眠いワン

御近所さんのお庭に蕗の薹が。
春の香り。
というか、美味しそう。

ふきのとう0326

散歩とご飯が済めば、眠いきり。
寒い日は寝るが一番?
お母さん、遊んでくれそうにないしっ。(。-ω-)zzz

おねむ1

カメラを近づけても反応なし。
春眠暁を覚えず?暁じゃないぞ。
はいはい、寝てくださいね。

おねむ2

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

シャーロック君、お散歩も終えてお腹も一杯
もう満足してグッスリですね…
気持ちよさそうな寝息が聞えてきそうe-261
穏やかなワンコの寝顔~幸せな気持ちになりますe-415

NoTitle

ふきのとう、美味しそうですね♪(=^m^=)ふふ・・・
先日、母がフキ味噌にして送ってくれました。
若い頃は苦いばかりで 美味しいとは思わなかったのに
今はあの苦味が美味しいです♪^^
ぶるどねーじゅさんはどうやって食べるんですか?

シャーロックくんの寝顔はほんとに気持ち良さそうですね~~♪

NoTitle

わぁーふきのとう!春の息吹ですね!
おいしそう!と思ってしまいました(←食いしん坊)
シャーロックくんはお散歩とご飯終わったら
お昼ね・・・幸せそうな寝顔ですね
どんな夢みてるのかな?

ナシカ母さん♪

もう、ぐっすりです。
何しても関係なしって感じですね。(^^)
見てると飽きないけれど、
つい、一緒に眠りたい気分にもなります。(o^-^o)

miyaさん♪

ふき味噌ですか、食べたことないです~。
美味しそうですね。(*´∀`)
うちはもっぱら、てんぷらです。
というか、それしか知らないんです。^m^
あの、苦味が春の味ですよね。
たらの芽とかも大好きです。
子供の頃は土筆の卵とじ、よく食べました。

シャーロックはスースーと寝息(時にいびき)を立てて
全くもって気持ち良さそうです。
羨ましいくらい。(*^^*)

ほりーちぎつねさん♪

ふきのとうを見かけると、「春」って感じしますよね。(^^)
北海道ではまだでしょうか?

シャーロックは自分の用事が済むと、ほんとによく寝ます。
歳もあるんでしょうね。^m^
家族賑やかだと遊び誘ってきますけどね。

NoTitle

こんにちは。
犬の寝顔って天使ですよね。
蕗の薹の天ぷらっておいしいですよね。
こちらは食べ頃のもの採れるかもしれません。
暖かかったら散歩がてら探してみようかな。

NoTitle

シャーロックくん、気持ちよさそうですね。
カメラで撮ってても起きないんですね。
タロは私がゴソゴソ始めると目を開けちゃいます。
眠りが浅いんだろうけれど・・・・
じーっと見てると「僕寝てませんよ」って感じで、一生懸命目を開けていようとする努力が堪らなくかわいいんです。(しまった、親バカでした)

NoTitle

まぁ~蕗の薹ですねぇ★春だなぁ~
でもこちらは、最近また寒くて・・・
ちょっと春が遠ざかったような気温です!
シャーロック君気持ちよさそ~によく寝ていますね。
そう言えば、ウチの先代犬ゴールデンは
10歳を過ぎた頃からほとんど一日中
よく寝ていたなぁ~(^^)
お散歩と食事以外は・・・
あぁ~寝顔がとってもかわいいです♪
ゴールデン好きにはたまらないわぁ~

こんばんは!

シャーロック君は布に顔をのせて気持ち良さそうですね
ワンコもやっぱり枕をすると楽なのかしら?
ときどき、人っぽいことしますよね!

もしよかったら…
私のブログにリンクを貼らせていただいてもいいですか?

tuduruさん♪

信頼してくれてるのが嬉しいですよね。
わんこは純真ですから。(^^)

蕗の薹の散策、いいですよね。
奥様の料理の腕が、また発揮されるのでは?
楽しみですね。(^-^)

アンディぽん太さん♪

わかります、わかります。(^^)
シャーロックももうちょっと若かった時
いつも眠り浅くて、すぐ目を開けて。
家族の気配に何か変化があると
どっか伺ってるんですよね~。(o^-^o)
ほんとに可愛いです、はい、同感です~。
タロちゃん、若人だから、エンジンの始動早いでしょうね。(*^^*)

NoTitle

寒いですよねー。今朝なんて、うっすら雪化粧でした。
毎日霜注意報も出てるんですよー。(≧m≦)

やっぱり、歳を取るとよく眠るんですね。
シャドーくんもそうだったんですね。
家族が揃ったり、賑やかだとイタズラ始めて気を引いたり
遊びを誘ってきたりするんですけど、
私と二人で家の中だと、よ~く寝ます。(。-ω-)zzz

エルブーさん♪

そうなんです。人っぽいですね。
私のショールを枕にしちゃってます。(^^);
座蒲団にあごをのせたりもするし。
気持ちいいのかな?

リンク、どうぞどうぞ、喜んで。(^-^)b"
私の方こそ、貼らせてください。(^^)

モコお母さん♪

すみません、2つ↑の、モコお母さんの名前を入れたつもりが、入ってませんでした。m(..)m
旬の花時計
プロフィール

ぶるどねーじゅ

Author:ぶるどねーじゅ
はじめまして。
家族とわんこが大好き、
自然や植物が大好き、
Classic&Jazzが好き。
サザンも大好き。
信州に暮らしております。

14歳11ヶ月のままの
愛犬シャーロック
(1998.5.2~2013.4.16)
の穏やかな眼差しを感じながら
庭作りをしております。

風任せ、気ままにつづります。

最新記事
リンク
カテゴリ
山 (4)
川 (1)
雪 (4)
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード