3人の夏休み

皆さん、お盆休みはいかがでしたか?
我が家は娘二人がほぼ同時に帰省してきて
約1週間、賑やかでした。
シャーロックも大喜びでしたよ。*^^*


一昨日16日に長女が戻り、
そして昨日17日に次女が戻って行きました。
次女は大学院生なのでもうちょっと居ても良さそうなのだけど、
エクスターンシップや、課題やら忙しい様子。
通院もあるし。。

前期の成績が出るらしく、
追試にならなければいいけど、と心配しておりました。
体調を崩した学生が一人、
期末試験を全科目受けられず、
そうすると追試を受けても、ほぼ留年確定なんだとか。
中間試験もあったのに、本当でしょうかね??

そんな話で脅されてしまうと
「もっとゆっくりしていけば」、とはとても言いだせません。^^:

余裕のある時に帰ってきたらいいです。


line小花


ともあれ、3人揃って外でランチできて
とても楽しかったのは確かです。


8月12日、南アルプス村にてランチ。^^
人気のクロワッサンを20個注文してから出かけましたよ。
1個50円ですから、注文の箱が山積みでした。
いつもだけどびっくり。@@
他のパンも種類豊富、お値打ちで美味しいんです。

20120812南アルプス村にて2

3人ともコーヒー牛乳を片手にもぐもぐ。
暑い日だったけれど木陰の風が爽やかでした。
結構長いこと喋ってて
最後には、ソフトクリームまで食べちゃいました。
実は私が一番食べたかったんです。^m^

こんなに食べて大丈夫かな??
あ、も、もちろん、クロワッサンは持ち帰って
2日がかりで食べましたよ。

そして、翌13日のランチ。
我が家から車で5分とかからない、ここへ。
10日にオープンしたばかりの「SUBWAY」。
前日ここを通りかかった娘たちは
「田舎なのに、すご~い、行こう行こう」と。^^;

20120813SUBWAY1

何年か前はここ、「ラーメン大学」
最近までは「ファミリーマート」だった場所。
今度はこのまま残ってほしいなぁ。
お盆休みもあってか、
長い行列ができてました。

私はアボカト&海老のサンドを注文しましたよ。
わさびドレッシングがマッチして美味しかった~♪

20120813アボカトと海老のサンド

外食はこの2回だけ。
あとは自宅で食べましたよ。
長女はとっとと、友達と夕方から外食してましたけどね。^^;
昔から家にはこもらないタイプ、マイウェイです。



15日にはお土産を買うというので
私がアッシーくんをしました。
バスターミナルの土産店で長女が
「イナゴの佃煮」w(*゚o゚*)w を買って(頼まれたんだとか)
次に美味しい洋菓子のお店「SHIMIZU」に。
二人ともあれやこれやと選んでおりました。

20120815Shimizuの庭

中が混んでいたので私は庭で休んでいました。

片隅には地下110mの湧水があって、
そのお水でここのケーキたちは作られてるんだとか。

薔薇がまだパラパラと咲いてきれいでした。

line小花



そんなこんなで、
あっという間に賑やかな時間が過ぎて行きました。
ともあれ、元気な様子を見せてくれてほっとしました~。*^^*


そして、ちと疲れて、ちと寂しい。。

はぁ~、でもまた切り替えねば~。


今日は大分お店の宣伝をしちゃった。^^




       読んでくださってどうもありがとう~♪

ゴールデンレトリバーおすわり野の花ライン

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

追試があったらほぼその学科は追試受ければ合格です。
ただし他の学科で単位取れていない場合留年ありえます。
アボカト&海老のサンドとても美味しそうです。
わさびドレッシングがマッチしているようです~♪

purotokoさん♪

ありがとうございます。

無事進める事を祈っています。
ロースクールなので他学科の単位は必要ないのですが、
当該学科が、なかなか、厳しいらしいです。
本人が選んだ道、心配しきれないのも実情ですが。^^;

美味しかったですよ、このサンド。(*^-゚)v
また違うのも試したくなりました。

NoTitle

毎日の生活が何だか物足りない分
このような3人の夏休みは楽しいですね♪

どこへ行っても楽しい♪
何を食べても美味しい♪
充実した日々でしたね(*゚▽゚*)

イナゴの佃煮? 今の時代に あるのですか?

egao44さん♪

なかなか家族が揃うことが珍しいので
とても楽しかったです。
でも、一方で、一気に家事量が増えたり、
あちこち出歩いたり、
普段は絶対に観ないような映画(DVD)に付き合ったり、
ちょっと無理して疲れたりも。^^;

イナゴは昔、山国の蛋白源だったようですが
今でも、食べる人は食べるようです。
でも、買ってまで食べる人は少ないでしょうね。^^
お土産として、イナゴ、蜂の子、
そして天竜川のザザムシは珍味らしいです。><

NoTitle

賑やかで楽しい一週間だったようですね、またしても今回も娘さんっていいなぁ~です、女の子って居るだけで華やいでいますものね、うちの息子達は洗濯物抱えて帰省i-203 寝て食べてを数日繰り返して帰っていきました、
本当に男の子はつまらんんです(笑)
そちらでもイナゴの佃煮あるんですか~!
私 てっきり山形だけの食べ物と思っておりました、
今でも秋 イナゴが出る季節になると捕まえて自家製のイナゴの佃煮を作っている方が多いですよ、私は苦手ですが・・・・。

NoTitle

おはようございます。

2人の娘さんがお揃いで、にぎやかで楽しいお盆休みでしたね。

いろんな所に出かけられたのかな?
サブウェイ、良いですよね。こういう店、無くなって欲しくないって良くわかります。

イナゴ、前はたまに食べましたよ。
なぜか、母がどこかから買ってくる・・・。

にぎやかだった分、なんかぽっかりって感じでしょうね。
シャーロックくんと二人で、残暑、元気に乗り越えてくださいね(*^o^*)

tibikarinnさん♪

そう、賑やかでした~。
女の子というのは口が回るというか
時々、会話のテンポに付いていけず
トンチンカンな事を言って笑われてました。^^;

息子さん、洗濯を抱えて帰省って
すみません、面白いです。^m^
頼られてるってことでもありますね。

山形にも同じ習慣があるんですね~。
イナゴは秋ともなると田んぼで大発生。
害虫退治と蛋白源と一石二鳥だったんでしょうね。
娘たちも保育園の頃、捕りに行って
オヤツに出されてましたよ。
お土産に持って帰って来て
他県育ちの私はぎょっw(*゚o゚*)wとしてしまいました。
食べたことないです。^^;

アルパパさん♪

そう、賑やかで楽しいひとときでした。*^^*

出かけるのはお決まりの場所ばかりでしたが
リクエストだったので^^。

サブウェイ、都会ではあちこちあるみたいですが
こんな田舎に、と驚かれました。
次女の住む所にもないんだそうです。
褒めれられてるんだか、嘲笑されてるんだか
複雑な気分です。^^;

おっと、アルパパさん、イナゴ経験者でしたか~。
とっても意外です。^^
都会は色んな地方からの出身者が多いから
大きなお店とか、佃煮屋さんとかに売ってるんでしょうか。

お気遣いありがとうございます。
シャーロックと二人、仲良く過ごします。(^-^)
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (2)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード