一気に色んな花が咲くんでしょうね。(o^-^o)
この公園は、娘達が赤ちゃんだった頃からよく弁当持ちで遊びに行きました。
セラピーロードは最近できたのですが、ウォーキング流行にいいコースです。
ただ、シャーロックがもう少し落ち着いて歩いてくれれば最高なんですが・・・。(^▽^;)

リンク、どうぞどうぞ。私の方こそ、是非リンクさせてください。
チロちゃんにすぐに会いに行けますから。(*^^*)

モコお母さん♪

そうなんです。
珍しい場所は落ち着きがまるでなくなります。
私が新しい服を着るだけでも、クンクン大変です。
「お願い~、鼻水やよだれ、付けないで~」って、逃げちゃいます~。(^▽^;)
セラピーロード、これからの季節には最高です。(*'-^*)
木々や敷かれた木片チップののいい匂いが爽やかですよ。
秋、冬は寒くて無理ですが。

NoTitle

あはは~♪
タロを見ているみたいです。
大興奮で「ゼイゼイ」いいながらぐんぐん引っ張って、リード持っている人の身になって欲しいですよね。(^^)
ヨダレも凄いですよ~
散歩の後半は「ヨダレ泡だらけ攻撃」で、首を振ろうものならその泡がいろんな所に飛び散ります。(^^)

アンディぽん太さん♪

タロちゃんもそうですか。^m^
そこまで引っ張らなきゃ、ぜいぜいしないのにね。
ほんとほんと、ブルブルされたら、こっちまでよだれ泡まみれですよね。
車に乗せた後は、あちこちふき取らないと・・・。(^▽^;)
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (2)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード