夏の色

暑い日が続いてますね。
昨日はシャーロック地方も35℃はあったようです。
信州、意外と暑いでしょ。^^;
木陰は涼しいんですけどね。
岐阜県多治見市は38℃だったとか。

昨夜は19:00頃から急にスコールのように降りだした雨。
打ち水効果か、夜は涼しかったです。
心地よいから窓開けて寝てると
明け方肌寒くて目が覚めるんです。

昨夜は後半の途中で寝てしまったんですが
男子サッカーも素晴らしい滑り出し。
ゴールはひとつだったけど、
シュート数が多くて頼もしい限りです。*^^*



line小花

庭から。
クライミングローズのパレード。
高い所から見下ろすように咲いています。

20120722パレード

鉢植えのアイスバーグ。
2番花です。
そろそろ終わり。

20120722アイスバーグ

鉢の土から勝手に出てきた実生のペチュニア。
あれ?去年白なんて植えてないんだけど。
でも、白いペチュニア好きだらラッキー♪♪*^^*
栄養が良いのか良く育ってます。

20120722実生のペチュニア

花数が少なくなってグリーンばかりになりがちな夏。
でもムクゲが彩ってくれます。
八重咲きの濃いピンク。
隣家の白っぽいグレーの壁を背景に映えてくれます。

20120722ムクゲ

ギボウシもひっそりと優しい色の花を。

20120722ギボウシ

夏は真っ盛りとなりますね~。
でも、すこーし、日が短くなってますね。



        読んでくださってどうもありがとう~♪

ゴールデンレトリバーおすわり野の花ライン

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

本当に毎日暑いですね・・・
こちらは夜もクーラー無しでは寝られませんよ。

お庭の花達、暑さに負けず咲いてくれてますね♪
我が家でも植えた覚えのないペチュニアが
元気よく咲いてます(笑)

この先 オリンピックの応援で寝不足が続きそうですね~

暑いですね

ここも珍しく暑いですが・・・、
それでも25度くらいで、これで暑いと言ってたら皆さんに申し訳ないですね。
勿論、家にはエアコンなどついていないけれど、
(扇風機も買ったことありません)
寝苦しい日はまずありません。

35度もあったんじゃ散歩もできませんね。
熱中症で倒れている人も多いようです。
お気を付けください。

モコお母さん♪

ほんとに暑いですね~。
いや~、そちらはクーラー無しでは寝られないでしょうね。
昔、名古屋に居た頃、クーラー無かったので
連日続く熱帯夜に眠れず辛かったの思い出します。(≧ヘ≦)
ここではエアコン無しで過ごせているけど
なんか、年々欲しくなってます^^;

この暑い中、お花は頑張ってくれてます。
水やりを忘れて時々、鉢ものが
タラーンと可愛そうなことになって
慌てて水やったりしてますよ。(/*⌒-⌒)o

オリンピック、ちゃんと観ちゃうと
寝不足でへたりますね~。^^

HALさん♪

いや~、25℃ですか~、羨ましい。
それでも慣れちゃうと暑く感じるんでしょうか。
冬が厳寒だから、夏は特権ですよね。
信州は冬寒いくせに、意外と夏が暑い。
でも都会から来る人には、湿度のせいか、
同じ温度でも涼しく感じるらしいんですが。

今も扇風機、最強で回ってますよ。^^;

お気遣いありがとうございます。
日中は散歩は無理ですね。
セラピーロードのような森の中なら別ですが。
今日は夕方、一人で7.5㎞歩いてきました。^^

暑~い!

おはようございます。

連日暑~いですね。
そんな中、ブログの更新ご苦労様です。
コメントが追いつきません(;^_^A アセアセ・・・

美しい花が色とりどりに咲き、素敵なお庭でーす。
私のお気に入りは、ロウグチと白い花・赤い実etc.です。
アララ…結局みんな好きってこと!

プールでの素敵な半日の過ごし方。
とても参考になりました。
上手に楽しく過ごせて良かったですね。

これからが暑い夏の本番です。
ぶるどねーじゅさんもワンちゃんもお元気で♪♪

egao44さん♪

ほんとに暑いですね~。
いや~、ブログの更新は気ままなので。^^;
いつもコメントありがとうございます。*^^*

あ、ロウグチお好きですか?
いいですよね、私もお気に入りなんです。(*^-゚)v

プール、25mとか50mとかの長方形だと、
さあ、泳ぎなさいって言われてるようで無理ですが、
こんな、小規模だけど居心地の良いプールは初めてです。

夏本番、egao44さんも水分補給に気をつけて
お元気にお過ごしくださいね。

ほんとに暑いですね~~!

そちらも日中は35℃! ぐったりしますね!^-^;
でも 夜が涼しいのって助かりますよね♪(*'-^)‐☆
テレビで見ましたが、夜の熱中症が多いそうです~。。´o`

(o^・^o) ウンウン 男子サッカー、快挙ですね!
女子も男子も滑り出し好調で、楽しみです~♪

我が家も夏は 花がなくて、緑のジャングル状態です^-^;
パレードやアイスバーグ、良く咲いてますね♪(*'-^)‐☆
白のペチュニア、ラッキーですね~~♪^m^

いよいよ夏本番、気をつけて頑張りましょうね~~!

miyaさん♪

ほんと、今日も暑いです。^^;
おや、夜の熱中症って多いんですか?
初めて知りました。
気をつけないといけませんね。

そう、サッカー滑り出し好調ですね。
活躍が楽しみですよね~。*^^*

夏場は花数がどうしても減りますよね。
そして、暑くて手入れの気力も。^^;
白いペチュニアはラッキーしました。
実生のってピンクはあったんですが
白は初めてです~(^-^)。

miyaさんもお気を付け下さいね~。
暑い夏を乗り切りましょう~!

NoTitle

暑い日が続いていますね!
木陰が涼しいのがうらやましいです。

暑さに負けずに咲いてくれる花たちを見ていると、
その頑張りに感謝したい気持ちですね。

↓シャーロック君のお陰で、温泉とプール・・・
時間を有効に使う事ができて良かったですね。

シャーロック君大丈夫ですか?

空いません、とびとび見ていてシャーロック君の手術を知りませんでした(泣
大丈夫ですか?
暑いので、ぶるどねーじゅさんもシャーロックくんもお体にはくれぐれも気を付けてくださいね!

そんなシャーロック君のおかげ(?)でプールに通うことになるとは、、、ぶるどねーじゅさんはどんどん健康体になってしまいそうですねw
私も最近運動不足で何かしたいところですが
こう暑くては何もする気になれませんw
プールなら涼しくていいですね~

とはいえ、連日のオリンピックの放送で寝不足しないように気を付けてくださいね~w

マッチータさん♪

今年もすごい暑さですね~。
都会は照り返しもきついでしょうから余計でしょうね。

ほんと、暑さに負けずに咲く花には感心しますよね。
人間はこの暑さ、思考停止しちゃいそうですから。

プール&温泉、いい場所を見つけました。
往復2時間弱を2回もはちょっとなので。。

ただ、毎週点滴ってのは可愛そうな気もして
悩ましいところです。

エルブーさん♪

お気遣いありがとうございます。
私もかなり、とびとびで見てるので
気にしないでくださいね。

シャーロックはお陰さまで元気です。
昼間は寝てることが多いけれど
フードはしっかりペロリと食べるし、
散歩も喜んで行きたがります。
足腰、大分弱ってるかな?と思いきや
グイッと引っ張る力はすごいんですよ。*^^*


そう、プールに通うことになろうとは
ほんとに思いがけなかったです。
でも、お風呂だけじゃのぼせちゃうし、
プールはなかなか居心地良いです~♪

今夏も暑くて、意欲がわかないですよね~。
オリンピックは日中、結果が分かってるのを観たりしてます。
夜更かしすると、翌日、確実にアウトですから。^^;
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (2)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード