アイスバーグとバレリーナ

11月も中旬に入るけれど
まだ頑張って咲いてくれている薔薇があります。

アイスバーグ。
名花と言われる所以でしょうか、
一年を通して、本当に次々咲いてくれます。

白いカップ咲き。

20121107アイスバーグ

朝日を浴びて、しべを見せるアイスバーグ。
ピンクの蕾がまた可愛いです。^^

20121109アイスバーグ1

咲き進むと花弁が緩んできます。

20121109アイスバーグ2

そして、バレリーナ。
ピンクの一重房咲きが可愛い薔薇。

20121107バレリーナ

背後はキャットミント・ジャイアント・ヒルズ。

20121107バレリーナとシックスヒルズジャイアント1
                   アルバムはこちら


これが勢い良いせいか、
バレリーナは今年、花数少なめでした。

キャットミント、少し離した方がいいかな。


そして、沢山買ってきたビオラ。

20121107沢山の苗

ぜーんぶ、庭に植えちゃいましたよ♪

20121108ビオラ青と赤系(よく咲くすみれチェリーとカシス)

春が楽しみです。*^^*




       読んでくださってどうもありがとう~♪

ゴールデンレトリバーおすわり野の花ライン

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

そういえば、まだ咲いているバラがありますよね。
きれいな色のバラですねえ。

ビオラ、壮観でしょうねo(^-^)o

紅葉、あと一歩ってところですか?

あっ、でもかなり進んでいる所もあるようですね。

もう少しすると、何もしないで外にいるのがつらい季節。

今が一番いい時かな?

アルパパさん♪

バラ、まだ咲いていますね。
クリスマス近くまで咲くのもあるけど、
寒さが強くなってくると蕾のままで開かなかったり。

ビオラ、今年は沢山買っちゃいました。
間隔を置いて植えましたが
春には隙間なく株が覆ってくれるといいなぁ。(*¨)

紅葉、大分進んでますね。
庭の白樺など、落葉してあと1/3です。

ほんと、お天気さえよければ
昼間はまだまだ温かで外にいるのもいい季節です。

今日はでも、午後から雨で、寒いです。^^;

バラもまだまだ頑張ってますね♪
そういえばここ何にちか暖かくて、こっちも花壇のペンタスが次々咲いてます。
11月中にはビオラに植え替えたいんですけどね。

先日留守にした時に母に来てもらってたんですが、
庭が見違えるくらい綺麗になってて、
アンデスの乙女っていう木の苗が植えられてました。
草もすっかりなくなりましたが、育ちの悪い銀梅花も無くなってました・・・^^;

ビオラのブルーとエンジの組み合わせ好きです。
それに↓の白いビオラも大好き!
ぶるどねーじゅさん家のお庭、いつもですけど綺麗です。
頑張って根を張って、春には沢山の花が咲きますね。
よそさまのお庭なのに私にとっても楽しみです^^

すずママさん♪

おや、まだペンタスが咲いているんですね。(*'▽'*)
さすが温かですね~。
まだ咲いていると植え替えたりはできないですよね。

お母さん、すごいですね、ありがたいですね。
アンデスの乙女って初耳です。
検索してみたら、黄色い可愛いお花が咲くんですね。
アハハ、でも、いくらか犠牲もでちゃいますよね。^^;

ブルーとエンジ、好きな組み合わせなんです。
褒めてくださってありがとう~♪
厳しい冬を乗り切って
春に溢れるように咲いてくれるのを妄想してます。(^-^)

ぶるどねーじゅさん おはようございます(〃'▽'〃)ノ☆

アイスバーグ、と~っても綺麗ですね!!
蕊を見せた姿も美しくて、周りを囲むピンクの蕾の愛らしいこと♪
バレリーナも良く咲いてくれてますネ^-^v

そして、ビオラがい~っぱい!(*'▽'*)
お庭広くていいな~~(^^♪
私も、パンジーよりビオラ買っちゃいます♪
色とりどり、これから春まで楽しみですね(。→‿◕。)☆

miyaさん♪

アイスバーグは、ほんとに次々と長い間咲いてくれます。
しかも、咲きだした花も長持ちなんですよね。
すごく丈夫だし、さすが「名花」と呼ばれるだけのことはあります。
しいて言うなら、香りがない、ということだけでしょうか。
バレリーナは、夏より今の方が色がいいような。^^;

そう、ビオラをた~っくさん植えちゃいました。
去年のように1ケース980円を待ちたかったんだけど
結構しっかりした株がすべて1ポット100円だったので
思い切って欲しい色を買っちゃいました。(^-^)
極寒をしのいで、小さい花を一杯付けてくれるビオラは
なんたって一番頼もしいお花です。(*'-^*)
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (4)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード