八重咲き紫陽花

毎日暑いですが、シャーロック地方、
今日は、昨日一昨日よりは過ごし易かったような。


line小花

こんな真夏に?って思うかもしれませんが、
今、八重咲きの紫陽花が盛りです。*^^*


7月9日…まだ緑色の開花。

20120709八重咲き紫陽花の蕾

7月16日…水色が見えてきました。
     でもまだ中央は黄緑色。

20120716八重咲き紫陽花

7月22日…だいぶ黄緑はとれてきました。

20120722八重紫陽花2

優しい水色です♪

20120722八重紫陽花

そして今日

7月31日…花弁の中央まで水色に。

20120731八重紫陽花1

毎年花数は少ないのだけれど、
今年は割と沢山咲いてくれました。(^-^)

20120731八重紫陽花2

隣のドングリの木から
木漏れ日がちらりちらりと
眩しく紫陽花を照らしています。



         読んでくださってどうもありがとう~♪

ゴールデンレトリバーおすわり野の花ライン


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

八重咲きあじさい、咲いたんですね。

淡いブルーがきれい。

こうして記録しておくと、いいですね。

それにしても改めてたくさんの花に囲まれてうらやましいです(*^-^*)

NoTitle

(*'▽'*)わぁ♪ 優しくって綺麗な水色ですね!
暑い日々に、こういう爽やかな色のお花を見ると
ホッとしますね~♪*^-^*
頑張って咲いてくれてて、可愛いですね♪(*'-^)‐☆

アルパパさん♪

そうなんです、今満開です*^^*。
爽やかなブルーが気に入っています。
こうしてみると、
紫陽花って結構長く咲いてるんですね~。
咲き始めの頃を忘れてました。

確かに沢山の花に囲まれてますが、
アハハ、草にもかこまれてまーす。^^;

miyaさん♪

ね、優しい水色、いいですよね。*^^*
とっても遅咲きで、
こんな暑い時期に咲くのが気の毒だけど、
見てる方は、爽やかでありがたいです。
もうちょっと、頑張ってて欲しいなぁ。(^-^)

あじさい

さすが涼しい地方なのですね!

爽やかなブルーが涼を運んでくれます♪

近年、あじさいは次々新種ができるのか
花の色も花びらの形も豊富で、花屋さんの前でうっとりしています。
今日はぶるどねーじゅさんのブログでうっとりさせていただきました^^

NoTitle

あら、紫陽花ですか・・・・
涼しげなお色で爽やかな感じがイイですね。

我が家の紫陽花は みんな枯れ果てて
無惨な姿になりましたよー

egao44さん♪

この色は涼しくていいですよね。*^^*
しかしまぁ、よくぞ、この暑い中咲いてるって感心します。

ほんと品種増えてますよね。
おたふく紫陽花もいいなぁって思うひとつです。

ありがとうございます。
そう言っていただけると嬉しいです。(^-^)

モコお母さん♪

この時期咲く紫陽花もあるし、
これから咲くのもあるんですよ。
ピラミッドアジサイはこれからなんです。*^^*

あらら、枯れてしまいましたか。w(*゚o゚*)w
それは残念でしたね。
今年は格別暑いしね。><
涼しくなった頃に持ち直してはこないかなぁ。

NoTitle

ご無沙汰です~
また始めましたのでよろしくv-222

 お変わりありませんか、
毎日cocoa地方は最高
37度まで上がってクーラーなしでは生きていけません。
 朝からフル回転、エコなんてどこかへ
飛んで行ってしまいました(笑)

 うわ~アジサイが未だこんなにみずみずしい
お花で咲いてるなんてびっくりです。
同じ日本でも大分開きが、こちらはとっくに枯れて
茶色の哀れな姿で残骸を留めてます。

 今咲いてる花と言えば朝顔、サルビア、
松葉牡丹、バラポーチューラカ、鶏頭、
マンデビラ、位かな
でも暑さでぐったり、お水は朝昼夕
3回あげてるけど直ぐ乾いてしまいます。

NoTitle

こんな時期にアジサイが咲くんですね~
暑い日もちょっとだけ涼しく感じられそうな
涼やかなブルーですね!

我が庭はムクゲ以外は何も咲いてませんよ~
鉢植えのムクゲも暑くてぐったりしています
とことん手を抜いている庭ですが
毎日水やりだけはがんばってま~すw

LAVEさん♪

わぁ、37度はすごいですね~。><
熱中症になったら大変。
それはエアコン入れないことには。
こちらも35℃とか上がってきついですが
朝晩は涼しく、エアコンなしでなんとか。
冬すごく寒いんだから、
夏はもっと涼しいといいんだけどなぁ。

紫陽花、まだ咲いてるってびっくりですよね。
ピラミッドアジサイはこれからなんですよ。

おっと、朝昼晩3回も水やりが要りますか。
それは大変ですね。

これからサルビアの赤が鮮やかになりますよね。

エルブーさん♪

そうなんですよ、かなりの遅咲きなんです。
純粋に紫陽花の仲間かどうか分らないけど
ピラミッドアジサイもこれからなんですよ。

ムクゲは夏の緑の中に色どりをくれますよね。
家もどんどん咲いてくれてます。
種が落ちてそこらから生えてくる力もすごい。^^;

私もとことん手抜きですよ~。
こう暑くてはねぇ。
水やり、ちゃんとされてて偉いです。
私、たまに忘れて
「頂戴よぉ」って姿に慌ててあげたりしてます。^m^
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (2)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード