サラダ素麺で涼しく

今日は結構暑いです。
風があるのが救いかな~。

line小花

シェードガーデン
(東側通路脇の植え込み)から。
半日陰って聞くと、ちょっと涼しげでしょ。*^^*


ガクアジサイです。
花期は割とみじかいでしょうか。
旺盛で切っても切っても上に伸びます。^^;

20120709ガクアジサイ

そしてその隣で勢いを押されている
八重咲きの紫陽花。
これ、実は昔、実家の近くの公園から1茎頂いて挿し木したもの。
いけませんね~。
でも15年くらい前だから、時効ってことで。^^
まだまだ蕾です。
やさしい水色になるんですよ。

20120709八重咲き紫陽花の蕾

そして、6月26日のアストランティアは5つつのスターマイン見たいと言っていましたが、
ほら~、増えましたよ。*^^*
最初のてっぺんのもまだ綺麗に咲いてます。
仕掛け花火状態ですね。(*^-゚)v

20120709アストランティア

そして矮性のアスチルベ。
花穂が枝垂れてるから良く形がわかりませんね。

20120708矮性アスチルベ1

ピンクのふわふわが優しげです。
大きい方より、色がちょっと濃いかな。
大きい方はもう終わってしまったので株のために花穂を切りました。


line小花


そして、暑いと冷たいものが欲しくなりますよね~。
素麺をサラダ風に頂きましたよ。(*´∀`)
キッチンガーデンからイタリアンパセリを
むしって来て洗ってのせ、
トマトをのせて。
この上に麺つゆと胡麻ドレを混ぜたのをかけて食べました。

20120708素麺サラダ

haha、超簡単ですよね。
薬味を入れた麺つゆにつけて食べるのも好きだけど
これも美味しかったです。
サラダうどんとはまた違った感じで。(*'-^*)

「なになに?美味しいもの~?」

20120709シャーロック

あれ、目を開けたの?
美味しいものには目がないもんね~。
でもこれはあげないよ~ん。

「なーんだ、ケチ。」




        読んでくださってどうもありがとう~♪

ゴールデンレトリバーおすわり野の花ライン

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

昨日、スマホからコメント入れたつもりが入ってなかったみたい。

今アジサイなんですね。ちょっと花時がやはり少し違うかな?

きれいな花たち、やっぱり落ち着きますね。

ハーブガーデンのイタリアンパセリのせたそうめん、涼しげでいいですね。

今日も暑いです。 

シャーロックくんも、あつさに負けずがんばろうね(^^)

NoTitle

(*'▽'*)わぁ♪ 優しい水色になる紫陽花が 楽しみです!
紫陽花は挿し木でよくつくらしいですよネ^-^v
(o^・^o) ウンウン 時効時効~♪(≧∇≦)あはっ

アストランティアが大花火になってきましたね~~!^m^
いいな~~(^^♪

イタリアンパセリを乗せたそうめん、すごく爽やかなお味がしそうで
たべたくなっちゃいました~♪v(≧∇≦)v
お手軽なのも嬉しいですね♪(*'-^)‐☆

ahayaさん♪

2度も、ありがとうございます。

そう、今紫陽花なんですよ、遅いでしょ。^^
だいぶ違いますよね。

花はいいですよね、安らぎます。
シャッター押す瞬間が好きなんです。*^^*

素麺にイタリアンパセリってどうかと思ったけど
なかなかいけましたよ。
素麺は喉越しが良くて暑い日にはいいですよね。

ありがとうございます。
シャーロック、食欲旺盛、元気です。(^-^)

miyaさん♪

そう、少しずつ色づいて、
薄めの水色になるんですよ~(*'-^*)。
あまりに綺麗で、つい花の無いところを1本、頂いちゃいました。
小さな公園の片隅の紫陽花。
困ったオバサンでした。^^;

ね、アストランティアの花火、沢山あがってるでしょう。*^^*
これ密かなお気に入りです。

イタリアンパセリと素麺ってどうかなと思ったけど
苦みが少ないから問題なし。
美味しかったです~(^-^)。
超簡単ってのが私向き。(*^-゚)v

NoTitle

暑くなると さっぱりさしたものがイイですよね♪
サラダ風素麺、 良いアイデア~
しかも赤・緑・白と見た目も鮮やかでステキ~
麺つゆと胡麻ドレを混ぜたら・・・・
いったい どんな味なんだろう!?
ぶるどねーじゅさん よく思いつきましたね☆☆

モコお母さん♪

ほんと、さっぱりつるんとしたものがいいですよね。
急に素麺が食べたくなって。^m^
でも、胡麻ドレ味で食べてみたくて。
実はキュウリがなかったのでイタリアンパセリで代用。
胡麻ドレだけだとドロドロしちゃうので
麺つゆと合わせました。
もしかしたらポン酢とかとすれば酸味が出てもっといいかも。(*'-^*)
私、基本大雑把なO型なんです。^m^

お久しぶりで~す

はぁ~相変わらず素敵なお庭…
ウチはもうボロボロです(涙

アジサイ素敵ですよね
ウチもちょこっと拝借して来た青いアジサイ
(時効はまだですが…)
挿し木してやっと花が咲いたのですが我が家ではピンクになりましたよ~

オサレなそうめんおいしそう~
娘が生まれてからは軟らかく煮たお野菜の料理が多いですw
そういえば、娘はまだそうめんを食べたことがないんですよね…
明日はそうめんにしてみようかなぁ~

Herbeさん♪

ありがとうございます。
でもね、そこら草だらけなんですよ、実はね。^^

うっとうしい雨でも、
紫陽花はしっとり綺麗ですよね~。*^^*
haha、Herbeさん、まだ時効前ですか。^m^
紫陽花とかウツギの仲間は挿し木し易いもんね。
ほぉ、ピンクに咲いたということは
土が中性~アルカリ性ということですね~。

そうめん褒めてくださってありがとう♪
超簡単だから、ぜひ一度どうぞ。
ピヨちゃんにもツルツルっと食べやすくていいかも。
喜んで食べてくれるといいね~。(^-^)

旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (4)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード