ねじばな

昨日は終日しとしと雨。
でも今日はうって変わって眩しい青空です。

芝生のネジバナ、
花穂が色づいてきましたよ。

20120629ネジバナ

薔薇のアンジェラも
我が家なりに沢山咲きだしました♪
花は小さめですが。

20120629アンジェラ

そしてその足元にはタイムの花が。
鶏肉や魚料理に重宝な、
香り豊かな葉っぱもいいけど
この小花が可愛い♪

20120629タイム

ラムズイヤーも花をつけましたよ。
ほのかな香りも結構好きです。
もふもふの葉っぱ、手触りいいです。

20120629ラムズイヤー

後ろに咲く黄色いのは
サントリナの丸いお花とアルケミラモリスのふわふわお花。


line小花


こちらは、一昨日30日の写真。
2泊滞在のお姉ちゃんの後ろでぐっすり眠るシャーロック。
帰ってきた金曜日の深夜は
シャーロックは座布団くわえてキュンキュン、大喜びだったけど、
この日は落ち着いてたよね。

20120630みーちゃんの後ろで眠るシャーロック1

お姉ちゃんとお母さんと
スカイプの向こうに居るお父さんの
笑い声が聞こえて
安心なのかな。

20120630みーちゃんの後ろで眠るシャーロック2

すやすやです。(^-^)



        読んでくださってどうもありがとう~♪

ゴールデンレトリバーおすわり野の花ライン

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

ねじばなは以前その辺の草原に生殖していたのですが、今では珍しいのか園芸店などにも見られるようになりましたね。
バラは本当に奥が深いと言うのか品種多くて私にはなかなか覚えられません(笑)  でも手を掛けたバラが咲き始めるとうれしいでしょうね!バラの香りって好き、うちにも1本あるので 咲き始めると部屋のあちこちに飾ってしまいます、多分つるザンブラでないかと・・・・

お姉ちゃんがきてシャーロック君うれしかったんですね、うちも先代犬チビが上のお兄ちゃん大好きで 福島から時々会いに来てくれるのまってましたよ!
シャーロック君 お姉ちゃんの後ろで本当に安心して寝てるようですね。

NoTitle

こちらは 7月に入ってから真夏のように暑くなりました。
けど、ぶるどねーじゅさんのお庭の花たちを見てると
爽やかで 暑さをわすれさせてくれるようです。

シャーロック君 すやすや眠ってますね。
家族みんなの笑い声を聞きながら
安心して眠っているのでしょうね。

フフフ可愛いなぁ~♪
思わず 眠っているシャーロックの頭を
ナデナデしたくなりましたよー

tibikarinnさん♪

ある所には結構生えてるんですが
可愛いからか、お店にもありますよね。
ただ、植えるてもなかなか根付かないって聞いたことも。
うちのは、たまたま芝生についてたのか
勝手に生えてきて、
最初知らずに、草だと思って取ってたんだけど
忙しくて草取りがままならない年に初めて花が咲いて
おや、ネジバナだったの、って具合です。
以来、増えています。*^^*

バラは花が咲いてくれるとほんと嬉しいですよね。
なんといっても、形も香りも、魅力的ですから。(*'-^*)

なるほど、チビちゃんもお兄ちゃん大好きでしたか。
ちゃんと覚えていて、
大喜びしてくれるのは、嬉しいんですよね~。(^-^)


モコお母さん♪

梅雨寒は終わったんですね。
湿度があって暑いとたまりませんよね~。><
こちらは幸い、まだ大丈夫。
夜もまだ普通の羽毛布団で寝てますよ。*^^*
梅雨が明けたら、肌掛けかタオルケットかな。

シャーロック、家族がいる所、
声がする所が安心なんでしょうね~。
そういえば、まだ家族全員揃ってた頃も
晩御飯の後、ソファの周りに大集合して
TVを観てると、シャーロックも一緒に居て
人(犬)口密度、最大になってました。^m^



NoTitle

こんばんは。

今日は暑い昼間に夕方から豪雨。たいへんな一日でした。

ネジバナ、咲き出したんですね。 ホント面白い花。
わたし、すきなんです。

ハーブもきれいに咲いている(*^-^*)

シャーロックくん、安心したのかな?

気持ちよさそうに寝ている(^_-)-☆

アルパパさん♪

昨日は大変なお天気だったんですね。
お疲れ様です。
こちらは一日雨でした。

ネジバナ、可愛いですよね。
わたしも好きなので、他の草は抜いても
この花は残すようにしてたら増えてきてます。

シャーロック、お家、
しかも家族の声のするお部屋が一番なんですね。
気持ち良さそうに寝てくれると
こちらもほっとします。



NoTitle

ねじばなが可愛いですね♪(*'-^)‐☆
こちらでもポツンポツンと咲いていたりしますが
こんなふうにまとまって咲いてくれるといいですよネ^-^v

アンジェラもとっても綺麗♪
色も花びらの形も可愛いぃぃ~~♪
ラムズイヤーってこんなお花が咲くんだ~!
もふもふの葉っぱ、触りたいです~(-^▽^-)あはは

シャーロックくん、爆睡してますね♪w(*゚o゚*)w
とっても安心してるんでしょうネ^-^v

miyaさん♪

ネジバナ可愛いですよね。*^^*
花が咲いて分かってから取らないようにしてたら
種が落ちてか、これだけ増えてきました。

アンジェラ、コロンとして可愛いですよね。
うちのは栄養が足りずに小さいですけど大好きです。

そうそう、ラムズイヤー、こんな顔してるんですよ。
面白いでしょ。
花の時期になると、にょきっとノッポさんなんです。

シャーロック、この場所が居心地最高だったんでしょうね。
ほんと、爆睡でした。(^-^)
今はテーブルの下の暗い所で爆睡です。^^

NoTitle

蒸し暑さに、疲れがたまります。
↓色とりどりのお花たちが、爽やかで
気持ちまですっきりしました。

シャーロック君、元気にお散歩を満喫してますね。
そして、家族のそばで安心してスヤスヤ・・・
家族みんなにとって、至福の時なんでしょうね。

NoTitle

ねじばなは草原を散策してると良く見つけシャッター
押してましたが最近は少なくなりました。
 今は種をまくのでしょうか、平地に群衆で
咲いてる所見かけます。
ねじばなってカメラマンには人気が有て撮影スポット。
 
 ブログはきれいなお花で飾られてるけど、
  ぶるどねーじゅさんのお家には何種類のお花が有る
のかしら、って思いながら何時もコメ書いてます。

 シャーロックちゃん気持ち良さそうな寝顔、
すっかり元気になって一安心ですね。
 大好きなお姉さんやパパさん、ママさんの
お話声は子守唄かな(笑)
 皆さんおそろいで過ごす時間って、幸せな一時
シャーロックちゃんおやすみ~

マッチータさん♪

ほんと、湿度があると同じ気温でもきついですよね。

ありがとうございます。
雨に打たれてうなだれても
止むとシャキッと起き上がってくるお花たち
とっても健気です。^^

シャーロック、家族の声がする場所
安心なんでしょうね。
そう、そんなシャーロックの姿は
こちらにも安らぎになります。*^^*

LAVEさん♪

ネジバナ、群生してる芝生もありますが
確かに減っているのかも。
「植えても消えちゃうんだよ」
なんて聞いて、掘ってお分けしたことあるのですが
根付いたとは聞いてないので、
移植が苦手な植物かも。

ありがとうございます。
私も一体何種類あるのかなぁって思います。
数えたらかなりな数字になるでしょうね。^^;
自分で植えたもの以外にも
勝手に出てるものも多いんです。^m^

我が家は全員が揃うことが難しいんですが
スカイプを通して喋ってる声でも
シャーロックには子守唄なんでしょうね。(^-^)
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (4)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード