2回目のお散歩

寒暖の差が激しいですよね。
シャーロック地方、
昼間は20℃くらいまで上がるのに
朝晩は5℃とか6℃とか。
昨日の朝は、白く靄がかかってましたよ。

そして、今朝から喉痛で、声が変です。><
昨日もちょっと兆候はあったのだけど。

ちょっと流行り出してるみたいだから
皆さんもお気を付け下さいね。


line小花


昨日26日の金曜日
お昼近くにシャーロック連れてセラピーロードに。
普通のお散歩も行ってあるので
あまりシャーロックの負担にならない程度に
歩いてきました。

20121026シャーロックとセラピーロードお散歩

「お母さん、僕全然大丈夫だよ。
ここ、ほんとに気持ちいいね。」


引っ張りもせず、いい子で歩けたよね。

だけど、セラピーロードを出ると
駐車場とは別の方向、広場の方へ
突進して引っ張っちゃって。

「だって、まだ帰りたくないんだもーん。」


まったく、小さな子供と一緒です。^^;

ドウダンツツジが赤く紅葉。
清々しい青空です。

20121026シャーロックと大芝湖1

「向こうの方に誰かいるよ。」

子ども連れのお母さんとか、
お孫さん連れのお爺ちゃんとかいたね。

20121026シャーロックと大芝の紅葉
              アルバムはこちら


何の木かな。
黄色やオレンジ色が綺麗♪

秋も終盤に入って行きますね。



       読んでくださってどうもありがとう~♪

ゴールデンレトリバーおすわり野の花ライン

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ぶるどねーじゅさん (*´∇‘)ノ こんばんは~

ほんと、朝晩寒くなりましたよね~~!
気が付けば10月も残り少なになってて、なんだか焦っちゃいます^-^;
今年もあっという間に終わっちゃいそう・・(-_-;)

ドウダンツツジの紅葉、綺麗ですね♪
黄色やオレンジの樹々もあって、色とりどりの紅葉が見られていいですね(。→‿◕。)☆

miyaさん♪

ほんと、10月も残りわずか。
これからの季節、気温が下がって行くし
日はどんどん短くなるし、
気分的にも、寒さを感じてしまう季節かも。

ドウダンツツジ、色づきました。
紅葉はもうしばらく楽しめるでしょうか。
今年は気温差があった分、色が綺麗だとか。*^^*
我が家の白樺、黄色い葉を少しずつ落とし始めています。
落ち葉を踏みしめて歩くのは結構好きなんです。(*'-^*)

シャーロックくん、元気にお散歩してますね。

ホント、急に朝晩の冷え込みが厳しくなって、喉、気をつけてくださいね。

こちらも少しずつ色付き始めました。

そろそろコートの季節ですね。

アルパパさん♪

お気遣いありがとうございます。
今日は大人しく家の中で過ごしています。
少し前から雨が降り出しました。

シャーロック、お陰さまで元気です。
ここに連れてくるとなかなか帰りたがらないです。^^;

ほんと、そろそろコートが欲しい季節ですね。
着るものの調節の難しい時期でもあります。

あら、ぶるどねーじゅさん 風邪ですか?
無理をしないで下さいよー
ホント、寒暖の差が激しいこの時期は
体調を崩しやすいですものね~お大事に。

シャーロック君 まだまだ突進してひっぱるのね(笑)
元気な証拠だわ♪
いつまでも お外の空気を吸っていたい気持ち
分かります。
だって、そこって すごーく気持ち良さそうな場所ですもん。

10月も残り2日、もおう11月、冬の入口に、
それにしてもそちらは一ケタの気温で寒そうですね
、お風邪の方は如何ですか、そろそろインフルエンザも流行って来ましたのでご用心ください。
私も今日インフルエンザの予防注射打ってきました。
 夏の間は冬が恋しかったけど今は夏が。
 身勝手な自分に苦笑です。
 
 シャーロック君お散歩してきましたか。
引っ張ると大きいからね~、でも歩くのが楽しくて
ついひっぱて仕舞うのでしょう♪
お母さん早く行こうよって引っ張るのじゃないかしら、
元気な証拠だから大目に見てあげてくださいね
 
 周りの景色もそろそろ秋の装いに、
此方も山並みは赤や黄色に色付き始めました。

 朝夕は冷え込んでも日中はまだまだ暑さを
感じます、気温の差が大きいのでお風邪には
お気を付け下さい。

モコお母さん♪

お気遣いありがとうございます。*^^*
日曜日はお腹にきちゃって
2日間お粥や雑炊、
散歩以外は家で大人しくしていました。
お陰ですっかり治り、復活です♪

そうそう、まだすごい力で引っ張る時があります。
いつものコースはトロトロ歩くんですけどね。
大芝高原は気持ち良いらしく、
どんどん駐車場と反対方向へ。^^;
帰りたくないぞってまる分かり、可笑しいよね~^m^

LAVEさん♪

ほんとにもう11月ですね~。
早いものです。

お気遣いありがとうございます。
喉とお腹にきましたが
お粥と休養だけで、
お医者にかかることなく治りました♪
ただこんな時のお散歩はちょっと辛いですね。^^;
LAVEさんはインフルの予防接種もうされたんですね。
これで一安心ですね。
私も11月中には行っておきたいです。

シャーロック、いつものコースでは
ずいぶんノロノロ歩きになったんですが
珍しい所や、居心地の良い所ではあっち、こっちと
まだまだ力強く引っ張ります。
刺激になっていいんでしょうね。*^^*

そちらも色づいて来たんですね。
もうしばらくは秋の彩、楽しみたいですね。(^-^)

紅葉始まってますね。
寒暖の差が大きければ大きいほど、
色ので具合は鮮やかになるようですね。

シャーロック君、元気にお散歩できてるようで安心しました。
でもこれからは寒さも厳しくなる事だし、
何につけてもマイペースでのんびりゆっくり行こうね!

すずママさん♪

紅葉進んでますよね~。
今年はほんと、綺麗に色づいてます。

シャーロック、元気に過ごせてます。
お散歩も結構沢山歩けるし、
出かける時は跳ねるようにして喜びます。
「急」がつく動作はさせないようにと思ってますが
はしゃいだりする様は見ていて嬉しいですよね。

ほんと、ゆっくりペースが大事ですよね。(^-^)


旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (4)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード