寒っ!

寒いったら。(><)brrrr

一昨日、金曜日の夜からついに床暖房を入れました。
もうちょっと使いたくなかったのだけど
風邪をひいても困るし。

春にボイラー交換工事してもらって
先々週、気になる所、業者さんにみてもらって
そして初めて本格的に使ってみました。
ちゃんと温かくなって一安心♪


床暖入れたら、この方、

20121019床暖快適シャーロック1

この通り、スヤスヤ。
いつも晩御飯の後、もっと欲しいとアピールして
なかなか寝ないんだけど。。

20121019床暖快適シャーロック2

「ホカホカ、気持ちいいわん~○o。.(´c_` *)zZZ.....」

呆れた子だ。^^;


line小花


日付変って昨日、20日朝。
寒いのなんの。><brrrr

シャーロック地方、昨日は4.8℃、
菅平だったか、-1.8℃と、もう氷点下w(*゚o゚*)w。
信州、さむっ!!


朝は寒かったけど、
お天気が良くて、出かけることに。
お散歩とは別に、お昼ころ
三峰川・榛原河川公園と言う所にシャーロックと。*^^*
スロープはすっかり上手に使えるようになりました。σ( ^ー゚)

20121020三峰川榛原河川公園にて1

沢山歩いてきましたよ。
川の方へ引っ張って、ちと困ったけど。^^;

「もっとあっち行こうよう~。」


泳いだことないのに、水場は大好きだもんね。
ゴールデンだもんね。
どこか水に惹かれるDNA持ってるのかな。

20121020三峰川榛原河川公園にて2

遊具で遊ぶ子供たちや、
マレットゴルフを楽しむ年配の方たち、
シートを広げてランチしてる家族連れ。
のどかでした。


line小花

ところ変わって、久しぶりに苗屋さんへ。
15:00過ぎにでかけたんですが、
南アルプス、ついに雪化粧。
甲斐駒ケ岳、仙丈ヶ岳とも山頂がうっすら白いです。

           鋸    甲斐駒                仙丈
           ↓     ↓                  ↓
20121020南アルプス雪化粧2

仙丈ヶ岳にズーム。
ね、白いでしょ。
山梨側からは見えないけど、
伊那側からはとっても雄大なんです。

20121020南アルプス雪化粧3

寒いわけです。

信濃毎日新聞によると、南アルプス林道から
紅葉がとっても綺麗と、写真が載ってましたよ。



        読んでくださってどうもありがとう~♪

ゴールデンレトリバーおすわり野の花ライン
   

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰してます
寒くなりました、朝のお散歩cocoaは元気だけど
飼主は寒さに震えながら行ってます。
やっぱり暑くても夏が良いかなぁ~なんて勝手な事
思ったり(笑)
 
 床暖房、暖かくて気持ちが良いでしょうね。
シャーロックちゃん本当に気持ち良さそう
お昼寝も快適ですね♪

 山並みもそろそろ雪化粧を始めましたね
 お風邪にはくれぐれもお気を付けください。
 昨日は4.8℃ですか、
こちらではその温度は真冬の気温ですよ。

冬に向かって…

床暖房・雪化粧・イルミネーション(猫バス 可愛かった♪)冬に向かっていますね。
気温が4.8℃は立派な冬ですね。
新聞広告に『おせち』が載っていました。
ふ~ぅ、急がせるなぁ。
もっとゆっくり秋を味あわせてほしいです。

今日、庭でチューリップの球根準備していたら背中が暑いくらいでした。(こちら日中25℃超え)寒暖の差に注意ですね。

私も冬の堀こたつ大好き!シャーロック君の気持ち良さ よ~く分かります!

東京も朝晩めっきり涼しくなりました。まだ暖房器具は必要ありませんが準備だけはしておきます。日中は暖かくポカポカ陽気です。紅葉の便りもちらほら聞かれるようになりました。
今が一番過ごしやすく何をするにもいい季節だと思います。4.8℃は立派な冬ですよ。10℃以下になったら暖房器具が必要になります。

LAVEさん♪

ついこの間までは早朝でないと暑くて大変だったけど
いまでは、日が昇って来ないと辛いですよね。
ほんと、寒くなってくると
夏が懐かしく感じるから勝手ですよね。^^;

床暖房、快適です。
昼間は気温も上げるので必要ないけど
朝晩はないと辛くなってきました。
お気遣い、ありがとうございます。
4.8℃は10月としては寒いですね。
真冬は-5~6℃まで下がるのでまだまだなんですが、
寒くなり始めるこの時期、
しかも昼間は結構上がったりするので
その落差がなかなか、厳しいです。

egao44さん♪

冬に向かってますよね~。
イルミネーションは、10月一杯で終わりなんですよ。
こちらの冬の夜は寒すぎますからね~。^m^

おや、もう「おせち」ですか~。
それはちょっと、気が早すぎるような。
「師走」の声はまだちょっと聞きたくないですよね。^^;

そうそう、こちらも朝晩は冷えるのですが
日中は動いていると汗ばんだりします。
日が昇ったら外の方が気持ち良い季節ですよね。
球根植える最適の季節ですよね。
この寒暖の差は、でも気をつけないといけませんね。
風邪ひき、増えてきてるようです。

purotokoさん♪

東京はまだ暖房器具は要らないのでしょうね。
スポーツの秋、読書の秋、等など
ほんと、過ごし易い季節ですよね。
これからの季節は、暖地の方が羨ましいです。^^;
4.8℃は私も驚きました。
もっとも真冬は-5~6℃はざらなので、
まだまだ可愛い方なんですが、
この、下がりだす季節が慣れなくて応えるんです。
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (4)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード