寝言の達人

午前中晴れていたんだけど曇ってきました。
でも過ごし易い気候です。
明日のお天気はどうでしょうね~。
金環日食、見られるといいですよね。


お散歩の後、正午の時報まで草取りをしましたよ。
モンタナのアーチの下から通路の半分くらいまで。
まだすべき所沢山あるけど、疲れたのでまた今度。^^

line小花


庭から。

釜山菖蒲が沢山咲きました。
実際はもっと紫が強いかな。

20120519釜山菖蒲

前回のマーガレットとメネシアを
サンデッキ前に植えましたよ~♪

20120519マーガレット1

爽やかな白ですね。

20120519マーガレット2

そして芝生にひょっこり出てきたストロベリー・キャンドル。
一度も植えたことがないので不思議なんです。
散歩道、沢山咲いているお庭の近くを通るので
シャーロックの毛に付いてきたかな~??

20120519ストロベリーキャンドル

そして、今年の新顔、
ペラルゴニウム・ラベンダーラス。
ピンクの小花が可愛いいんです。

20120519ペラルゴニウム

line小花


今日はね、ちょっと笑える話を。(^-^)


ある夜、スカイプでお父さんと話してたら、
お父さんはいつもの通り、すぐ睡魔におそわれて。。
彼のipadはその騒音を大音量で捉えてこちらに送ってくるんです。
グォ―グォ―、ガーガーと。。
裏の蛙の声など、可愛いもんです。
起こしても起きないし、切っちゃうのも可愛そうなので
しばらく音量を小さくして放っておいたんです。

ゴソゴソ物音がしたので
もう、ベッドに行ってちゃんと寝た方がいいよと、私が言うと。
急に立ち上がるような物音とともに大声で

「分かった、朝飯にするわ」って。w(*゚o゚*)w

だって、夜中の11時過ぎですよ。
寝ぼけちゃっても食い意地なんですよね。
可笑しいのなんの、私、お腹を抱えて笑ってしまいました。::::^m^::::

「あっ、そっか、まちがえた~」って。(^▽^;)

ね、可笑しいでしょ。

「お母さん、あんまり暴露しないほうがいいんじゃない。」

まぁね、シャーロックはお父さんの味方だもんね~。
内緒内緒。^m^



        読んでくださってどうもありがとう~♪

ゴールデンレトリバーおすわり野の花ライン

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

庭に菖蒲、すごい良いですね。うらやましいです。

ストロベリーキャンドル、シャーロックくんが運んできたのかな?
そうだとしたら面白い。
家にも届けて欲しいですよ(^_-)-☆

ご主人、笑ってしまいました。 私もやりそう(*^-^*)

でも、お疲れのご様子です。

うちの長男も今、期間未定の長期で中国に出張中。 奥さん(義娘)と毎晩電話で話しているそう。

長男、かなり太ったようです(^-^ゞ

アルパパさん♪

ありがとうございます。
この菖蒲確実に咲いてくれます。

ストロベリーキャンドル不思議でしょう。
きっとシャーロックだと思うんですよ。
ちょっとラッキーな気分です。^^

主人、可笑しいでしょう。
夜中にひとり、大爆笑してしまいました。^m^

ご長男さんも中国ですか~(*゚o゚*)、大変ですね。
ちょっとしばらく奥さまは寂しいでしょうね。
早く帰ってこられますように。

アハハ、太れるということは心配ないですね。(^-^)
食べ物や環境が合わないと辛いですからね。

便利な時代♪

ぶるどねーじゅさん家のお庭、まるで植物園でっすね♪
お手入れも大変でしょうけれど
これだけ楽しませてくれたら値打ちがあります。
惚れ惚れ^^

便利な時代に生きているので、寂しさが半減しますね。
笑えるお話で良かったです。
これも無料だからできたものですね。
ありがたい!

egao44さん♪

ありがとうございます。
それほどじゃないんですけどね。( ^^)T
手入れはあまり要らない環境にあった物ばかりです。

ほんと、便利な時代ですね。
そうなんです、無料だからこそできることです。
Skypeにはお世話になってます。*^^*
元気な声を聞くことができるし、
カメラをONにすれば姿も見られるし。
ほっとして一日を終えられます。

旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (4)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード