「ご飯下さ~い」眼力

「お母さん、ご飯欲しいよ。」
お茶碗の前でお座りをして
こちらに眼とばしてます。
声は一切出さないんだけど
ひたすら眼とばしてプレッシャーかけてます。

おねだり

散歩行ってからにしようよ。
「散歩」と聞くと耳が持ち上がります。
マフラーを手にした途端に吠え出すんです~。
はいはい、コート着るから待ってね、寒いから。
夜の散歩は帽子にブーツと、まだまだ真冬の重装備。


散歩もご飯も終わり、
なんか、お母さん今日は忙しそうだし
スカイプでお父さんとお話したし、
ぼくはもう寝るだけ。。
夜も更けてくると、照明がまぶしいんだよね。
顔だけカーテンの向こう。
「お母さんったら、夜更かししないで寝なよ」
って言ってるみたい。

顔だけカーテン

そろそろ、お休みの時間にしなくちゃだね。
ごめん、遅くまで明るくしてて。
また明日ね~。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

頭隠して。。?^^

ぶるどねーじゅさん おはようございます♪

シャーロックくん、昼間はお顔だけ こちらに出して
夜は逆なんですね~~~(=^m^=)ふふ・・・

まだまだ寒くて、夜のお散歩はたいへんですね。
カメラ目線のシャーロックくん♪ ご飯が欲しい光線を出してますね~♪(^▽^)

miyaさん♪

そうなんです。
夜もまだ遅くない時間はソファで寝たり、
顔出しの定位置なんだけれど、
10時も過ぎてくると眠くてたまらないらしく、
暗いところに顔突っ込んで寝たりします。(^^)
廊下に行けば暗いのにね。甘えん坊なんです。

ご飯欲しい時はこんな風にじーっと、
眼とばし続けるですよぉ。e-330

NoTitle

こんにちは。
凄い眼力です。訴えかけてますね。この眼で見られたら、心の声はしっかり聞こえてきそうですね。
こちらもお散歩は昼でも重装備が必要です。

NoTitle

ほんとだぁ~シャーロック君ったら目で“ご飯欲しいよぉ~”って言ってる(^^)
でもそれよりお散歩が好きなのねぇ♪
ゴールデンの垂れ耳がキュッと持ち上がって
自分の知ってる言葉を聞こうとする姿って
かわいいですよね!
お散歩もご飯も終わったら後は寝るだけね・・・
ぶるどねーじゅさんも遅くまでお疲れ様~
色々とする事が多いとつい寝るのが
遅くなってしまいますよね。
分かります~

tuduruさん♪

そうなんです。わんこって、表情豊かで
目が何をしたがっているか物語ってますよね。(^^)
昼も重装備とはtuduruさんのところも寒いんですね。

モコお母さん♪

耳、持ち上がりますよね、好きな言葉聞こえると。
可愛いんですよね。(親ばか^m^)
毎日毎日、ほぼ同じ内容なのに
散歩とご飯は、そんなに?ってほど喜びますよね。
羨ましいくらいです。見習いたい気がしますよ~。
人間の場合、毎日が同じだと退屈して飽きちゃったりするのにね。(*'-^*)

お久しぶりですw

気がつけば、PCとかけ離れた生活をおくっていました(笑)
親友の結婚式の為、実家に帰省してたり。。。

シャーロッ君…。眼力すごいですね( ̄Д ̄;;
負けてはなりませんよっ!!
無言の訴えでもじーっとしてるからおりこうさんですね♪
内のは蹴りいれてきます…。
とんだわがまま娘です(ノ_・、)

餡さん♪

眼力すごいでしょ。
アンちゃんは、蹴りですか、それは迫力。(^^)
お隣さんのヨーキーは、水の入ったカップをひっくり返すとか。
小さなワンちゃんの方が実力派かも。^m^

結婚式とか、忙しかったのですね。
お疲れ様でした~&お帰りなさ~い。(*^^*)
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (4)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード