紫系

何だかお天気が冴えませんが
皆さんのところはいかがですか?
一昨日から雨。
今日は曇りだけど、湿度70%。><
青空が恋しい~。

line小花

ところで今日は紫色の花たちです。

紫の色がそのままの色で撮れないということで
7月8日に記事にしたら、
皆さんに色々教えて頂きました。
勉強になりました。
ありがとうございました。

ホワイトバランスを「曇天」に合わせて撮ってみたら
かなり近い色で撮れましたよ。*^^*

例のエトワール・ビオレッタ。
赤みが出ていますね。
ちょっと感動しました。(^-^)
カメラの機能はまだ分からないことだらけだけど
色々調べてみる楽しみができました。

20120716エトワールビオレッタ

こちらは矮性の桔梗の花です。
忘れていた場所にぷっくり蕾を膨らませて
咲きだしていました。

20120716キキョウ

寄せ植えのスーパーベル。

20120716スーパーベル

クレマチス・ロウグチ。

20120716ロウグチ

そして、ちょっとピンボケですが
これ何の花でしょう?^^

20120716ナスの花



・・・・
じゃーん(^0^)。


20120722なす

なすびでした~。


そして、これは白い花ですが。
何でしょう?

もう、お分かりですね。^m^

20120722ピーマンの花

じゃーん、ピーマンでした。

20120722ピーマン

特大なのがぶら下がっていて
今晩のおかずにしようっかな~。(*^-゚)v


「僕にはないの?」


ナスやピーマンなんて食べんの?


       読んでくださってどうもありがとう~♪

ゴールデンレトリバーおすわり野の花ライン


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ぶるどねーじゅさん (*´∇‘)ノ こんにちは~

ホワイトバランスの調節、覚えてみるとちょっと楽しいですよね~♪
いろいろな紫系のお花を見比べるのも楽しいですね♪(*'-^)‐☆
一口に紫っていっても、赤っぽいのから青に近いのまであって
どれもいいですネ^-^v
私のお気に入りは、ロウグチ♪ 可愛いぃぃ~~♪
ナスの花も紫なんだ~!^m^mufu♪
ナスもピーマンも大好きです~~♪
(*^¬^*)美味しそう~~!


↓森林浴にピッタリの場所、素敵です~!
爽やかですね♪ 小鳥の鳴き声もいいな~~(^^♪
なんていう小鳥か、わかるといいですネ^-^v

NoTitle

こんにちわ!
紫の綺麗な色が出ていていますね、
なんか今の時期、紫とかブルーとかの色は
すがすがしいと言うか
涼しい感覚になりますね!

なす ピーマン 上手に育てていますね、
こうして写真にしてみるとまた違った感覚で
見られますねi-178

色、よかったですね。

村の花ってキレイですよね(o^^o)

わたしも好きです。

あっ、ナスとピーマン、新鮮で美味しそうヾ(^v^)k

miyaさん♪

ありがとうございます。
教えて頂いたの、とっても参考になりましたよ。*^^*

ロウグチ、お勧めの品種ですよ。
ほんとに花が次々と咲いて
途切れることがほとんどないくらい♪

そう、ナスも紫なんですよ。
作ってみないと知らないですよね。
採れたてはスーパーのと比べて
比較にならないくらい美味しいんですよね。(^-^)

セラピーロード、なかなか好評なんです。
ここは他にもキャンプ場、コテージ、温泉や宿、
グランド、テニスコート、マレットゴルフ場、
プールにアスレチック等など、
県外からのお客さんも多いみたいです。
コテージは6カ月前でないと空いてないとか。
アハッ、宣伝しちゃった。^m^
そう、鳴き声の主、分かるといいんですけどね。

tibikarinnさん♪

ほんと、暑い季節、
紫やブルーは爽やかでいいですよね。
視覚的に涼しい感じがします。

ありがとうございます。
庭の一画のキッチンガーデン。
ほんとに適当栽培なんですけど、
野菜くず堆肥が効いているのか
大きくなってくれて嬉しいです。
今夜早速頂きます。(^-^)
ただ、ナスとピーマンがちょっと近すぎでした。^^;
来年はもっと離さなきゃ。



アルパパさん♪


ありがとうございます。
教えて頂いたの、すごく参考になりました。
カメラ、とりあえず使えそうです。*^^*

紫やブルーは、この季節爽やかですよね。
夏場の寄せ植えはたいていブルー系です。

ね、ナスとピーマン、ピカピカ美味しそうでしょ。^^
今晩さっそく頂きまーす。(*'-^*)/
豚肉と一緒に甘味噌炒めかな~。^m^

NoTitle

一口に「紫」と言っても 色々ありますよね。
みんなそれぞれ綺麗な「紫」です。

へぇ~そうですか・・・
ホワイトバランスを「曇天」に合わせて撮るとイイんですね。
ブログをやっていると親切な方に助けられますね。

あら、ぶるどねーじゅさんのお庭にナスとピーマンが♪
お花だけじゃ無いんですね 育てるのがお上手なのは・・
野菜もお上手ですね☆

モコお母さん♪

そうなんですね、紫もだいぶ幅があります。

私のコンデジで花を撮る時
マクロに合わせて、あとはオートだったんですね。
紫が全部青っぽくなって赤みが出なかったんです。
それで色々教えて頂いて。
助かりました。*^^*

アハハ、野菜のコーナーも一画にあるんですよ。
ほんとにいい加減な育て方だけど、
でも収穫できると嬉しいですね。(^-^)

旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (2)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード