大芝高原でお散歩

昨日はとても暑かったです。
昨夜は窓を開けて寝ましたよ。


昨日、家の中の方が暑くて意欲ゼロ。
午後、セラピーロードをウォーキングに。
わんこ連れの人、沢山見かけました。
なんだか、シャーロックを連れて来たくなって
連れに戻りました。

クークー寝てたんだけど
「シャーロック行くよ~」の声に飛び起きて
いそいそとスロープをかけ上ってGo!

............................

ライトコースをゆっくり歩きましたよ。
最初はあっちでクンクン、こっちでクンクン。
マーキングしてみたり。^^;
でもそのうち、私の右横を淡々と歩いてくれました。

セラピーロードを歩き終えて
駐車場へ戻ろうとすると
急に引っ張る引っ張る。(* `∇`)/
まだ帰りたくないって、違う方向へ。

なので芝生の広がる池の方へ。
名前は大芝湖っていうんだけど、
まあ池ですね~、どう見ても。^m^

実は、今日25日、ここで地元のお祭りが。
「大芝祭り」っていうんですけどね。
この池では「たらいレース」なんか行われるんですよ。^m^

池の向こう側に野外ライブ(たぶん)のための
テントが設営されてます。

20120824シャーロック大芝にて1

「お母さん、ココ楽しいね。
もっと行きたいけどな、僕。」


まぁま、急に無理しちゃ良くないしね。

20120824シャーロック大芝にて2

「ふんだ。。」

20120824シャーロック大芝にて3

はは~ん、何か見つけた顔だね。
そして、引っ張ろうってか?




        読んでくださってどうもありがとう~♪

ゴールデンレトリバーおすわり野の花ライン

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

暑いですねぇ。

連日の猛暑、残暑というには厳しすぎですね。

良いお散歩コースですね。

池? ん、、、結構大きいみたい(*^o^*)

お祭りですか。 たらいレース面白そう。

シャーロックくん、まだ急に無理しないでね(*^o^*)
ゆっくりとね。

アルパパさん♪

まだまだ暑いですね~。
今日も32℃まで上がったようです。
いつまで続くやら。

ここはわんこ連れも来ていて、
見ていて楽しげなんですよね。*^^*

2年ぶりのお祭り、盛大にやってることでしょう。
たらいレース、可笑しいですよ。^^

お気遣い、ありがとうございます。
朝の散歩でも結構歩きたがるし、
足取りもしっかりしてるので大丈夫と思うのですが
でも、気をつけないといけませんね。

NoTitle

お祭りには行かれましたか。たらいレースどんなことするのでしょうか?面白そうですね。

purotokoさん♪

お祭りには行きませんでした。
行ってみようかと迷ったのですが
暑い中、混雑してると思うとどうも。^^;
でも、夜、コンパクトチェアを出して
打ち上げられる花火を30分ほど眺めてましたよ。*^^*

NoTitle

(。'-')(。,_,)ウンウン ともすると家の中の方が暑いですよね!(´ヘ`;)
私も、暑いとやる気ゼロになっちゃいます~~^-^;
夜もまだ、エアコンつけて寝てるんですよ。
そちらは夜はもうエアコン要らなくて、いいですね♪(*'-^)‐☆

miyaさん♪

家の中、暑くなりますよね~。
やる気ゼロでソファに沈んでいると
これがまた、さらに暑くなって悪循環。><
かえって外に出て日陰で何か動いてる方が楽だったり。^^;
時々、エアコン欲しくなります。
信州でこうだから、miyaさんとこは
エアコン無しでは要られないでしょうね~。
全くもって亜熱帯みたい。
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (4)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード