ER・スキャボロフェア~到着☆

今朝は5:50に目覚ましに起こしてもらって
6:30から地区の一斉ゴミ拾い。
でもさほどのゴミは無く、15分ほどで終了、解散。^^
お天気の朝、外に出るって気持ちいい♪
戻ってシャーロックにご飯をあげて
私もピザ風トーストと
豆から挽いたブラジルブルボンで朝食。
そして、ロングコースのお散歩に行きました。

早起きは三文の得っていうのは本当で、
ずっと放ってあった芝生の草取りができましたよ。
いつもだと、陽が高くなってて全然やる気がしないのに、
8:00だとまだその場所、日陰なんですね。


「お母さん、精がでるね~。
頑張ってね~、僕見てるわ。」


20120527顔だけ出したシャーロック

10:00過ぎに、宅配便が来るって電話あり。
今日は頼んであった薔薇苗が届くんです。

そして、届いてみて、そのサイズにびっくり~w(*゚o゚*)w
なんと高さが80センチ以上も。
なんか、わくわく。

20120527届いた薔薇

頼んだのは滋賀県の薔薇屋さん、箱は金沢ってなってるけど、どうも代用したみたい。

箱を開けてみると、
わぁ、お花付き\(☆^〇^☆)/

20120527箱の中のスキャボロフェア

イングリッシュローズのスキャボロフェアです。
ゆるゆるのカップ咲きです~(〃'▽'〃)ノ☆
ほのかな優しい良い香り♪

20120527スキャボロフェア

それで、草取りを中断して
さっそく昨日用意しておいた鉢に植え替えです。
3年前、有名なお宅のオープンガーデンに行った時
一目ぼれした薔薇なんです。
その時の写真はこの記事の3番目、ちょっとER・ピーチブロッサムにも似てて樹高は小ぶり。

(手前のは昨日植え替えたピエールドロンサール。)

20120527植え終わったスキャボロフェア

ほっそりと伸びた枝に沢山の蕾や花が重たげで
支柱をたてて結わえてあげました。
一花は短そうだけど、次々咲いてね~。(^-^)
葉っぱもちょっとだけグレーグリーンがかってて綺麗♪

20120527ゆルゆるに咲くスキャボロフェア

宅配のために、短く切られてるんだろうなぁって思ってたし
初めての薔薇屋さんだったので心配だったけど、
なんのなんの、
こんな風に全部枝を生かして、お花もダメージなく
大切に梱包されて届いて、すっごく嬉しかったです。v(^-^)v
薔薇屋さん、運送屋さん、
良いお仕事どうもありがとう~~♪
奮発した甲斐がありました。


樹高は0.8mくらい、四季咲き、丈夫な品種のようです。
剪定も大変ではなさそうです。

今春、キャサリンモーリーとジ・アレキサンドラローズの芽が出ず、
庭に残っているER(イングリッシュローズ)はエブリンだけ。

大事に育てようっと。



「お母さん、お昼の時報までまた草取り頑張ってたね。」


うん、お陰でお昼ご飯のざるそばが美味しかった~♪(*'-^*)




        読んでくださってどうもありがとう~♪

ゴールデンレトリバーおすわり野の花ライン

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ




テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

早起きは三文の得!その通りでしたね~
朝から、活躍ご苦労様でした。

こちらも、週末は気持ちよい晴天で、庭の草取りに取り組みましたが、
ずっとサボっていたせいかなかなか終わりません。

バラの苗、気品が感じられますね。
素敵なローズガーデン、みせてくださいね。

マッチータさん♪

ありがとうございます。
ほんと、早起きして身体を動かすと
気持ちいいものですね。^^

そちらもやはり、良いお天気だったんですね。
草取りは、一気にはできないですね~。
私も、今日は気になっていた所を集中的にできたけど、
でも、まだたくさん残っています。^^;
なかなか、きれいさっぱりとはいかないです。

このバラ、立派に枝が張って花まで付いていて感激でした。
庭全体、薔薇の割合はかなり減ってますが
がんばりまーす(^-^)/。

No title

+.(ノ。'▽')ノ*.オオォォ☆゜・:*☆
スキャボロフェア ステキーーー(人´∇`)♪
ふんわりとゆるい巻き方も優しげで、ほんのり差したピンクの色もいいですね。(〃'▽'〃)
たくさんお花が付いてて ほんとに良かったですね!!
金沢のお花屋さんなんですか? ネット注文でしょうか。
いい苗屋さんなんですね♪(*'-^)‐☆
次も安心して頼めそう~~^m^

miyaさん♪

miyaさん、ありがとう~~♪(*'-^)-☆
スキャボロフェアもいいでしょう。*^^*
ERではちょっとマイナーみたいで
なかなか、この辺りのお店では見当たらず、
ついにネットで注文してしまいました~。
まさか、こんなに花が付いて届くとは。

薔薇苗を注文する時期としては遅いのか売り切れてて。
今もスキャボロフェアを扱う薔薇屋さんを検索して
滋賀県の「泉ばら倶楽部」さんに辿り着きました。
箱はたぶん、全く別の何かを金沢から注文した時の空き箱のようで
再利用して梱包してくれたみたいです。
そう、またいつか注文する時は
ここにお願いしようって思ってますっ(^-^)b"
とっても好印象でしたから。

ワクワク感♪

こんにちは!

読んでいて、ぶるどねーじゅさんのワクワク感が伝わってきました♪
大きな段ボール箱を開けた時の喜び(*゚▽゚*)
期待以上の大きさで、おまけに花まで付いて \(*^▽^*)/

スキャボロフェアさん!今日からぶるどねーじゅさんがママですよ。
丹精込めて世話してくれますよ。
だから期待に応えて大きく育ってね♪

来年のupを楽しみにしています (^-^)

egao44さん♪

ありがとうございまーす。(^-^)
そうなんです、ワクワク感その通りでした。
分かってもらえて嬉しいです。

アハハ、ちゃんと世話できるか心配だけど、
スキャボロフェアの魅力に囚われちゃってます。^^;
やっぱり、一目ぼれしたお花、
蕾から終わりかけまで、その変化を楽しんでます。(^-^)
きっと、うるさいほどアップしちゃうかも。(^▽^;)

旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (4)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード