秋の気配

まだまだ日中は暑いですが
秋の気配も。

夜にはコオロギが鳴き声が響いています。


そして秋の実りも。

20120820セラピーロードの栗

セラピーロードで
栗が落ちてるのを見つけましたよ。





       読んでくださってどうもありがとう~♪

ゴールデンレトリバーおすわり野の花ライン

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

栗が落ちてるなんて秋の気配ですね、と言っても
今年は随分残暑が続いていますよね!
此処の所山形は35度を越える猛暑日が続いています、
早く涼しくなって~の気分で過ごしています。

ノルディック・ウォーキング始められたんですね、
自然の風景を楽しみながら健康的で良い事ですね、
自分の事を考えると今のうちから身体を動かしていないと後で・・・・・なんて事になるのではとは思うのですが
お尻が重くてなかなか行動に移せない歳になって来ている事を実感しているこの頃です。

高校野球

ホントに秋の気配ですね♪

早朝の水かけの時の 爽やかな風!
嬉しいですね。

例年思うのですが、高校野球も終盤になると
秋の気配ですね。

空はイワシ雲!

何か身体を動かすことを始めるのに
良い時期になってきますね。

ぶるどねーじゅさんは 一足早く
ノルディック・ウォーキング始められたんですね♪

あのセラピーロード、私も歩きた~い!

tibikarinnさん♪

おっと、そちらはまだ35℃を超えているんですね~。
それはきついですよね。
そう言えば、信州も上田市だったか、
昨日(一昨日?)35℃越え、って言ってました。
こちらも日中の日差しはまだまだきついです。

実は、ウォーキングはしていたのですが
長距離歩いた後、膝に違和感があって。
ポールを使ったノルディック・ウォーキングだと
下肢の負担が減り、全身運動になると知り始めました。
確かに、膝の違和感はなくなりましたよ。

いえいえ、家族がいて家事やら色々することがあれば
なかなか、しようとは思いませんよ。
私の場合、家事量がとっても少ないから~。^^;

ついついダランとしてしまう昼下がりの時間を
森の中で有酸素運動に有効利用しようと思ったわけです。
続くといいのですが。^m^

NoTitle

(*'▽'*)うわぁ♪ もう栗が落ちてる!
ほんと、気が付けば虫の声が聞こえるし、
そこここに秋の気配が忍び寄ってきてますね~~。
夏の終わりって、なんとなく切ない気分・・(^_^;A ハハ・・
でも、暑いのは早く終わってほしいですね~^-^;

ぶるどねーじゅさん、ノルディック・ウォーキング始められたんですね♪
カッコいい~~!
何でも3日坊主の私と違って、続けてらっしゃるところがエライです~♪
見習わなくっちゃ!>▽<;;

egao44さん♪

ほんと、朝夕が過ごし易くなりました~。
窓を閉めて寝ないと、明け方肌寒いようになりました。

なるほど、高校野球の終盤が秋の始まりなんですね。
私は野球は観ないのですが
ニュースによると、奪三振のすごい投手がいたんですね。

そうなんです、
ノルディック・ウォーキング始めました~♪
道具があると、使わなきゃって思うし、
実際、ただ歩くよりリズミカルでいい感じがします。
腰や膝にも優しいのがありがたいです。

近かったら、お誘いしたい所です。
歩き終わった後、芝生の広場の方へ行って
木陰のベンチでスポーツドリンク飲むのがまた最高です(^-^)。



miyaさん♪

そうなんですよ~、もう栗が。
道の真ん中にコロンと落ちてるのがなんか可愛くって。*^^*
夜は、コロコロコロローンと
気持ち良さそうに鳴いてますよね~。

確かに、日が短くなってくると、
なんか、もの寂しいきもちになりますよね~。(¨*)(..*)ウンウン
暑いのは超嫌なくせに、勝手な話ですが。

はい~、始めました~♪(^-^)
7.5㎞程、普通に歩いた時に、膝に違和感を感じちゃって。
でもポールを使って歩くと、腰から下の負担が減るみたいです。
膝の違和感、なくなりましたよ。♪(*'-^)-☆

15時頃歩きに行って、1~2時間過ごしてきて
戻ってきたらすぐシャワー浴びちゃうとすっきり。
後、かえって色々動きやすくなるんです。

アハハ、でも続くかどうか~。^^;
ポールや高いウォーキング・シューズ買っちゃったから
でも、続けたいな~。*^^*


NoTitle

未だ日中は暑いけど朝夕は涼しさ感じるように
なりました。
秋の気配がね~
 栗の実、あー秋が近づいて来たんだ と
月日の経つの改めて感じます。

 コオロギはこちらでも合唱が始まって来ましたよ
これも秋の風物詩の一つですね。
 
 暑い暑いと言ってる晩夏、もう少しの我慢ですね。

LAVEさん♪

ほんとですね~。
秋の気配、少しずつ増してますね。^^
時の経つのは早いです。

そちらでもコオロギくんたち、
合唱を始めたんですね~。
虫の音を美と感じるのは
日本人ならでははんだとか。
風情ですよね。*^^*

暑いのは嫌だけど、
日が短くなってくると
何だかもの寂しいようにも感じます。
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (4)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード