チャウチャウ顔

まだ梅雨明けませんね。
シャーロック地方も、今朝から雨が落ちてきそうな空だったけど
今は真っ青な空が見えてます。

7月13日の金曜日、
大阪から大きいお姉ちゃんが帰って来てました。
やっぱりシャーロックが気になって。

先々週に、
「年休貰えそうだから帰ろうかな」って言っていたけど
その後音沙汰なしで、
前日の夜メールしてみたら、
「13時頃着くから」って。^^;
自分の中でスケジュール完結していて、
連絡なしってとこが全く長女らしい。
ま、でも、めったに帰ってこない娘、
5月以来と、今年は3度め、何と珍しい。
これも、まぁ、シャーロックのお陰。^^

「大きいお姉ちゃんの怪力マッサージは気持ちいいんだよね~。」




スカイプの向こうでお父さん喋ってるし
なんとなく平和だね。*^^*


今朝5:50の高速バスで戻って行きました~。
大量の食糧をキャリーバッグに詰め込んで。^^;


3日間、まるっと一緒に過ごしたのはほんと久しぶり。
長女はいつも友達と出かけちゃうから。
二人で沢山DVD見たり、(私は1日一つが限界~><)
「南アルプスむら」にクロワッサン買いにドライブやら
食糧の買い出しやら、
楽しかったけど、ペース戻さなきゃぁ。(*'-^*)


line小花

今日の庭から。

エブリン、最後の一番花。
とってもいい香り。

20120716エブリン

八重咲きの紫陽花が少し色づいて。
水色に。

20120716八重咲き紫陽花

白いのっぽのフロックス。
品種名は不詳。
花はとっても綺麗なんだけど、
葉っぱがどうしてもうどんこ病になりがち。><
風通し良い所に植え替えるべきかな?

20120716フロックス

こぼれ種で増えてきたルトベキア。

20120716ルトベキア

元は芯がグリーンの「グリーンアイ」だったはずなのだけど
それは消えてしまって、普通のルトベキアが。^^;
ま、これはこれで、ビタミンカラーが嬉しいけど。*^^*





        読んでくださってどうもありがとう~♪

ゴールデンレトリバーおすわり野の花ライン


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

楽しいお買いもの♪

娘さんとの何気ない会話
となりにいるとお買い物やドライブもこんなに楽しい♪

私も今日は娘と二人思い出作りに『岩盤浴』に行ってきました。

一人は気楽だって言いますが、家族は良いですね♪

egao44さん♪

わぁ、egao44さんは娘さんと岩盤浴ですか~、いいなぁ。

そうそう、何気ない会話、いいですよね。
長女は普段、電話もめったにないし、
メールをしてもすごく短いやり取りで終わり。
なので一年分の会話をしたような気になりましたよ。^m^

NoTitle

シャーロック君すご~く気持ちよさそうe-343
お姉ちゃん帰って来られて良かったですね、滞在中はずっと一緒なんて羨ましい!娘さんっていいですね、
うちのバカボン達は何してるかなi-190なんて
思ってしまいました(笑)
八重咲きのあじさいこんな風に観ると素敵です。
花にもいろいろ特徴があるから 今度から良く観てみようと思いました。
最後の花ルトベキアと言うんですか?
ひまわりの品種ではないのですか?
すみません解らないので教えて下さい。

tibikarinnさん♪

シャーロック、最高ですよね。*^^*

いえいえ、ずっと一緒って今回が初めてかも。
たいてい友達と出かけて、居てもせいぜい1日なんですよ。^^;
息子さん達もきっと毎日充実してるのでしょうね。

この八重咲きの紫陽花、遅咲きで
ゆっくりと変化するので面白いです。
ほんとは何も色々特徴ありますよね。

最後の、正確にはルドベキア(Rudbeckia)だそうです。
明治時代に北米から入って来たらしいです。
ひまわりとは全く別のものですよ。
一年草と宿根草と品種も色々あるそうです。

NoTitle

やっぱりお姉ちゃんもシャーロック君の事が気がかりなんですね~
家族ですものね。
ふふ、気持ちよさそうなシャーロック君のお顔(*^0^*)
お姉ちゃんのマッサージが嬉しいのでしょうね。
ぶるどねーじゅさんも娘さんとべったり3日間♪
とっても楽しまれたようですね。

NoTitle

家族との会話いいですな、私は今一人モノなので最近味わったことがありません。よく言いますね「会話ある家庭に非行なし」

シャーロックくん、ホント、すごい気持ち良さそう(笑)

楽しくお過ごしだったんですね。
和気あいあいって感じ(#^_^#)

八重咲きの紫陽花、良いですねえ。

梅雨が開け夏本番。暑すぎです(^^;)

モコお母さん♪

そうなんですね、家族なんですよね。
何もできないのを気にしていたようです。
でも、元気そうな様子を見て安心して戻りました。*^^*

長女のマッサージは結構力入っていて
シャーロックには最高みたいです。
痛くないのか、不思議なんです。^^

ほんと、シャーロックのお陰で
予定外の楽しい時間を過ごせました。(^-^)

purotokoさん♪

コメントありがとうございます。
確かに家族の会話はいいものですね。
ただ、またわんことふたりだけの生活が戻り、
このギャップが切なかったりもします。

アルパパさん♪

シャーロックったらよほど気持ちいいみたいです。
かなり力入ってて、痛くないのか不思議なんですが。^^

シャーロックを囲んでの、こんなひとときは心地よいです。
思いがけず、楽しい連休を過ごせました。(^-^)

梅雨明けたら、やっぱ、ドカンと暑いですね~。
信州といえども、この暑さ、侮れません。
都会はさぞや大変でしょうね。
アルパパさんも、水分補給、こまめにお摂りくださいね。

NoTitle

お姉ちゃんが久しぶりに帰っていらしたんですネ^-^v
ゆっくり一緒に過ごせて、良かったデス(>_∂)-★☆ネ
シャーロックくんも、気持ちよさそう~~^m^pupu

(*'▽'*)わぁ♪ エブリン、すごくいい色ですね!
綺麗です~♪
それに、白のフロックスにも惹かれちゃうわ~~♪
フロックスの葉っぱって病気になりやすい気がしますね^-^;
それがなければ私も育てたいお花なんですけど・・(⌒-⌒;)

一気に暑くなりましたね~~!
ぶるどねーじゅさんもお身体大切になさってくださいね(。→‿◕。)☆

miyaさん♪

ありがとうございます。
シャーロックのお陰で思いがけず
楽しい連休を過ごすことができました。(^-^)

エブリン、弱っていたけど
元気なシュートも出て、
結構沢山咲いてくれて嬉しかったです~♪
この白のフロックスも花は好きなんだけど。。
やっぱり、フロックスは葉っぱが弱いのかな~。

梅雨明けて、ドカンと暑いですね~。
窓開けて、扇風機最強で回してますっ。^^;
でもエアコンなしで過ごせてるから
やっぱり信州ですよね。(*^-゚)v
miyaさんも、水分摂って気をつけてくださいね~。
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (4)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード