雨に濡れても

薄らいだ意識の向こうで
何やらせせらぎのような音が。
・・・・・・・
ん?
・・・・・・・
意識が戻ってきたら、
その正体が雨と分かり、
そして次の瞬間
緩みきった筋肉に力を入れて
飛び起きてダッシュ。

そう、洗濯物が。。。

やってしまいました、濡れちゃった。
ほとんど乾いていたのに。
今日は終日曇りのはずでは?
確かめると、あ~、15時は傘マーク。><
うたた寝ってしまってうかつであった。。

「相変わらず、お母さんはそそっかしいなぁ。」

う、うん、否定できない。。

line小花

雨にぬれても
花びらを落とすことなく
頑張って咲いてくれている子がいます。
そう、イングリッシュローズのスキャボロフェア。
1週間前に家に来た薔薇です。

蕾の開き始めはこんな感じ♡

20120530スキャボロフェア

開いてくるとゆるゆるのカップ咲き。
完全に開くとセミダブルの平咲き風。

20120529スキャボロフェア3

それがね、雨が降ったり
日が暮れてくるとすぼんでくるんです。
こんな風にコロンと♡♪♪

20120601雨ですぼむスキャボロフェア

咲き進むと褪色して白っぽくなるけど
雨に花びらを落とすことなく
やっぱり、丸くしぼむの。

20120601スキャボロフェア1

こちらは、夜中の雨をしのいで
朝日を浴びて開こうとしているスキャボロフェア。

20120601スキャボロフェア2

今までたくさん、そうだなぁ、
この20年くらいで合わせて40種以上育ててきたけど
こんなタイプの薔薇ちゃんは初めてです。

とにかく可愛いいんです♪
雨に濡れても。(*'-^*)



「僕よりも?」

ん?それは~、シャーロックの方が可愛いさぁ。(^▽^;)

「良かった。」

コホン、もっちろん。(¨*)(..*)ウンウン



       読んでくださってどうもありがとう~♪


ゴールデンレトリバーおすわり野の花ライン

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちら、雨の予報が良い方に外れました。

降らずに済みそう。だけど、台風が・・・・。

雨、濡れちゃいましたか。 急にきますよね最近。

淡いキレイな色のバラですね。 華やかというよりも優雅。

すごい! 40ですか。 すごいです(*^-^*)

アルパパさん♪

あ~、降らずに済んで良かったですね。
私は、やっちゃいました~。^^;
そうそう、台風3号とか言ってますよね。
いつのまにか、もう3号なんですね。
ありがとうございます。*^^*
豪華なバラではないけど、
可愛らしさと、そう優美さのある薔薇だと思います。

そうなんです、数えると40は下らないんですね。
それだけ、駄目にもしてるんですけどね~。
懲りないです。(^▽^;)

可愛い~♪

じっくり しげしげ見せていただきました。
薄ピンクの濃淡の優しさ・可愛さv-238
長男の嫁が大好きな色です。
そして彼女のイメージがこんな感じ♪

ぶるどねーじゅさんはスキャボロフェアにぞっこんですね(*゚▽゚*)

シャーロック君!お母さんは君の方が可愛いって!
良かったね(*゚▽゚*)

No title

おはようございます
バラ今年は綺麗に咲きましたが上京してる間に
花は無くなって寂しくなってました
 バラって私も大好きです。

 沢山のバラ、きれいに咲きましたね、
私も一緒にお花見させていただきました。
バラは品種が多いから楽しめます。
  花言葉=情熱、熱烈な愛、あなたにふさわしい花
  素敵な言葉ばかりです。[/色] 雨に濡れてしずくが光って綺麗

 バラはどんな条件にも合うから花の女王です。
 でもやっぱり、シャーロックちゃんには勝てないわね~~

egao44さん♪

そうなんですか、お嫁さん素敵な方なんでしょうね。*^^*
お目にかかってみたいなぁ。

そう、このスキャボロフェアにぞっこんなんです。
3年前に目にとまったとき以上に
花の性格が分かってきてもっと好きになりました。(^-^)

はい、そうはいっても
シャーロックが一番ですね~。
「かわいいなぁ」という言葉が
自分のセカンドネームだと思っているシャーロックは
この言葉にかなり反応するんですよ~^m^。

LAVEさん♪

LAVEさんもバラ、お好きなんですね~。*^^*
やっぱり女王の風格、ありますよね。
品種も多く、花の形や色、香り、様々ですよね。

バラというと雨に弱いのが多く
すぐ花びらを落としてしまいそうなところ、
この品種は見た目と違い、なかなか雨も似合ってます♪
ますます気に入っているところですが
はい、やっぱりシャーロックには勝てませんね。(^-^)
「かわいいなぁ」というとこちらを向きます。^m^

No title

最近はお天気が不安定で 降水確率が低くて安心していても
雨が降ったり・・・・・
せっかく乾いた洗濯物なのに、濡らしちゃうと残念でなりませんね。
けど眠気には勝てませんよね。
つい うたた寝 私もやってしまいます(笑)

スキャボロフェア 本当に愛らしいですね。
どの姿も ほんとズーッと眺めていられるくらい
可愛いです♪

No title

気持ちいいうたた寝から覚めたら・・・(^◇^;)アチャー! 雨でしたか。
このごろお天気がコロコロ変わるから うっかりできないですね~~^-^;

花の終わりまでコロンとした形のスキャボロフェア、とっても可愛いぃぃ~~♪
雨でつぼまっているところを見ると、可憐で
なんだか守ってあげたくなっちゃいますね♪(*'-^)‐☆

モコお母さん♪

ほんとですね。
朝晴れていても、午後に雨ってこと多いような。
もう乾いてたはずの洗濯物、濡れちゃってガックシ。
うたた寝は気持ち良かったけど、嫌な目覚めでした。^^;

スキャボロフェア、可愛いでしょう♪
外に出ると眺めては、にんまりしてる私です。^m^
最初の印象より花もちもよいし。(^-^)/

miyaさん♪

そうなんですよ~、やっちゃいました。
気持ちのいいうたた寝の、嫌な目覚めでした。^^;
コロコロ変わる天気だから、
乾く頃には早めにとりいれた方がいいですね。

ね、スキャボロフェア、可愛いでしょう~♡
すぼんじゃうなんて、ほんとに意外で。
薔薇ではちょっと珍しいですよね。
ほんと、守ってあげたいって気分になります。(^-^)
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (4)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード