シャーロックの点滴

お天気不安定ですね。
台風の影響でしょうか。
今朝は割と温かでしたが、気温が上がりません。
昨日は、信州・軽井沢地方、今季最低の2.1℃まで下がったとか。
まだ10月なんですけどね~。><brrrr

シャーロック地方、昨日のお昼から雨。
今日も強く降ったり止んだり。
今朝もカッパを着てのお散歩でした。

そうそう、合羽(カッパ)って、
もともとポルトガル語のcapaだったんですね。
私、河童から来てるんかとばっかり。^m^
16世紀に来日してた宣教師の外衣が語源らしいです。
どうでもいい話ですね。^^;


line小花

さて、これ何でしょう。

20121017シャーロックの点滴1

動物病院の機材なんです。

そう、昨日はシャーロックの通院日。

病院のスタッフさんが3人も辞めてしまったらしく、前回頼まれて
今回からシャーロックの点滴中を見守ることになったのです。
でも、古くからいる、一番信頼できるスタッフさんは残ってて、ホッ(〃´o`)=3。

そんな訳で、ロマネットのプール&温泉通いは終了です。
カード作っちゃって、まだ7回分は残ってるんだけどなぁ。┐(^-^;)┌

20121017シャーロックの点滴2

装置の上の方に、高濃度ビタミンCがセットされています。
なが~いチューブの先は

20121017シャーロックの点滴3

シャーロックの左前足に繋がっています。

ハプニングを経験してるので、
足が腫れてきてないか、時々確認します。
もちろん、時々スタッフさんが見にきてくれますが。

20121017シャーロックの点滴4

この点滴、とても喉が渇くらしく
器にたっぷり水を入れて置いてくれてあります。


20121017シャーロックの点滴5

たまに、ピチャピチャと音を立てて飲みます。

途中で、スタッフさんのわんちゃんらしい、
フレンチブル(?)の子が入ってきちゃって
ちょっとお見合い、可笑しかったね。

「可愛い子だったよね。」

20121017シャーロックの点滴6

                      アルバムはこちら


1時間くらいだったでしょうか。
いい子で大人しく済ませられました。
私はと言うと、30分足らずに感じました。
14:30に到着して病院を出たのが15:40。
診察時間外とあって、とってもスムーズ。
点滴の着脱の時だけ、待ち合い室で一人待ったけど。

終わったら、尻尾を振って元気に猛ダッシュで
私の所に駆け寄ってきましたよ。(^-^)

最初からこうだったら良かったような。。

「お母さん、僕お利口だった?」


うん、よく頑張ったよね。(^-^)v
すぐ帰れるからね~。

 .......  ..............


帰宅してすぐ用を足しにレインコートを着せて短いお散歩。
これで大丈夫と思ったのが甘かった。^^;
行きたそうだったので19:00頃お散歩にと、
シャーロックに着せてリードをつけて、
今度、私が合羽を着てる間に、まさかの。。。

ビジョビジョ~~って・・・まさかの。

慌てて、近く用意してあっった足ふき用バスタオルを
3枚丸めて真下で受け吸い取るはめに。><
おかげで、廊下は濡れずに済んだけど。

だけど、怒る気にはならず、
近くにタオルがあったことがラッキーに感じました。

この点滴、だいぶ催すみたいなんです。
水も飲んでるしね。
それに年も年、お爺ちゃんだもんね。

最初から、家の中でトイレできるようにしておけば良かったのだけど。
色々、準備しておいたら慌てなくて済むかな。


夜は、ネットで、これから必要そうなもの探してたら
なんとかできそうな気がして
なんだか、自分でも不思議なくらい心穏やかに過ごせました。
一緒に居られる時間が、とても愛おしいんですよね。(^-^)
わんは歳をとっても可愛いです。



       読んでくださってどうもありがとう~♪

ゴールデンレトリバーおすわり野の花ライン

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
こちらも今朝ちょっとやんだかと思ったけど、昼前からずっと降り続き。今もしとしとです。
気温も少し低めですね。

軽井沢が2.1℃・・・冬ですね。

シャーロックくん、通院ご苦労さまです。
ぶるどねーじゅさんもお疲れ様です。

うちもそう。家の中では自分からしようとしないんですよ。庭でもだめ。

ちょっと困ってます。

合羽ってそうなんですか。私も河童かと思ってました。
しらなかった・・・。


ahayaさん♪

やっぱり降ってるんですね。
こちらもずっと降っています。

軽井沢、ほんと冬ですよね。
ついこの間まで半袖でも暑かったのに
嘘のような気温の降下です。

ありがとうございます。
ちょっと気構えて出かけたのですが
何の問題もなく済んで良かったです。^^
無駄な時間がなく、すぐ連れて帰れたので
シャーロックにも負担が少なくて済んだと思います。

あ、アルちゃんもお散歩派かな。
そう、うちも庭も駄目なんです。

カッパの他にも、
「金平糖」、「おんぶ」、「ジョウロ」もポルトガル語だそうです。
ハハ、「世界の果てまで行ってq」でやってました~。^m^

旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (2)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード