大あくび。昨日は疲れたからね~。

ひっくり返って寝ているところを
またまた、かまってみたくなりました~。(^^)
歯をのぞいてみたり、
いたずらして
カメラを顔のまん前に持っていったら
前足で払いのけられちゃいました。(ノω・、)




昨日は車で1時間ほど離れたかかりつけの動物病院に。
近くにもいくつかあるのだけれど、
ブリーダーさん紹介の獣医さんが良くて。
昨年引っ越して大きなサロンのような病院になってました。
さらに遠くなって、ちょっとしたドライブでした~。
顎にできものを一昨日見つけ、
気になったいた、目の白いもの(白内障?)と
大きくなってきた脂肪の塊と。
ついでに一緒に診てもらってきました。
結果はどれも、心配なものでなく、良かったです~。(〃´o`)=3
「顎のできものと、脂肪の塊は切除しましょうか?」と言われ
ちょっとびっくりしましたが、
差し迫って病的なものでないならと断りました。
今まで、そんな風に言うことのない先生だったので
つい、病院を大きく新設したから、商売っ気がでてきたのかしら?
と不安になってしまいました。
トリミングや温泉施設までできちゃったから、
喜んでいる飼い主さんも大勢いるんでしょうけど・・・。
命に関わるものでなければメスなんて入れたくないですよ~~~。(*¨)
元気満点、食欲だってモリモリなんですから。
フィラリアの血液検査をして、今年分の薬をもらって帰ってきました。

道に迷ったり、ちと疲れました~。
旦那に話したら、「ナビがついてるのに、なんで迷うの」と馬鹿にされました。
だって、電話番号で入れたら未登録だったんだもん。(ノω・、)
そうなのです、最近12年10万キロ乗った車を買い替えたので・・・・。
走行距離の少ない中古車ですけどね、今度のはナビがついてるんです。
ぼちぼち使いこなせるようにならなくっちゃ。(^▽^;)
新しい車で初めての遠出でした~。

今日になって見たら、昨日付けてもらった薬が効いたか
できものの腫れが治りました。(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

こんにちは。
脂肪のかたまり等大事に至らなくて良かったです。
動画うけました(笑)やはり動画だと大きさが伝わってきますね。威風堂々っていう感じですね。この落ち着きの何百分の一でもいいからうちの子に分けてほしいです(笑)
今日も応援のポチにて失礼いたします。

NoTitle

シャーロックくん、とってもおとなしいですね。
タロなんかあんなにやったら遊びモードになって、ハチャメチャに興奮しちゃいます。

できもの、脂肪でよかったですね。(^^)
そうそう。なるべくメスは入れたくないですよね。

NoTitle

シャーロック君気持ちよさそうに寝てるのに・・・
ぶるどねーじゅさんったら起こしちゃって~
それなのに、シャーロック君はおとなしいですね★
かわいいわぁ~(^^)
病院での診察の結果どれも心配なくて良かったです!
ちょっとした事でも心配になりますよね。
毎日心配したり、安心したりの繰り返しです。
一時間もかかって診察に行くのは疲れますね~
でも 大事に至らなかったから帰りの一時間は何て事なかったのかしらぁ♪
私も車のナビやHDDなかなか使いこなせません・・
使いこなせるように頑張ろ~っと!

NoTitle

はじめまして。
でんぐりがえると申しますe-250
バラのコミュニティから飛んできました。
よろしくお願いします

大型のワンコって脂肪の塊よく出来るんですよねe-263
でんぐりがえるも、最初発見したときはもう終わりだ~っとパニックに…
獣医さんに覚悟を決めて連れて行ったら
「あ~脂肪の塊です。よほど大きくならなければ切らなくていいですよ」と…

シャーロック君も何事もなくてよかった☆
お邪魔しました。パチパチして帰ります。

tuduruさん♪

ありがとうございます。
カノンちゃんからみたら、猛獣の大きさですよね。(^^)
落ち着いていられるのは家とお決まり散歩コースだけで、
行き慣れない所は全く駄目何ですよ。
昨日だって病院で大変でした。
「お座り」も「伏せ」も聞かず、一騒動で恥ずかしかったです~。

モコお母さん♪

ありがとうございます。(^^)
何しても嫌がらないのは可笑しいですよね。
でも、鼻パッチンのポーズをすると、怒り出します。
ひどいお母さんでしょ。^m^
病院では気になるところ全部診て貰って一安心でした。
歳が歳だけに、覚悟しなくちゃいけないけれど
やっぱり、不安でいられなかったから。

車は走ればいい人だから、気にかけていなかったけど
最近の車は便利になっていて、乗り心地も良く
前の車よりは疲れないみたいです。
道に迷って袋小路に入っちゃったのはe-263でしたけど。
ナビとか、旦那に馬鹿にされないように、
早く使いこなせるようにならないと・・・・ちょっと悔しいです~。(。-ω-)

でんぐりがえるさん♪

はじめまして。コメントありがとうございます。(^^)
こちらこそ、よろしくお願いします。
大型犬って、脂肪の塊、できやすいんですね。
でんぐりがえるさんのとこのワンちゃんもそうだったんですね。
触るとちょっとドキッとしますもんね。
あまり大きくならないで欲しいものです。
もうじき11歳という高齢なので、メスなど入れて
回復に時間がかかったりするのも精神的に負担ですしね。
とりあえず、安心して帰って来られました。(^^)

アンディぽん太さん♪

ありがとうございます。切らずに済んで良かったです。

タロちゃんは興奮しちゃいますか。
そうでしょう、男気あふれる若人だからね~。
それにいつも奔放に遊ばせてもらっているし。(*^^*)
シャーロックは爺さんだから。
それに、ちょっと私のイタズラには慣れちゃってるのかも。^m^
でも、鼻パッチンは嫌いで、ポーズだけで吠えちゃいます。
娘が始めたイタズラなんだけど、
つい、可笑しくて真似しちゃうんです。
大事な鼻なのに、ひどいお母さんですよね。^m^

NoTitle

シャーロックくん何度も大あくび!本当に眠たかったんだね
なのに「お手」に反応しちゃうところがスゴイ!
顎の出来物と脂肪の塊なんともなくてよかったです
極力手術はさけたいですよね
それにしてもシャーロックくんおとなしいなー

ほりーちぎつねさん♪

かまってもらうのは嫌いじゃないみたいですね。
眠いところ、ちょっかい出されたら私なら嫌だけど。
ひどいお母さんですよね。^m^

そうなんです。元気だし。
そっとお家で過ごさせてあげたいです。
もうお爺さんなので、できるだけ長く、穏やかにね。(^^)

こんにちは~

シャーロック君いいこですね~
うちのだったら「ウー」とか言いそうだけど…
完全に下に見られています ハイσ(^◇^;)

うちのも脂肪のかたまりがありますが
やわらかいうちは大丈夫と言われました
下手に手術をして弱気になられちゃう方が心配ですよね

(^-^*)/こんにちは

ぶるどねーじゅさん お疲れさまでした~♪
心配なくてよかったですね~~(^_-)-☆
大きな動物病院なんですね!
でも、必要なければわざわざ痛い思いさせたくないですよね~
切らなくて済んでo。(-。-;)ホッ…!

シャーロックくん ほんとに気持ち良さそうに寝てますね~~[壁]-~)ウフフ  
口元のたるたるっとした場所を触ってみたくなります~♪
柔らかそう~~♪(=^m^=)

エルブーさん♪

鼻パッチンのポーズにはうなりますよ~。
吠えたりもします。嫌いみたい。(^^)

脂肪のかたまりって、結構持ってるワンちゃんいるんですね。
エルブーさんとこも、そうなんですね。
気にはなるけど、本人は気にしてないわけだし、
命に関わるものじゃないなら、そっとしておくが一番ですよね。

miyaさん♪

ありがとうございまーす。やれやれでした~。(^^)
以前は小さな病院だったのだけど、
いつも混んでいたから、繁盛したのでしょうね。
シャーロックは家に帰ってくると別人のような落ち着きようです。
へそ天で安心しきって寝ていると、ちょっとオイタをしたくなるんです~。
口のたるたるは、重力に逆らえず、
ほんとにたるたるしてて、面白いです~。(*'-^*)

おとなしいですね~♪

シャーロッ君おとなしいですね~(〃'∇'〃)ゝ
口で遊ぼうものならカプッてやられちゃいますね(笑)内の暴れん坊ならw

そうですよね~。命に別状なければ、メスを入れる必要ないですね。
温泉施設のある動物病院っ!!??
私が入りたいくらいです。温泉…あぁ癒されたい(笑)

餡さん♪

パピーの頃は歯が尖っていて刺さると痛かったですよ~。
本人は遊んでるだけだったんですけど。(^^);
大きくなってからは口で遊んでも平気だけれど、
でもガムや何かを真剣に噛んでる時は、そのぐちゃぐちゃぶりを見ると、
うっかり手は出せないですねー、骨砕けそうで。(≧m≦)
アンちゃんはそんな心配はないですもんね。(^^)

そうなんです。「温泉」と見て最初、人用かと思っちゃいました。
その地域、一般家庭にも温泉ひかれてるようなところだから、利用してるんでしょうね。
香りによるヒーリングセラピーとか、ちょっと病院っぽくなくなりました。
人も相談できたりして・・・。(^▽^;)
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (4)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード