ラベンダーとあじさい

昨日は暑かったですよね。
今日は涼しめ、長袖のTシャツ着てますよ。

そして、ラベンダーの季節になってきました。
かわいい小花、そして安らぐいい香り。

20120628ラベンダー

アプローチ西側のこの子たち、もう15歳にはなるかなぁ。
今年はちょっと弱ってるかなと思いきや
なんのなんの、沢山咲いてくれました。
ドライにしようと思いつつ、またきっとこのまんまかな~。^^

20120628ラベンダー2

アプローチ東側のラベンダーは植えかえたりしても
モグラ(?)に負けてか、いまひとつ。
同じ庭なのに不思議なこと。



紫陽花、アナベルがたわわに花をつけてます。
旺盛に茂って、紫陽花の「くれない」を覆ってしまっています。^^;

20120626アナベル

柏葉アジサイもお花をつけてます。
去年は、木の剪定をお願いしたシルバーさんに
この柏葉アジサイもバッサリ切られて、花無しだったけど、
今年は咲き出しましたよ~♪

20120626柏葉あじさい

寄せ植えの黒いペチュニア「ピンストライプ」とスーパーベルのブルー。

20120626ピエールと寄せ植え

そしてピエールドロンサール。

20120626ピエールドロンサール

大きな花が重たげです。*^^*


line小花


そしてこの方、元気です。
最後の薬は昨日のように桃に入れてあげたら
なんと、床に錠剤が。。

また桃に入れて。

「ラッキ~~、2カット貰っちゃった。」


してやられた。。
シャーロックったら、意外にかしこい??


そして、大分歩きたがるようになってます。
用を足したらすぐ帰りたがっていたのに
まだ行きたいみたいです。(^-^)


20120627お散歩1

だけど、ゆっくり、ちょっとだけね。

20120627お散歩2


「僕、もっと行けるけどなぁ。」

昨日より大分歩いてるよ。
もっと行きたいなぁ、くらいが一番。(*'-^*)



       読んでくださってどうもありがとう~♪

ゴールデンレトリバーおすわり野の花ライン

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

こちらは ここ最近ズーッと肌寒い日が続いていますよー
けど週末からは いっきに気温が30℃を超えて暑くなるそうです。
イヤだな・・・

私 ラベンダーの紫って とっても好きなんです。
そして香りも~
こんなに群生しているお庭ってステキだな♪

ふふふ、シャーロック君って知能犯ね(笑)
ぶるどねーじゅさん してやられたり~ですね。
ずいぶん元気ななったシャーロック君のお顔が見れて
嬉しいです♪

NoTitle

ラベンダーきれいに咲いてますね。

いい香りがこっちまで来そう。

紫陽花も今が満開? きれいですね。

シャーロックくん、元気出てきたね。よかった。

でも、少しずつ少しずつね(*^-^*)

モコお母さん♪

梅雨寒だったんですね~。
でも、わぁ~、30℃越えは嫌だなぁ。
湿度もあるから、たまりませんね。

ラベンダーいいですよね~。*^^*
ちょっと触れるとふわっといい香りがして。
ラベンダーも四季咲きだったらいいのになぁ。(*¨)

そうそう、しっかりしてやられました。
お陰で私の分が減っちゃいました~。^^;
ゆっくりテンポだけど、
元気にお散歩できるようになって
ほんとに嬉しいです。(^-^)

アルパパさん♪

ラベンダーの香りって落ち着きますよね。
ちょっと触れるとふわっと香ってくるんです。*^^*
四季咲きだったらいいのになぁ。
紫陽花、まだこれからなんです。
ガクアジサイはやっと蕾が開いてきて、
遅咲きの八重のタイプはまだ小さい固い蕾。

シャーロック、食欲もあるし、
ゆっくりテンポだけど、
お散歩もだいぶ行けるようになってきました。(^-^)
心配なので、以前の1/4くらいにしてるのだけど、
今日など、もっと行きたいって
ストライキに遭いました~。^^;

NoTitle

ぶるどねーじゅさん (* ^-^)ノこんにちわぁ

(*'▽'*)わぁ♪ ラベンダーがたくさん咲いていいですネ^-^v
癒されますね~~♪
アナベルもだんだん白くなってきましたね♪(*'-^)‐☆
良く咲いてる~♪
今年は柏葉紫陽花も期待大ですね。(〃'▽'〃)
黒いペチュニアがオシャレ~~!

(;^□^)あはは… シャーロックくん、桃が好物ですか?
なかなかやるね(。→‿◕。)☆

NoTitle

 ラベンダーの香りが大好き、気持ちが和らぎますね
今回も沢山のお花が登場、きれいです。
 梅雨時の主役を務める花は紫陽花
満開ですね、一杯咲いて此方も綺麗です。

 シャーロックちゃん元気になって良かった
お散歩も一杯出来るようになってよかった。
でも無理しないで少しずつ、ゆっくり距離は伸ばして
楽しいお散歩にしてくださいね。

 あは~(^0^)シャーロックちゃん頭が良い、
知能犯ですね。
美味しい物2回も食べたのね。

miyaさん♪

ラベンダー、沢山咲いて嬉しいです~(*^-゚)v
色も香りもいいですよね。
アナベル、すごい旺盛なのにはびっくり。
好きな花なので歓迎だけど、
隣のべつの紫陽花がちと可愛そうかも。^^;
柏葉アジサイ、今年は楽しめますね。
秋には紅葉も。(*'-^*)
ね、このペチュニア、面白いでしょう。
今色んなのがありますよね。

シャーロック、なかなかでしょ。^m^
桃はあげたことなかったんだけど
これで味をしめたでしょうね~。┐(^-^;)┌

LAVEさん♪

そう、ラベンダーは安らぎますよね~。*^^*
梅雨時の主役と言えばやっぱり紫陽花。
いまあちこち綺麗なんでしょうね~。
普通の紫陽花はでも、
シャーロック地方、これからなんですよ。
遅咲きの八重タイプはまだまだ固い小さな蕾なんです。
けっこう花期に幅があるみたいですね。

シャーロック、だいぶ調子が出てきて
まだ帰るの嫌って反対方向に引っ張ります。
でも歩くペースはとってもゆっくり。
疲れない過ぎないように帰ってきます。

ね~、なかなか知能犯でしょ。^^;
以前は貰ったことなかった桃に
味をしめちゃったかな~。

NoTitle

今日upの花だけでも紫・白・ピンク・濃い紫etc.
シャーロック君は毎日この花々を見ているのですね。
花たちは『早く元気にな~れ!』と
たくさんの気を発していますよ。

egao44さん♪

ありがとうございます。*^^*
シャーロック、食欲も旺盛、
お散歩も、行けると分かると
ワンワンと吠えて喜ぶように戻ってきました。
しゃべりながら、
ゆっくりペースに合わせて歩いています。(^-^)

NoTitle

ラベンダーもアジサイも、
こっちではもう終わってしまいましたね。
少しだけ花の季節が早いみたいです。

しかし今年の梅雨は良く降ります。
庭の鉢植えが根腐されしてきてます。
早く梅雨が明けてほしいものです・・・。

シャーロック君、お散歩に行きたい気分になってきたんですね。
本当に良かったです。
桃のこと、分かってやってたとしたら、ほんと知能犯^^
我が家みたいに、口に入るものは何でもOKな子は単純で助かりますよ^^

すずママさん♪

そちらはだいぶ雨が多いのですね。
根腐れしちゃうったら切ないですね。(TT)
西日本と東とではだいぶ降雨量が違ってますよね。
こちらは、どんより曇り空、パラパラ雨はあるんですが
今のところ雨量としては少ないみたいです。

シャーロック、だいぶ歩きたがります。
でも、いつもと違う方へ引っ張って
なんだか、家と林の周りをウロウロ。^^;
気ままな散歩です。
そして、大食漢。┐(^-^;)┌
桃で味をしめたか、ご飯の後、まだ欲しそうです。
でもねぇ、そうそう桃なんてあげられません。^m^


旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (4)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード