シャワーはお好き?

昨日月曜日、久々にシャーロックをお風呂に。
シャワーですけどね。
全身シャンプーは久しぶりです。

毎日散歩の後、足のお腹、お尻をぬるま湯で洗うけど
背中とかは、たいていドライシャンプーで済ませちゃうんです。^^;

お風呂は嫌いじゃないはずなのに、
準備してたら、察したのか玄関で固まってて
近づいたら、ブルブル震えてるのにびっくり。


なんか、意地悪してるみたいじゃん。

「だって、なんかザ―ザ―音はするし。。」

それはお母さんが後からお風呂に入るためにお湯を入れてたんでしょ。

「でも、僕、いい子でちゃんと入ったでしょ。」

だって、綺麗になって気持ち良かったでしょ。

    

しっかり洗ってしっかりすすいで。
シャーロックのこの貧相な姿も写したいんだけど、
自分が濡れてちゃ無理か~。^m^

ペットタオルで何度も水分を
取って絞って取って絞って。
この吸水力はすぐれもの。


はい、終了~、ここまでは30分もかかってないかな。

洗い終わってバスローブを着てカメラを取りに。*^^*

さあいいよ、シャーロック、出ておいで。



相変わらず壁や床にスリスリ、変な癖。

タオルドライをしっかり終えてと。

「気持ちいいけど、むずむずするんだよ~~。」

おっと、お母さんのバスローブ覗かないでよ。



このあと、ドライヤーをかけて乾かしていたら
抜けるわ抜けるわ、冬毛のアンダーコートが。w(*゚o゚*)w
羊の毛の刈り込みかと思っちゃった。

「それはオーバーでしょ。」

haha、まあね。

でも、そこらじゅう掃除機かけて、
お風呂場も掃除して、
結局合わせて1時間くらいかかったね。

「そのあと、お母さんのんびりお風呂入ってたよね。」


そうそう、昨日は夕方前にさっぱりしちゃった。
だけど、お仕事前にもう一度メイクし直し。^^;

「帰ってきたら、晩御飯、超~手抜きだったよね。」

しーーっ!





        読んでくださってどうもありがとう~♪

ゴールデンレトリバーおすわり野の花ライン

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シャーロック▼・w・▼くんは大きいから、お風呂に入れるのも大変ですね!
ちょうど毛が生え替わる時期なのかな?
お掃除お疲れ様でしたぁ~♪(^-^ )
お利口さんにシャンプーされたシャーロック君には
ご褒美があったのかなぁ~♪^m^

No title

同じですねえ。

なんでだろう。やっぱりシャンプーの後は体をこすりつけますよ(*^-^*)

それにしても、大仕事だ・・・。

アルですらいつも二人がかり。

シャーロックくんってすごいお利口ですね(^_-)-☆

miyaさん♪

そうなんです、大きいから大仕事。
風呂場でブルブルってされるとこちらもびしょぬれです。^^;
なので終わる頃私もすぐ暖かいシャワーを浴びて
とりあえずバスローブを着こみます。(^▽^;)
そうそう、生え替わりの時期ですね。
濡れると途端に冬毛が浮いてくるみたいです。
全部終わったら自分のお茶碗の前でこっち見てるから
冷たいカスピ海ヨーグルトをあげましたよ。(*'-^*)
お利口だったでしょって言ってるみたいですよね~。┐(^-^;)┌

アルパパさん♪

やっぱアルちゃんもこすりつけるんですね~。
わんこ共通なのかなぁ?
そう、大仕事です。
ブルブルされるとこちらもずぶぬれになるから
自分も後でお風呂入らないと風邪ひいちゃうし。

アルちゃんも二人がかりですか~(^-^)
その方が楽しいですしね。
家も主人がいた頃は、私が洗い、
後は主人に任せて私はのんびり湯につかってました。^^
乾かして掃除する方が手間なんですよね。^m^

大仕事だけど、さわり心地が良くなって
本人(犬)も私も気持ちいいです。(*^-゚)v

シャーロック

こんにちは!

シャーロック君の動画を見る度に
シャーロック君って とっても愛されているんだなぁ!って見ています。

ぶるどねーじゅさん、シャーロック君が居てくれて本当に良かったですね!
シャーロック君、ぶるどねーじゅ家の家族で本当に幸せですね!

No title

シャンプーお疲れ様でした。
アレって腰にきますよね~

シャーロック君を見ていて アッこれ一緒 これもだ♪って(笑)
シャンプー後の体スリスリも 壁に体を擦り付けながら歩くのも
ウチと同じです。

今は 抜け毛が激しいですよね。
ドライヤーをかけると部屋中毛だらけになりますから・・・

・・・けど 洗った後はふわふわでイイ匂い~♪
疲れが 吹っ飛びますね。

egao44さん♪

シャーロックは一緒に暮らす家族なんです。*^^*
表情で言いたいことはだいたい分かるし
こちらの様子も都度、観察、分かってるみたいです。^^;
家に居て、ゴールデンとして幸せかどうかは分かりませんが、
私の方は幸せを沢山もらってることは確かです。(^-^)/

モコお母さん♪

そうですね、確かに。
さあ、今日は洗うぞ~って
ちょっとした決心は要りますよね。

あ、やっぱりスマイルくんたちも同じですか。
スリスリや壁にこすって歩くのも、
可笑しな動作ですよね~。^m^
うちは、ご飯の後もこすり歩きをします。
なので、シャーロックの高さで壁の色が。。。^^;

ほんと、フワフワ毛が舞って隅に溜ってすごいこと。
でもそう、洗った後はさわり心地と匂いのいいこと。
触る回数も増えますね。(^-^)

No title

 シャーロックちゃん気持ち良さそう~
 お利口さんにして洗って貰うから、お母さんおお助かりね。

 シャワーは気持ちがいいからラブも大好きでしたよ
 シャワーしょうかって言うと一人でとことこお風呂場へ行ってました。
でも洗うのって時間がかかりますよねー
背中から始まって足まで・・・
目を閉じて気持ち良さそうにしてたけど、洗う方は
もう腰が痛くなってつかれてへとへでした(笑)

 洗って、タオルで拭いてドライヤーまで1時間近く大変でしたね。
 シャーロックちゃんさっぱりしたでしょう、
でもブラッシングすると毛がね~
今は丁度季節の変わり目、一杯抜けますね

 お母さん シャーロックちゃんお疲れさま

 

LAVEさん♪

お利口さんな方なんでしょうかね。
ブルブルしないでくれると助かるんだけど。^^;
haha、無理ですよね~。

ラブちゃんもシャワー好きだったんですね。
気持ちいいし、ゴルは基本水に濡れるの平気ですよね。
ラブちゃん、目を閉じてうっとりしてたのかな~。*^^*
たしかに、洗う方は大変ですよね。
そうそう、腰がね~~。><

大変だけど、サラサラふわふあのさわり心地は最高です。
そう、シャンプーがきっかけで
どっさり冬毛が抜けますけどね~。^^;;

旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (2)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード