庭桜の実

4月の終わりに咲いていた庭桜。

20120429庭桜

7月の下旬には実が綺麗に色づきましたよ。

20120722庭桜の実1

ちょっとサクランボみたいでしょ。*^^*
でも、もう少し小さめかな。

20120722庭桜の実2

食べられるかどうかは知らないので
食べたことは無いです。^^

「僕たべてみたいなぁ。」

お母さんも食べてみたいけど
お腹壊しちゃこまるからね~。



         読んでくださってどうもありがとう~♪

ゴールデンレトリバーおすわり野の花ライン


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

緑の葉の間だからのぞく赤い実。
可愛いですね~
ホント、サクランボみたいで美味しそうだけど・・・
お腹壊しちゃ大変ですもんね。

この実は、鳥たちのエサになるのかな!?

わー!
かわいい花に実ですね(o^^o)

これは確かに食べてみたい。

シャーロック君、食べたいね(笑)


ぶるどねーじゅさん (*´∇`)ノ こんばんは~

(*'▽'*)わぁ♪ 可愛いぃぃ~~♪
庭桜って、お花も実も可愛いんですネ^-^v
(o^・^o) ウンウン サクランボみたいです~~♪
食べられなくても、お庭の彩に素敵ですよね♪(*'-^)‐☆

モコお母さん♪

可愛いでしょう*^^*
春と夏と2度美味しい花木です。
木が大きくならないのもありがたいんです。
八重咲きの庭桜は全然実が付かないのに
こちらはこんなに。不思議です。

そういえば、
この実を鳥が食べるのは見たことがないかも。(*¨)
花水木とか南天とかは食べてるみたいだけど。

アルパパさん♪

ね、可愛いでしょう。*^^*
春と夏と2度おいしい花木です。
大きくならないので剪定もほとんど要らないし。

この実、つやつや、みずみずしくて
食べられたら最高なんだけど~。^m^

miyaさん♪

そうなんです、花も実も可愛いでしょう♪
八重咲きの庭桜は身が付かないのに
こちらはたわわに実ってます。

うちは赤い色の花が少ないから
こんな赤い実は確かに彩りとして貴重かも。(^-^)
食べられたらもっといいんだけどなぁ。^m^

美しい♪

私 赤い実大好きです♪
秋ではなく夏に赤い実がなるんですね。

実は、『ヒペリカム』を植えているのです。
これも赤い実がなります。
ところが我が家の実は綺麗な赤ではなく どす黒い(T_T)
全然美しくないんです。
花屋さんの実はあんなに赤くて美しいのに…。

私も、庭桜に替えようかしら!
この実、生け花に使えますか?

egao44さん♪

赤い実、いいですよね。
秋以降、花の少ない時期はなおさら貴重な彩ですよね。

ああ、ヒペリカム、黄色い花、そして赤い実がいいですよね。
あらら、何故色が違うんでしょ?(。・_・?)
土のPH?それとも水分量?
何か原因が分かれば対応できるのにね。

この一重の庭桜、お勧めですよ。(^-^)
大きくならないし、ヒコも出てこないのが助かります。
はい、生け花に使ったことありますよ。
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (4)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード