池のほとりで

気が付いたら、もう9月なんですね。

今朝は防災訓練、行ってきました。
と言っても、ただ立って見ていただけなんですけどね。^^;
おにぎり一つと、スポーツドリンク貰っちゃいました。
去年は日赤奉仕団の役で、公民館の厨房でおにぎり作ったなぁ。
早いものです。

line小花

金曜日の写真です。
シャーロックとセラピーロードのライトコースをを歩いた後
大芝湖のほとりで一休み。

fufu、何か見つけたみたい。

20120831シャーロック大芝湖にて1


耳が持ち上がってるでしょ。^^

「お母さん、あれな~に?」

20120831シャーロック大芝湖にて2

あれはねぇ、つがいの鴨さん。

「水の上、気持ち良さそうだなぁ。」

20120831大芝湖の鴨たち

                      アルバムはこちら

ん~、もうちょっとアップで撮りたかったんだけど。(^▽^;)




        読んでくださってどうもありがとう~♪

ゴールデンレトリバーおすわり野の花ライン

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

ぶるどねーじゅさん (* ^-^)ノこんにちわぁ
防災訓練だったんですね♪ (*^∇^*) ノ"☆オツカレサマ~・*:..。o○☆*゜
私は日曜は月に一度のクリーンデーで、建物周りの雑草を抜いたり
お掃除をしたりしました。
いっぱい蚊に刺されちゃいました!(。>_<。)
虫よけスプレーしてたのにぃぃ~~~~~^-^;

鴨さんのいる綺麗な湖の風景に 癒されますネ^-^v
(*人'-')。o○(ステキ☆彡)

miyaさん♪

miyaさん、ありがとう~♪

おや、miyaさんは、クリーンデーってのが
毎月もあるんですか~、それは大変。w(*゚o゚*)w
お疲れ様です~~。
そうして手を懸けてくれる方々がいるから
綺麗になって、居心地もよくなるんでしょうね。*^^*
あ~、私も家の周り、頭の中では片付けられるんだけど
なかなか、手足が動きませーん。(^-^;)

おぉ、蚊に刺されましたか。><
かゆいんですよね~、あちこち膨らんで。。
私も草取りの時は必ず刺されてますっ。^^;


いつもウォーキングした後、
ここの景色を眺めながら休んでるんですよ~♪

NoTitle

うちはマンション住まいなので、防災訓練しますけど、おにぎりとドリンク出ません。
これを出せばもっと人集まるかも。今仕事しているので犬との散歩はしていませんが、仕事しなくなりすることなくなったら、犬飼って散歩するかも。

NoTitle

ホント早いもので もう9月・・・
まだこちらは 暑いですけどね・・・

ふふ、シャーロック君 一生懸命集中して見てますね!
ウチのスマイルも鳥さんを眺めるの好きですよー
不意に追い掛けようとするから驚きます。

ウチのお散歩コースにも つがいの鴨さんが時々現れます♪
仲良さそうですよね~

NoTitle

もう9月ですもんね。

暑いけど・・・。

防災訓練、お疲れさまでした。

・・・そういえば、明日、会社の避難訓練だなあ。

シャーロックくん、カモに興味深々ですね(笑)

NoTitle

もう9月ですね~
日中はまだまだ暑いですが、日暮れは早くなるし、
朝は涼しくなって・・・やっとという感じですね。

アルバム見ました。
素敵なお花の数々とシャーロック君の姿がとても良い感じです。

purotokoさん♪

マンションも、防災訓練は大切でしょうね。

おにぎりは、炊き出しの練習を兼ねているので
毎年出されるのですが、
ドリンクは今年初めてなような。。
おにぎりは防災用の米などを使っているので
美味しくはないんですよ。^^;
何もない時にはきっと美味しく感じるんでしょうけど。

モコお母さん♪

まだ暑い日が続くみたいですね~。^^;
こちらはちょっと不安定で
昨日から雨降ったり、曇ったり、晴れたり。

ね~、集中して見てる時の耳の持ち上がり具合、
なんか、可笑しいっていうか、可愛いですよね。*^^*
そうそう、カラス見つけて追いかけようとしたり
そんなこともありました。
とてもかなう相手じゃないんですけどね~。^m^

つがいの鴨って、仲良くてほのぼのしますよね。^^

アルパパさん♪

そう、あっという間に9月ですね~。
今夏はほんと、暑いですよね。
まだ続くんだとか。><

会社の避難訓練はどうでしたか?
事業所ごと、備蓄を用意したり、
避難方法を決めておいたり、
いざという時のために大切なことですよね。

シャーロック、しばらく見つめていましたよ。
動く生き物には、興味津々です。*^^*

マッチータさん♪

早いものですよね。
ほんと、日も大分短くなりました。
まだ日中、暑い日もあるけど
夜、北風が吹くと肌寒かったりします。
穏やかに季節が移り変わってくれるといいのですが。

アルバム見てくださってありがとうございます。(^-^)
振り返ってみると、
色々思い出して、懐かしくなります。*^^*
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (4)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード